Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.26    カテゴリ:  インコ他 

   FedEx MD-11F

野鳥を撮るつもりで裏山に登ってみたところ、西に向かう高度が少し低めの飛行機が
見えたので撮ってみました。

特徴でもある3発のエンジンが付いたFederal Expressの貨物専用機(MD11型フレイター)でした。
DPP_1736.jpg

日曜日、米子で用事が済んだ帰り安来の白鳥達を覗いてみると
なぜか一箇所に固まっていたので。
DPP_1911.jpg

DPP_1920.jpg
数百羽がそこらじゅうに、うじゃうじゃいるかんじです。
DPP_1995.jpg

車の進行方向にもこのように居るので仕方なくバックします。
DPP_2023.jpg

別の道路でも、
ここは通さん!!という感じの白鳥がこっちを見てます。

普段見ているインコの数百倍もありそうなウンPもころがってますが。。
DPP_2036.jpg

それから家のしじみです。
DPP_167677.jpg
DPP_171777.jpg

DPP_1720.jpg

しばらくするとなぜか眠くなる、しじみちゃんなのでした。
DPP_1721.jpg

おまけです。
しじみの土俵入り。??
DPP_1725.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.01.19    カテゴリ:  インコ他 

   クリスマスチューリップ

低温処理をして一足先に冬を経験させ、春と勘違いさせ咲いている
真冬に咲くチューリップです。

アイスチューリップとも呼ばれてる所も有りますが、雪はまだまだ
残ってるのに元気に咲いてました。

しまね花の郷
DPP_1386.jpg
DPP_13480.jpgDPP_13520.jpg

DPP_1402.jpg
DPP_1491.jpg
DPP_15250.jpg
DPP_15050.jpgDPP_1479.jpg


雪がまだまだ家の周りに山のように有るので、かまくらを作ってみました。
DPP_1250.jpg
DPP_1283.jpg

予想はしてましたが、全く近くに来そうに無いので手も追加。
DPP_1294.jpg

結局半径1m以内には寄ろうとせず、雪が溶けそうなので終了です。。
DPP_1289.jpg
DPP_1307.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.01.12    カテゴリ:  風景 

   氷柱

今日の朝、少し晴れ間が見えたので畑でわん子の散歩。
30センチは積もってましたがそんなの関係ないようです。
DPP_0911.jpg

なんとなく綺麗だったので
DPP_0922.jpg
つららの雫が落ちる瞬間も撮ってみました。
PP_1158.jpg
PP_1163.jpg


DPP_1216.jpg
DPP_1229.jpg

ついでに名前の判らない野鳥さんも。
DPP_0977.jpg

一方、部屋でぬくぬくインコ達も。
定例の三者会談。
DPP_0868.jpg

次は会場を移して。
今日は何が決まったんですか。???
DPP_0824.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.01.09    カテゴリ:  飛行機 船  

   レンブラント光線

出雲に降り注ぐ光

「天使の階段」,「天使のはしご」とか別名が色々あるようですが、
私は「レンブラント光線」と言う呼び名の方が気に入ってます。

出雲空港
DPP_05480.jpg

宍道湖方向からエアバス「A300-600R」が降りてくるところです。
DPP_0453.jpg

そして伊丹からサーブ340Bが着陸体勢に
いつかは撮りたいと思っていた夕日をバックにした撮影が今回初めて撮る事が出来ました。
DPP_0550.jpg
DPP_0557.jpg

折り返し東京行きの便も離陸します。
DPP_0591.jpg
DPP_0600.jpg

エンジンから排出されるジェットブラストの陽炎も微かに見えてます。
右上に小さく光ってるのは着陸体勢に入ってる次の飛行機です。
DPP_0606.jpg
DPP_0608.jpg
DPP_0624.jpg
その直後福岡からの便も着陸します。
DPP_0638.jpg

それからインコ達。
マメルリハのまるちゃんと同居していたしじみですが、最近まるちゃんをいじめる様子が見受けられるように
なってきたのでそろそろ限界かなと思いポッピーと同居させることにしました。
やはりマメルリハとセキセイの相部屋は幼い時期はいいかもしれませんが
ある程度成長すると厳しいのかもしれません。
DPP_0743.jpg
放鳥すると真っ先に様子を伺うハッピーです。
DPP_0770.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.01.03    カテゴリ:  白鳥 

   2009年

DPP_9695.jpg


明けましておめでとうございます。
去年ブログをスタートした当初と違い、半分インコブログになったりと自己満足のまとまりのない
写真ばかりですが、マイペースでぼちぼち今年もやって行きたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

上の写真ですがこちらの地方では初日の出が見れないことがほとんどなので、12月に乗った時の
米子空港にて搭乗前、大山から朝日が昇る写真を代わりに載せてみました。


そして今回はいつも失敗だらけで歩留りが極端に悪くても、撮ってて楽しい
スローシャッターでの白鳥の流し撮りです。
EF100-400mm
DPP_9849.jpg
DPP_9997.jpg
DPP_98680.jpg
DPP_9756.jpg
DPP_9736.jpg

それから今年の初撮りはやっぱり飛行機でした。(笑)
これ以外は次回載せようと思います。
出雲空港
DPP_0561.jpg


インコ達も自家製のしめ縄、餅など飾って正月気分です。
外に出た所を撮ろうと思い扉あけて待ってましたが、怖がって出てきませんでした。。。
DPP_0290.jpg
お餅が少し小さいですがチョッピーの部屋も
DPP_0296.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
