Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.27    カテゴリ:  インコ他 

   JET STREAM

此方でもありそうであまり無い電柱も見当たらない直線道路。
もう真夏の風景に見えてきます。
DPP_11681.jpg

C1も飛んできたので
DPP_11664.jpg


タイトルにも付けてみたジェットストリームがこんなイメージかなと思い付いたので。

国外に向けて西方に飛行してた機体。
良く見るとウイングレットが付いたA330かな??
DPP_10208.jpg


これは以前撮っていた高台から見える宍道湖の夕日の風景。
DPP_10540.jpg

DPP_10502.jpg



それからチョッピーの様子も

少し目を離した空きに何処に行ったのかと思ったら
DPP_10013.jpg
余り飛ぶことが上手く無いので床をチョコチョコ歩き回ってます。
DPP_11554.jpg

マイケルジャクソンを偲んで食い入る様に見るチョッピー
DPP_10018.jpg

真剣です

小刻みに脚を動かしてリズムをとってたような、ないような・・・
DPP_10023.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.06.17    カテゴリ:  朝焼け、夕焼け 

   宍道湖の夕日

最近撮った宍道湖の夕陽です。
宍道湖に浮かぶ嫁ヶ島を背景に入れて撮ることが多いんですが今回は日没前後の
他の景色も撮ってみました。

DPP_11316.jpg

左の建物は島根県立美術館です。
DPP_11272.jpg
DPP_11282.jpg
DPP_11258.jpg
DPP_11373.jpg
DPP_11384.jpg

松江市を無理やり都会的に撮ってみました ^^;
DPP_11393.jpg
DPP_11364.jpg

松江の名所をぐるぐる周るレトロな レイクラインバスです 。
DPP_11216.jpg

色々なオブジェも
DPP_11238.jpg
DPP_11248.jpg
DPP_11261.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2009.06.14    カテゴリ:  野鳥 

   ツバメ

最近、家の周りに咲いてる花や野鳥などを撮ってみました。

珍しく止まってるツバメが見えたので
DPP_10942.jpg

餌を探して飛行してる燕
DPP_11167.jpg

獲物を発見!!
小さくて見ずらいですが飛んでる虫も見えてます。
DPP_11169.jpg

虫さんも必死に逃げてます。
DPP_11170.jpg

結局食べられちゃいました・・・
DPP_11166.jpg
高速で飛行中餌を見つけると急激なスピード減速など改めてツバメは凄い飛行能力だと思います。


狙った中央に来てなくてトリミングもしてますが正面からも
DPP_11108.jpg


ほっといてもどんどん広がっていくマツバギク、この時期あちこちで咲いてますね。

雨上がりの一枚です。
DPP_10691.jpg

アザミの蜜を吸いにやってきたハナアブ

調べてみるとキタヒメヒラタアブみたい?
DPP_10777.jpg
DPP_10789.jpg
DPP_10801.jpg

DPP_10849.jpg

ベニシジミ
DPP_10891.jpg


インコ達の事も

こんな事や
DPP_10273.jpg

その他はこちらです
詳細を読む »

2009.06.07    カテゴリ:  ホタル + わんこ 

   蛍

今年も家の裏に数匹ですが、近くの小川から迷い込んだと思われるホタルが舞い始めました。
以前はもっと居たんですがだんだんと少なくなってきましたね。

二匹ほど撮ってみました。
DPP_10388.jpg

もっと沢山ホタルが飛んでる所にも行って

実際目で見るとカメラではとても表現出来ないほど無数のゲンジホタルが乱舞していて
ホタル独特の匂いの中、幻想的な世界が広がってました。
DPP_10398.jpg

DPP_30406.jpg

DPP_10420.jpg

DPP_10414.jpg

2009.06.06    カテゴリ:  飛行機 船  

   ブルーインパルス

2年連続で美保基地航空祭のブルーインパルスが飛行しなかったんですが気に入ってる
過去天気が良かった、美保基地での望遠だけの写真を特に説明も付けませんが
載せてみようと思います。

DPP_002951.jpg
DPP_002800.jpg
DPP_002959.jpg
DPP_001893.jpg
DPP_002861.jpg
DPP_002926.jpg
DPP_002968.jpg
DPP_003054.jpg
DPP_009194.jpg
DPP_003024.jpg

2009.06.01    カテゴリ:  三瓶山 

   三瓶山 カキツバタ 

DPP_10211.jpg

31日は島根県の三瓶山(標高1,126m)に登山する予定で向ったんですが、天気の回復が
遅く駐車場に着いて頂上辺りを眺めてもガスの中で消えそうにも無く仕方なく断念。

三瓶山登山の入り口近くにある姫逃池( 湧水が貯まって出来た池 )に天然記念物の
カキツバタが咲いてましたので撮ってみました。

DPP_10074.jpg
DPP_10164.jpg

スイレンも咲いてます。
DPP_10011.jpg
DPP_10030.jpg
DPP_10193.jpg
DPP_10225.jpg
DPP_10068.jpg
DPP_10139.jpg

カキツバタの花はそろそろ終り気味でしたが色々伝説のある姫逃池は静かな雰囲気の
ある所でした。
DPP_19951.jpg
DPP_19949.jpg



それから家の周りの風景から・・・

私はここにいるよ~♪
DPP_9884.jpg

誰か呼んだ ?
DPP_9934.jpg
DPP_16604.jpg

長さが4~5cmもあったオオスズメバチ
まだこの時期ですから女王ではないかと
DPP_19845.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
