Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.27    カテゴリ:  風景 

   2008年

いよいよ2008年も残りあと僅か。
来年も皆様にとってどうか良い年でありますように。

今回は今年撮ったこのまま日の目を 見ずに埋もれてしまうのが惜しい気がした
写真を載せて2008年は終わろうと思います。

それではみなさん良いお年をお迎え下さい。
DPP_6363.jpg
DPP_2988.jpg
DPP_0220.jpg
DPP_4145.jpg
DPP_7953.jpg
DPP_7619.jpg
DPP_9945.jpg
DPP_9359.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2008.12.24    カテゴリ:  イルミネーション 

   プラバホール

松江市のクリスマス・イルミネーションは都会と比べあまり在りませんがとりあえず定番ここです。
「松江市総合文化センター プラバホール」
DPP_0067.jpg
DPP_0052.jpg
DPP_0073.jpg

それからここは全て個人の方が運営されていて、もしかして松江で一番華やかな様な感じ。?
神戸ルミナリエとはまったく関係ありませんが、「松ナリエ」と呼ばれてます。
DPP_0075.jpg
DPP_0086.jpg
DPP_0096.jpg

そして仲良し同士は????
DPP_8482.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2008.12.20    カテゴリ:  インコ他 

   YS-11FC

素晴らしく大山がくっきりと見えていたので。
DPP_9552.jpg
この角度から見ると別名伯耆富士とも呼ばれるのも納得させる眺めです。
DPP_9556.jpg
アップにすると大山山頂小屋や登山道も見えてます。
DPP_9554.jpg

それから普段見かけないYS11が 飛び回っていたので慌ててカメラを 引っ張り出して
撮ってみました。
垂直尾翼にチェック模様が描かれています。
後から調べてみると自衛隊入間基地のフライトチェッカー(YS-11FC 12-1160 )でした。
美保基地の航空施設点検での飛来ではないのでしょうか。
DPP_9408.jpg
DPP_9496.jpg

そしてこれは別部屋にいるチャッピーです。
鏡に映った姿を見ると実物よりもなんだか綺麗に見えるような気が。
だからここがお気に入りなんですね。(笑
DPP_8854.jpg
DPP_8964.jpg

久しぶりの水浴びタイム。
寒いのによくやりますね。
DPP_9153.jpg

DPP_9177.jpg

しばらくの間しじみちゃん独り占め。
DPP_9161.jpg

その側で冷静に眺めてる、まるちゃん。
9DPP_918.jpg

DPP_9158.jpg

すると我慢の限界にきたハッピーとポッピーのお説教が始まります。
DPP_9166.jpg



それでもメゲナイ、しじみちゃんなのでした。
DPP_9169.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2008.12.13    カテゴリ:  インコ他 

   宍道湖

宍道湖の夕日を眺めてる観光客の皆さんのシルエットが綺麗だったので
後ろから撮ってみました。
丁度わん子を散歩させてる人もいたのでタイミングをみて。
DPP_8264.jpg

これは中海の近くの風車です。
回ってる雰囲気を出そうと思ってシャッター速度遅めにしたのですが、まだ感じが出てなく
もう少し遅い方がよかったようです。
DPP_9042.jpg

そして近くの公園、白い椅子がぴったりの場所。
DPP_9569.jpg
DPP_9583.jpg
DPP_9608.jpg


部屋で放鳥中、呼んで指にしじみちゃんが止まろうとするところです。
まだここではピントが合ってません。
DPP_9072.jpg
いい感じでしたけど、ハッピーの羽が・・
DPP_9073.jpg

これらは全て手を伸ばした指先10センチ先辺りに、あらかじめピントを合わせておく
置きピンで撮ってます。
撮る前は簡単いけると思ってましたがインコ達は上下左右予想も付かない複雑な飛び方で、
暗い室内ということもあり以前撮ったツバメの方がまだ撮りやい感じです。

ハッピーを呼びます
DPP_9092.jpg
とりあえず今回これが一番の出来です。
(もう数センチ手前でシャッターが降りてればいけたかなという感じです)
DPP_9093.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




2008.12.08    カテゴリ:  インコ他 

   山下達郎

今日は島根県民会館で待ちに待った、
TATSURO YAMASHITA Performance 2008-2009 に行ってきました。
6年ぶりの全国ツアーですが、ブランクをまったく感じさせないライブです。
席が一桁台の列でしたので圧倒的な力強さ、歌声、演奏、MCにあっとゆうまの
ぶっ通しの3時間でした。

松江でのコンサートは10年ぶりで、少しだけ期待をしていた達郎の奥様の登場はありませんでした。
DPP_913000.jpg


これは、この前の日曜日の月ですが、所持してる レンズでどこまで
撮れるかと思い適当に撮ってみました。
あまりクリヤーではないんですが、やっぱりこれくらいの月の欠け方が
クレーターの感じが良く分かります。
約640mm相当になっていてトリミングもしています。
EF100-400mm IS
DPP_9125.jpg

先週末雪が積もった朝、まるちゃんが外を眺めてる様子です。
普段ちょろちょろ動き回ってるのに、初めて見る風景なのかしばらく固まってました。
どんな風に見えたんでしょう。
DPP_8855.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2008.12.05    カテゴリ:  インコ他 

   A300-600R

出雲空港の近くを夕方通りかかった時、東京に向かってエアバスA300-600Rが
飛び立とうとしてたので撮ってみました。
DPP_8197.jpg

夕日に被せようと思ってたんすが、想像以上に上昇してしまったのでいまいちの絵になりました。
DPP_8202.jpg

エアバスの離陸を待っていたかのように今度は、伊丹からSAAB340Bが降りてくるところです。
DPP_8231.jpg

これは12月2日の三日月と金星と木星が3つそろって輝いていてる天体ショーです。
12月1日ですとスマイルマークに見えてたんですけど写してなく、次の日に撮ろうと思い見ると
月の位置がずいぶん変わってしまいました。
DPP_8528.jpg

そして最近、換羽の激しいハッピーちゃんはとても載せられないので少し前のですが
首を傾げてるとこが気に入ってる写真です。
DPP_750000.jpg

上の方が何故か気になるポッピーちゃんです。
00DPP_8610.jpg

しじみちゃんも。
00DPP_8609.jpg



いえ、まるちゃんなのでした。
マメルリハの習性なのかいつもこんなポーズです。
00DPP_8623.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
