Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.23    カテゴリ:  インコ他 

   ヒヨドリ

朝日に照らされて目がキラキラしていたヒヨドリです。
DPP_2514.jpg


引き出しを整理してると懐かしい取説が。
私が初めて所持していた一眼レフです。
主に36枚撮りのフィルムを使ってまして、今のカメラでは36枚など連写すればあっとゆうまに
無くなるんですが、その頃は今では考えられないほどじっくり撮っていた様な気がします。

すべて下取りで処分してしまったんですが(AE-1プログラム)だけは
今でも残しておけば良かったなと思うほど印象に残ってます。
AE-1+Pの中古に始まり、EOS10 QD、EOS5 QD、20D,そして現在の40Dと続いてます。
DPP_3729.jpg
DPP_3732.jpg


家の裏に咲いてる朝霜が付いた梅を撮ってみました。
DPP_3813.jpg
DPP_3821.jpg
DPP_3805.jpg
DPP_3845.jpg

そして氷が解けて
DPP_3741.jpg
DPP_3754.jpg



花だけ撮っても面白くないのでインコ達に気分だけでも味わらせてみようと思い
代表してチョッピーを連れて来ました。
もっと緊張するのかとみてましたがピヨピヨ気持ち良く鳴いてましたね。
DPP_3767.jpg

作品名 『 梅にセキセイインコ (チョッピー) 』
DPP_3778.jpg



次に説明なしに題名だけを。

『逃走』
DPP_3644.jpg
DPP_3645.jpg
DPP_3646.jpg

『JUMP』
DPP_3695.jpg
DPP_3287.jpg

『シンクロ』
DPP_3661.jpg

『油断』
DPP_3710.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.02.14    カテゴリ:  朝焼け、夕焼け 

   宍道湖の夕日

最近撮りためていた宍道湖の夕陽を載せてみました。
これから黄砂の季節になってくると、こんなスッキリした天気は少なくなってきそうです。

DPP_2740.jpg
DPP_02.jpg
DPP_03.jpg
DPP_2773.jpg
DPP_2404.jpg
DPP_2405.jpg


夕日の時間に合わせて宍道湖クルージングに向かう宍道湖観光遊覧船「白鳥号」です。
綺麗な夕焼けになってくれずこの日乗船したお客さんはついてなかったようですね。
DPP_2474.jpg
DPP_2478.jpg



そしてまるちゃんの歩行写真。
マメルリハはセキセイインコのチョコチョコ素早い走り方とは違い、
ノッシノッシとゆっくり歩くので撮影はしやすいです。
DPP_3003.jpg

普段は甘噛みなので問題ないのですが、突然耳たぶなどを本気で容赦なく
噛んで来るこの嘴は強烈です。
リアル過ぎると怖い写真になるのですが、ちょうどピンボケ写真があったので。
DPP_2979.jpg

ついでにポッピーも。
DPP_3028.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.02.08    カテゴリ:  風景 

   美保関

美保関灯台近くで朝焼けを撮ってみました。
まるい太陽は昇って見えてきましたが、霞んでいていまひとつです。
DPP_2611.jpg

右端には大山が写るはずでしたが思いどうりにはいきませんでした。
DPP_2629.jpg

DPP_2652.jpg

夫婦岩は日本各地に在りますが美保関では男女岩と呼ばれてるようです。
DPP_2688.jpg
DPP_2692.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.02.06    カテゴリ:  風景 

   国際宇宙ステーション

この日、ISS (国際宇宙ステーション)の飛行経路を調べると家からですと
とても良い観測条件でしたので今回初めて撮ってみました。

ピッタリ予想時間通り北西から音もなく明るい飛翔体が上がってきてほぼ真上を通過し
(仰角85度、直距離365km) 南東に消えていきました。
この中に現在、3人の宇宙飛行士が滞在してると思うと感動してしまいます。
次は若田光一さんが乗り込むディスカバリー号が今月、ISSに向かうため
打ち上げられるようですね。

2月4日、18時40分頃撮影 EF-S10-22mm  露出15秒( 次は30秒以上かけたいところです )

オリオン座を通過するISS
DPP_2509.jpg
光源の強い都会の方でも肉眼で十分見える明るさですので近くを通過
する際はご覧になってはいかがですか。


そしてこの前の休みの日のいんこ達。
別々のケージで飼う様になってしばらく経つんですが、まだまだ忘れられない
みたいです。
DPP_0848.jpg
DPP_0851.jpg

過去の画像を引っ張り出しましたが、3ヶ月前は何時もこんな調子でした。
DPP_7323.jpg
DPP_7394.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.02.01    カテゴリ:  白鳥 

   コハクチョウ

今回は安来市の白鳥を、昼間のキラキラした逆光で撮ってみました。

1月28日撮影
DPP_2119.jpg

この日こちらでは本当に久しぶりに晴れ渡った一日でした。
近くを通ったついでに撮ったんですが、こんな日はめったになく時間をかけたいところ
平日でしたので長居も出来ず、約10分ほどで退散しました。
DPP_2089.jpg

DPP_2149.jpg
DPP_2133.jpg
DPP_21360.jpg
DPP_2176.jpg


そして家のチョッピーのお気に入り。
足で器用に回してます。
DPP_2253.jpg

あまりの速さに足が見えないほどです。
DPP_2275.jpg

これだけ高速で回転させても、頭もぶれずに行なってるところをアピールしてます。
0DPP_2348.jpg
0DPP_2370.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
