Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.12.28    カテゴリ:  野鳥 

   エナガ

今朝のマロ散歩 

いつもの切り株で怪しい動きが無いか下を監視してます
eddk1368.jpg




離れた所から 約600ミリ位
eddk1369.jpg




eddk1370.jpg




eddk1371.jpg




eddk1372.jpg








ついでに群れでいた野鳥も
eddk1381.jpg



小さくてちょこちょこと素早く動きまわってます
eddk1373.jpg





あなたはエナガさんですか~♪


「 ハーイ! 」
eddk1380.jpg




という事でモフモフのエナガさんです
eddk1379.jpg




eddk1378.jpg

おまけ
eddk1367.jpg

2011.10.30    カテゴリ:  野鳥 

   サワガニ

家の周りで撮った写真から

この指と~まれ ♪
bcj3823.jpg



シジュウカラ、メジロ、アマガエルのコラボ^^
bcj3822.jpg


朝からマロが何かに向かって吠え立ててるので出てみるとサワガニさんがマロ小屋へ
訪問されてきたところでした。
bcj3324.jpg

カニに挟まれると結構痛いのにこんなに顔を近ずけて。。
bcj3315.jpg

冬眠前なのでしょうか動きまわってるのをあちこちで見かけます
bcj2974.jpg

おまけに
bcj2919.jpg

2010.09.16    カテゴリ:  野鳥 

   ツバメ 飛翔

この前の休みの日ツバメの飛んでる姿を追いかけてみました♪

変幻自在に飛ぶので私のやり方は全てノーファインダー、置きピンで狙った距離に
来た時連写しまくりですがボツになる写真はハンパ無いですね(笑)

全写真トリミングしてます  EF100mm F2.8L Macro IS USM
ctk0590.jpg

ctk0663.jpg

急上昇!!
ctk0137.jpg

燕を撮ってたらSAAB340Bまで飛んできて
ctk0289.jpg

尾の長さの違いは成長の違いなんでしょうかね
ctk0423.jpg

ctk0589.jpg

目の前の虫が視界に入ってることでしょう
ctk9968.jpg

もうそろそろ南へ帰る頃でしょうか
ctk0323.jpg



いつも岩国基地から日本海に向けて普段もっと高い所を飛んでるんですが
この日の朝少し低めの高度で空も視界が良かったので撮ってみました

海上自衛隊のUP-3D 電子戦訓練支援機 ?
ctk0757.jpg

2010.04.18    カテゴリ:  野鳥 

   EF100mm F2.8L Macro IS USM

前回にも載せてますがタムロンの90mmマクロからEF100mm マクロ ISに切り替えました。

写りの違いはハッキリいって良く分かりません^^;
しかしいつも手持ち撮影ですが手振れの心配がほとんど要らないのでとてもラクチンですね、
場面によっては片手でもいけるかもです。

kky4824.jpg

このクモ、茎と同化してますね
kky5054.jpg

確か背中の模様が顔の様なクモがいるはずですがこれなんとなく見えなくもない?
kky5097.jpg

kky5486.jpg

これは前回の残り
この種類のチューリップだけは一番広い畑で咲いてました
kko4392.jpg

畑の向こうには良いタイミングでサギが横切ります
kko4401.jpg

家の近くでチョット遅れて咲きだしました。
ツグミの目の前でメジロがチョロチョロ飛び回って
kko4271.jpg


朝ちょっと聞き馴れない鳴き声が

君はいったい誰ですか~
kko4242.jpg

巣立ちから間もない感じ
ヒヨドリ???
kko4246.jpg

これでは無いと思いますが
イソヒヨドリ
kko4264.jpg

チョッピーもマクロで
kko4872.jpg
kko48907.jpg

マクロレンズ初の試し撮りはマロでした^^
ちょっと緊張気味?
kko4358.jpg

その他はこちら
詳細を読む »

2010.03.31    カテゴリ:  野鳥 

   桜とメジロ

昨日、初めて桜を啄ばんでるメジロを撮る事が出来たので載せてみます。

僅かの時間しか居る事が出来無かったんですが青空をバックに桜とメジロの組み合わせを撮るチャンスは
これから先もめったになさそうなので夢中で連写しまくってました。
kko2783.jpg

kko2605.jpg
結構な数のメジロが飛び回ってました
kko2668.jpg

落下中~
kko2716.jpg

kko2734.jpg

ここの桜ですが変わった形の雲も出てました。
kko2579.jpg

kko2798.jpg

kko2713.jpg

kko2759.jpg
偶然に後ろにも
kko2814.jpg

kko2832.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
