Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.28    カテゴリ:  風景 

   大山滝

大山の紅葉を見た後、その日の目的でもある大山滝に行ってきました。

日本の滝百選にも選ばれてる落差42m二段の滝です。
この辺りもいい感じに赤や黄色に色ずいてました
ePt1032.jpg


ePt1067.jpg

その他はこちら
詳細を読む »

2009.10.25    カテゴリ:  風景 

   大山

紅葉がそろそろ見頃の大山に行ってきました。

霞気味ですが大山展望ポイントの中でも定番中の定番、鍵掛峠からの大山です。
ePs0904.jpg
ePs0911.jpg

その他はこちら
詳細を読む »

2009.10.22    カテゴリ:  風景 

   鷲羽山

前回の続きですが瀬戸大橋を渡って香川県の屋島、夕方になってから
鷲羽山に向かい瀬戸内海に沈む夕日を撮ってきました。
ePs0723.jpg
ePs0790.jpg

ePs0701.jpg

ePs0797.jpg

この日はライトアップして無かったんですが、点灯しているともっと綺麗だったんでしょうね。
ePs0803.jpg

続いて屋島の風景です。
源平合戦 (屋島の戦い) の古戦場としても有名ですが展望台から見る
瀬戸内海の風景はとても良い眺めでした。
ePs0652.jpg

その他はこちら
詳細を読む »

2009.10.19    カテゴリ:  風景 

   瀬戸大橋

本四高速が開催している瀬戸大橋を見学するスカイツアーに行ってきました。
与島にある北備讃瀬戸大橋の橋台(アンカレイジ)から入りエレベーターや線路脇の管理用通路を
使い主塔の塔頂(海面より175m)まで登る約1時間半の行程です。

四国側
7D EF-S10-22mm
ePs0455.jpg
岡山側
ePs0552.jpg

瀬戸大橋と香川県の讃岐富士
EF100-400mm
ePs0459.jpg

kko0540.jpg

kko0528.jpg

ePs0519.jpg

ePs0494.jpg

瀬戸内海を航行する大きな船も頻繁に橋の下をくぐります
ePs0582.jpg
ePs0440.jpg
ePs0453.jpg

通路を歩いてると突然轟音と供に電車も通過。
JR瀬戸大橋線(本四備讃線) L特急しおかぜ ??
ePs0381.jpg
その他はこちら
詳細を読む »

2009.10.09    カテゴリ:  風景 

   嫁ヶ島

満月の日でしたので星はくっきり映りませんが、宍道湖に浮かぶライトアップされた
嫁ヶ島を入れて撮ってます。

EOS 7D  EF-S10-22mm
ePr007.jpg

これは松江水燈路での写真ですがゆっくり進んでる堀川遊覧船がえらくスピードを
出してる様に見えます^^
ePr1003.jpg

2009.10.06    カテゴリ:  昆虫 

   アサギマダラ

先日、松江市の朝日山に登ってみたらあまり見かけない蝶がヒラヒラと

よく見るとアサギマダラでした。
渡り蝶としても有名ですが、移動の途中だったんでしょうか

EOS 7D  EF100-400mm
ePr9704.jpg
ePr9707.jpg

その他はこちら
詳細を読む »

2009.10.04    カテゴリ:  風景 

   松江水燈路

松江城周辺をライトアップや沢山の手作り行灯を並べたりして幻想的なイベント、
松江水燈路が行われてるので向かってみました。

この日、中秋の名月でしたので月を絡めて撮ってます。

EOS 7D  EF-S10-22mm
ePr8677.jpg
ePr8691.jpg
ePr8917.jpg
ePr8921.jpg

今まで暗い場面では三脚の水準器にライトを当て設定してたんですが7D本体に付いてると
ホント楽になりました
クイック設定ボタンも直感的に変更出来るので便利ですね。

2009.10.03    カテゴリ:  インコ他 

   7D

2年間約4万ショット近く撮った40Dから7Dに交代しました。

以前EOS7を使ったこともありなんとなく懐かしい気分です

チョッピーも興味しんしん??
ePr085.jpg
ファインダーの見え具合はどうですか~
ePr131.jpg

5D II と少し迷いましたが私のように飛んでるものから風景までも撮ることもあるので
そうなるとやっぱり7D以外考えられませんでした。
水準器機能は使えそうですし少し大きく重くなったようですがしっくりと持ちやすそうですね

とりあえず売りの秒間8コマとやらを試しに家の裏で飛び回ってるトンボなどを撮ってみましたが
これくらいなら40Dでもいけそうですね。。
さすがに7DといえどAIサーボでは追いきれませんでした^^;
ePr8652.jpg
君たち相手が違ってませんか~
ePr8617.jpg


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
