Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.30    カテゴリ:   

   古代ハス

島根県斐川町にある荒神谷遺跡の二千年ハスです。
2000年前にまかれた種だという古代蓮の種から増やしたもので、
ハス池では毎年5万本咲くそうです。
DPP4168.jpg
DPP4148.jpg
DPP3834.jpg
DPP4128.jpg
DPP4201.jpg
DPP4172.jpg
こんな所ですが、見ごろはもう少し先の様でした。
DPP4171.jpg
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

2008.06.24    カテゴリ:  野鳥 

   ツバメ

家の近くで飛び回ってるツバメたちを撮ってみました。
私の持ってるレンズでは、ピントが追いきれなくてほとんど置きピンで試してます。
DPP3908.jpg
DPP4069.jpg
DPP4108.jpg

えさの捕獲の瞬間が撮れてたので。
ほんの一瞬のことで(1秒以内です) 撮ってる時は気付かなかったですが、後でモニターで見て判りました。
DPP4052.jpg
DPP4055.jpg
DPP4056.jpg
DPP4058.jpg

これはピントが合ってなくボツにしようと思いましたが、後の羽の後方に少し見難いですが白っぽい航跡が
残ってカッコ良かったので。
DPP4096.jpg
DPP4097.jpg
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

2008.06.15    カテゴリ:  インコ他 

   みなとみらい21

二週間ぶりの更新になってしまいましたが古くならないうちに載せてみます。
GW中の横浜港大桟橋からの写真です。
EF-S10-22
DPP2682.jpg
この時は風があり、しょぼい三脚しか持ってきてなくブレない様にするのが大変でした。
EF24-105mm F4L IS
DPP2697.jpg
DPP2728.jpg
DPP2744.jpg
こちらは東京で泊ったホテルからの写真です。
DPP2792.jpg
DPP2819.jpg
DPP2835.jpg
そしてこれは見学してみた時の両国国技館にて
EF-S10-22
DPP2653.jpg
最近撮った風景はこれだけですが、視界さえ良ければ日本海と隠岐の島も見えるんですが
今回は見えませんでした。(松江市内と宍道湖が少し見えてます。)
DPP3680.jpg

やっぱりこれも載せてみます。
手乗りインコのポッピーとチョッピーの住まいです。
扉を開けて呼ぶといそいそと出てきます。
DPP3687.jpg
これは私が作った遊び場です。(アスレチックスタンドもどき)費用はオモチャ代のみ約400円でした。
DPP3693.jpg
DPP3718.jpg
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

2008.06.01    カテゴリ:  インコ他 

   ANA B737-800

ANAの新しいボーイング737-800型機(スター アライアンス塗装)が今日から
米子便に投入されました。

ここの砂浜で東京からの便を撮ろうと待ってるとこです。
DPP3578.jpg

浜ひるがおが咲いてたので。
DPP3592.jpg

投げ釣りでキス狙いの釣り人も。
DPP3600.jpg
DPP3604.jpg

しかし風向きの影響で、待ってる方向の反対から降りてきました。。。
DPP361000.jpg
空港の展望台から
DPP3611.jpg
そしてまた東京に向けて
DPP3661.jpg

その横でJR境線の目玉おやじ列車がのんびりと
DPP3628.jpg
まるで草むらの中を走ってるみたいです。
DPP3634.jpg

これは関係ないのですが今日、一瞬仲のいいとこを見せたので。
DPP3568.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
