Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.30    カテゴリ:   

   大山

29日鳥取県の大山に登ったので載せてみます。
DPP_6522.jpg


前に大山登山の経験はあるんですが、この日の朝天気予報を見ると好天間違いなさそう
でしたので、思い付いて登ってきました。
今の上の様子が分からず寒さのことも考え上着も準備して二人で向かいました。

三合目、まだまだ元気。
DPP_0001.jpg

六合目の辺りから登山路に雪も残ってる所もあり滑って大変でした。
DPP_0002.jpg
DPP_0004.jpg

七合目
DPP_0003.jpg

八合目 もうくたくたな状態。
DPP_0005.jpg

それでも後ろを振り返ると雄大な風景が
DPP_007.jpg

そして木道が続きます
DPP_009.jpg
DPP_6544.jpg
DPP_6538.jpg
DPP_010.jpg
DPP_011.jpg

山頂までもう一息~
DPP_013.jpg

1710m、弥山の山頂に到達。
DPP_012.jpg

剣が峰方向です。
DPP_015 (2)

霞もかかっていましたが雲もほとんど無く良い眺めでした。
風が強くて結構体感温度も寒く感じ写真を撮った後、早々に下山を開始しました。
DPP_014.jpg
DPP_0006.jpg

大山まきば・みるくの里。
DPP_016.jpg

なんとか山を降りて来て駐車場辺りから眺める大山です。
DPP_017.jpg

2009.04.26    カテゴリ:   

   牡丹

中海に浮かぶ大根島、由志園の牡丹です。
色々な種類の牡丹がありましたが印象に残ってるのを載せてみます。

冷房が効いて冷んやりした屋内に咲いていて、冬の夜をイメージしたような所です。
DPP_6195.jpg

その他はこちらです
詳細を読む »

2009.04.20    カテゴリ:  飛行機 船  

   鳥取砂丘

前回の続きになりますがまず鳥取砂丘から。

鳥取砂丘の中で一番高い丘、「馬の背」からの眺めです。
DPP_5810.jpg
DPP_5813.jpg

丘の上に上がってこられた皆さん、暫くここで思い思いに眺めておられます。
DPP_5817.jpg

少し外れると風紋も残ってます。
DPP_5831.jpg

ずっと向こうまで続く足跡、この人はいったいどこから ?
DPP_5862.jpg

建物がある辺りからやって来ましたが、真っ直ぐ歩けば約15分かかるそうです。
DPP_5822.jpg

行きはそれほどでも無かったんですがやはり帰りは疲れましたね。
DPP_5886.jpg

ブルーインパルスの写真も載せてみます。

暫く消えずに残っていたスモークが印象的でした。
DPP_5915.jpg
DPP_5969.jpg
DPP_6012.jpg
DPP_6063.jpg
DPP_5899.jpg
DPP_6081.jpg
DPP_6094.jpg

結局、砂像フェスティバルは入ってませんが雨が降るとどうなるんでしょうね。
DPP_5890.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.04.18    カテゴリ:  飛行機 船  

   ブルーインパルス

「鳥取砂丘」近くのオアシス広場で「世界砂像フェスティバル」が始まり
オープニングセレモニーとしてBlue Impulseが飛来して来ました。

今まで何度も見てるんですけどここまで澄んだ青空は記憶に無いほど
風もなく最高のコンデションとなりました。
砂丘に絡ませて撮影しようと思いましたが会場のセンターと離れてるので諦め
海と砂浜を入れて撮ってみました。
DPP_5905.jpg
DPP_5911.jpg
DPP_5932.jpg
DPP_5958.jpg
DPP_5977.jpg
DPP_5978.jpg
DPP_6026.jpg

何ができるかな~
DPP_6051.jpg
DPP_6052.jpg
DPP_6055.jpg

桜でした。

(縦にすると入るですが横では上部が写ってなく16ミリ辺りで海も入れようとするとこれが限界です。)
DPP_6057.jpg

DPP_6087.jpg

ブルーを見る前に久しぶりに行ってみた鳥取砂丘ですが、それほど暑くもなく丁度良かったですね。
DPP_5790.jpg
DPP_5848.jpg
色々撮ったんですが残りは次回載せようと思います。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.04.13    カテゴリ:  風景 

   光冠

4月9日のことですが家に帰る途中、月を見ると太陽の周りに出来る
日暈(ひがさ)の様な雲が出ていたので、帰宅した後撮ってみました。

月にかかる月暈も余り見た覚えが無いんですが、今回は不思議な卵の形をした楕円状になってました。

良く見ると月の周りにうっすら虹色の光環も出ていて花粉(スギやヒノキの花粉)による 
花粉光冠 (光環) というモノらしいです。
DPP_53420.jpg

前回電車の光跡を撮ったのが面白かったのでまた撮影してみました。
左右の桜を2回に分けてストロボを当てて撮ったところ、左の桜は余り届いてなくて
もう一息でしたがそれでも私は気に入ってる一枚です。
DPP_53350.jpg
DPP_5265.jpg
DPP_5267.jpg
DPP_5316.jpg

玉湯川の河口付近(宍道湖近く)の夕日です。
DPP_5237.jpg
DPP_5243.jpg
DPP_53980.jpg
DPP_54800.jpg

これは玉湯川が見下ろせる所からですが電車もトコトコ走ってきたので。
向こうに見えるのは宍道湖です。
DPP_5505.jpg

インコ達はこちらです。
詳細を読む »

2009.04.07    カテゴリ:  風景 

   玉湯川堤

松江市玉湯町の玉湯川桜並木です。
先週訪れた時はもう一息でしたが今回は満開でした。

ライトアップした夜桜の撮影です。
DPP_4978.jpg
DPP_4925.jpg
DPP_4919.jpg
DPP_5003.jpg
DPP_4910.jpg

これだけでは何だか分かりませんが特急「やくも」です。
DPP_5201.jpg

そしてこれは朝、ケージカバーを取った直後のマルの寝起きです。
この二段式ブランコは私が作ったんですが、なぜか必ず上段で寝てますね。
DPP_41270.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.04.06    カテゴリ:  風景 

   チェリーロード

島根半島の海岸線沿いを5kmに渡って桜のトンネルが続く道路です。

この季節特有の春霞で桜の様子も満開もあれば咲き始め、
散り気味の桜とか色々でしたが十分楽しめました。
DPP_5074.jpg
DPP_5047.jpg
DPP_5051.jpg
DPP_5076.jpg

シーズン中は一方通行になりここは出口になります。
DPP_5114.jpg

ここから先はチェリーロード以外から見る日本海です。
DPP_5042.jpg
DPP_5032.jpg
DPP_5016.jpg
DPP_5029.jpg

この後、寄って見た松江城の桜はこちらです。
詳細を読む »


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
