Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.08    カテゴリ:  花火 

   七夕祭

8月6日、松江市の近く雲南市大東町で400年以上伝統のある大東七夕祭が行われました。

浴衣やハッピで着飾った子供たちが、短冊と提灯をつけた笹竹を手に大提灯や山車と供に
町内を練り歩きます。
kgk4241.jpg
kgk4242.jpg


そして主な目的でもある花火大会もその後始まりました。

松江水郷祭の1/3の規模で打ち上がりますが何度撮っても同じ様な絵になるので
今回は最初から遊んでます^^
kgl4331.jpg

夏の夜空に開くイソギンチャク~♪
kgl4317.jpg
全て露光間フォーカスを使ってますが面白い絵になりますね
kgl4304.jpg
kgl4266.jpg
kgl4313.jpg
kgl4373.jpg

その他はこちらです
詳細を読む »

2009.08.03    カテゴリ:  花火 

   水郷祭

昨日に続き松江水郷祭,打上総数6,000発の2日目です。

ありきたりの絵で面白くもないですが西の方から
水面にもあまり映り込まないので宍道湖の湖面は少なめに入れてます。
kgk3980.jpg
kgk3933.jpg
kgk3950.jpg
kgk4045.jpg
kgk4067.jpg

最後はもうめちゃくちゃ打ちまくり~
白飛びしてたり煙で霞んでますが。

この場所は風下の方向で失敗でした^^;
kgk4077.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.08.02    カテゴリ:  花火 

   松江水郷祭

今年も松江市で宍道湖上から打ち上げられる恒例の花火大会が始まりました。
8月1日(土曜日)、1日目の水郷祭の様子です。

kgk3889.jpg

ここ2週間ほとんど太陽も見せることも無く曇りや雨が続いて、昨日もどんよりとした低い曇り空
の中でしたが、花火が光るたびにそれぞれの色に染まって幻想的でした。
kgk3911.jpg

東風が少しあったので煙も被ることなく良く見えてました
kgk3891.jpg

いつも宍道湖近くで湖面や嫁ヶ島、対岸の夜景など絡ませて撮ることが多く今回場所の方は
控えさせて頂きますが少し離れた高台からです。
kgk3878.jpg

音は聞こえるんですが距離があるので忘れたころにドド~ン♪と
kgk3910.jpg
kgk3880.jpg

kgk3888.jpg

kgk3904.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
