Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.25    カテゴリ:  インコ他 

   ホーランエンヤ 還御祭

前回の「渡御祭」に続き、ホーランエンヤ最終日24日の「還御祭」です。

今回も天気に恵まれませんでしたがこれで終わりですので
しっかり目に焼き付けてきました。

少しだけ覘いてみた20日意宇川での「中日祭」から。
DPP_8268.jpg
DPP_8332.jpg
DPP_8312.jpg

馬潟櫂伝馬の剣櫂の一人は中学二年生が担当されてるそうです。
ちょっとお疲れ?
DPP_8353.jpg

そして「還御祭」。
DPP_9484.jpg
DPP_9489.jpg
DPP_9694.jpg

櫂伝馬船が引っ張る御神霊を乗せた神輿船が登場すると船での行事も
そろそろ終わり、次は陸に上がり松江城の城山稲荷神社境内を目指して
奉納し、長かった祭りは幕を閉じます。
DPP_9629.jpg


美保基地航空祭の写真も

正面から見ると面白い顔してたので
ムーミン ??
DPP_8959.jpg

F2が帰投する時、良く見るとコックピットの中( 後ろの席 )から手を振ってくれてます
DPP_9255.jpg


航空際のお土産のひとつから。

ブルーインパルスのデルタ隊形を指揮する隊長のチョッピー。
DPP_9830.jpg


しかし、おもちゃの方が気になるチョッピー隊長なのでした。
DPP_9841.jpg



もう一つのお土産
DPP_98120.jpg
0DPP_9800.jpg
0DPP_9810.jpg

いつまでも気になるチョッピーでした。
DPP_9818.jpg

そして中身は普通のバームクーヘンですが美味しく頂きました。
DPP_9829.jpg

ちなみに去年の航空祭の時はポッピーが登場してました。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.05.24    カテゴリ:  飛行機 船  

   美保基地航空祭 2009

今回は美保基地航空祭の当日の様子です。
予想通りの天気でしたがこの状況の中、F15は見応えがありましたね。
とりあえず目に付いたのを適当に載せてみます。

午後はホーランエンヤの渡御祭を見るために帰りましたがブルーインパルスは
やはり飛行しなかったようです。
DPP_8947.jpg

その他はこちらです
詳細を読む »

2009.05.23    カテゴリ:  飛行機 船  

   美保基地航空祭

今日は航空自衛隊が在る鳥取県境港市の美保基地でブルーインパルスの予行演習が
行われました。

約40分間の飛行で天気も曇り気味でいまいちですがこの様な所でやってますとゆうことで
参考にでもなればと思います。

明日の天気はさらに厳しくほとんど期待出来そうにありませんね。
DPP_8440.jpg
DPP_8464.jpg
DPP_8426.jpg
DPP_8512.jpg
DPP_8479.jpg
DPP_8641.jpg
DPP_8702.jpg
DPP_8914.jpg

2009.05.17    カテゴリ:  風景 

   ホーランエンヤ

5月16日、島根県の松江市で12年に1度行われる、日本三大船神事 「 ホーランエンヤ 」渡御祭 が行われました。
約100隻以上の船が大橋川を中心に繰り広げる日本最大級の船祭りです。

DPP_7961.jpg

出航前、船団が集結してる所です。
DPP_7750.jpg
始まり~
DPP_7785.jpg

櫂伝馬船と呼ばれる船の船首には、歌舞伎のスタイルをした男性が踊り
船尾では、綺麗な衣装を着飾った女形さんが舞を舞っていました。( 結構激しい踊りです )
DPP_7807.jpg

船の上には飾りの付いた長い帆がありこのままでは橋に当たるので
素早く倒して通ってます。
DPP_7806.jpg

向こうに橋が見えますが、その向こうにまだ2本橋がありまして橋の上はもちろん
両岸まで観客でぎっしりと埋まってます。
DPP_7838.jpg
DPP_7847.jpg

途中では互いが礼をして交代もしてます。
DPP_7887.jpg
DPP_7890.jpg

祭りは20日の「中日祭」、この日の逆のコースを進む観客が一番集まると思われる
24日の「還御祭」と続きます。
私も12年前は一眼(フィルム)で撮ってるのははっきり覚えてますが、その前のことは
見てるはずでもあまり記憶がありませんね。

そして次に開催されるのは12年後・・・
DPP_7901.jpg


最近インコ達を載せてなかったので
こちらから
詳細を読む »

2009.05.13    カテゴリ:   

   富士山

先日、飛行機に乗る機会があり機内から富士山やその他の山々を
空撮してみました。

左の雪を被った山々は南アルプス、手前は静岡市。
DPP_7349.jpg

南アルプスをアップで撮ると仙丈ヶ岳、北岳その間の奥には微かに甲斐駒ヶ岳も見えてきます。
DPP_7332.jpg
DPP_7352.jpg

DPP_7396.jpg
DPP_7371.jpg

出発での薄っすら大山も望める米子空港にて ( エアバス A320 )
DPP_7285.jpg

途中、いつもの様に天橋立の上空を。
DPP_7301.jpg

帰りの便も富士山を見る為にA席を取ってます。
北からの眺めで山中湖、陸上自衛隊の北富士演習場が見えます。
DPP_7560.jpg
DPP_7571.jpg
DPP_7592.jpg

そして南アルプス上空を。
DPP_7623.jpg

手前が荒川岳、その向こうが赤石岳、聖岳と連なって見えてます。
DPP_7636.jpg

機窓から南アルプスを眺める景色をGoogle Earthで再現,
ゆっくり画面を流れさすと飛行気分が味わえますね。
DPP_1212.jpg

その他目に付いた物も。(D社のテストコース)
DPP_7319.jpg
鳥取県の東郷池。
DPP_7653.jpg
DPP_7667.jpg
羽田で撮ったジャンボ。
DPP_7436.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.05.07    カテゴリ:  飛行機 船  

   岩国フレンドシップデー 2009

ePq_6715.jpg

年に一度の日米親善デー (MCAS岩国フレンドシップデー)が米国海兵隊岩国航空基地で
5月5日に開催され行って来ました。
今回も特に説明も無しに一気に載せようと思います。

正門前の荷物検査ですごい人・・・(27万人を超える観客とか)
DPP_006.jpg
DPP_0010.jpg

オープニングで両国の国歌が流れる中パラシュートで国旗を提げて舞い降りてきます。
DPP_6709.jpg
DPP_6913.jpg

日本のF-15
DPP_6985.jpg
DPP_7083.jpg

バックするハリアーさん。
DPP_7048.jpg
カラスとハリアーさん。
DPP_7053.jpg

空中給油のデモ。
DPP_6928.jpg

日本のF-4
DPP_6984.jpg

今回、一番印象に残ったF-16。
色々な機動性をアピールしてましたがなんと言っても高度100mから一気に5000m超までの
急上昇、あっとゆうまに雲に吸い込まれて行きました。
DPP_7094.jpg
DPP_7187.jpg
DPP_7162.jpg
DPP_7226.jpg

海上自衛隊の救難飛行艇「US-2」
DPP_7001.jpg

Pittz
DPP_6737.jpg

DPP_7017.jpg
DPP_6681.jpg
DPP_6692.jpg

ブルーインパルスもラストまで見ると混んで大変なので演技途中で会場を後にしました。
DPP_7259.jpg
DPP_7270.jpg
次は美保でまたね!!
DPP_7276.jpg

それから隊員の方と戯れてたのが可愛かったので♪
DPP_0016.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
