Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.31    カテゴリ:  野鳥 

   丹頂鶴

私の住んでる地元に去年の末から36年ぶりに観察された丹頂鶴の成鳥のペアが飛来
してるので撮ってみました。

数人の観察されてる方と一緒に離れた所からひっそりと眺めてましたが予想外に
鶴さん方からこちらに近付いてくれました。
丹頂の丹とは赤いという意味があるそうですがほんとに頭の赤い鶴ですね^^
epk8601_20100201203318.jpg

epk8594_20100201203353.jpg

始めはこの距離でした( 600mmちょっとで )
epk8493.jpg
徐々に此方に寄ってきます
epk8514.jpg
epk8579_20100201203444.jpg
epk8563_20100201203457.jpg

何かやってくれそうな雰囲気
epk86630.jpg

epk86720.jpg
翼を広げた姿は優雅ですね
epk86730.jpg

epk8656.jpg

今度は丹頂鶴がここに居る間に飛翔姿も撮ってみたいですね~


昨日、空を見上げると一面にうろこ雲が
家に咲いてる蝋梅と一緒に
epk8391.jpg

epk8395.jpg


それからマロの事も
epk8289.jpg

その他はこちら
詳細を読む »

2010.01.24    カテゴリ:  風景 

   大山

今日は米子で用事を終えた後、前回に続き大山を撮ってみました。

先週以上に天気が良く大山がくっきり鮮やかでしたね
epk8103.jpg

大山だけでも良かったんですが単調になるので先週は飛行機でしたので今回は電車です。

伯備線を走る特急やくも
epk8177.jpg

月も入れてみたんですがちょっと小さかったです^^;
epk8203.jpg

下界とは別世界の山頂をアップに
epk8133.jpg
ユートピア小屋も見えてるかも
epk8158.jpg
何故か水車もあったり
epk8144.jpg


インコの事も

何を見てるかと思ってたら自分の姿が見えてるんですね
epk7629_20100124084305.jpg
epk7626_20100124084305.jpg

チョッピーの気に入ってるおもちゃを床に置いてみると
epk7617.jpg
でもすぐ飽きちゃいます
epk7621.jpg
やっぱり気になります
epk7605_20100124084213.jpg
この繰り返しですね^^
epk7623_20100124084214.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

2010.01.17    カテゴリ:  飛行機 船  

   大山

久しぶりに晴れ間が見えたこの日色々撮ってみました。

雪を被った大山を背景に米子空港に向け着陸する B737-800
epk7741.jpg

epk7758.jpg

風車が沢山並んでる所です
epk7666.jpg
epk7668.jpg

epk7780.jpg


マロの事も

先代のワン子も叶えられなかった技を練習中です
epk7477.jpg

それは、目指せフリスビー犬!!
epk7577.jpg
しかし目を閉じてたら
epk7488.jpg
こうなります^^;
epk7489.jpg

epk7492.jpg

epk7553.jpg

ボーダーコリーの様に空中で華麗にキャッチとまでは難しいんでしょうね^^
epk7531.jpg

2010.01.09    カテゴリ:  野鳥 

   雫

タイトル通り氷から滴り落ちる水滴ですが
結構面白い形に撮れてました。

1/8000秒の世界とでも言うでしょうか..
epk6347.jpg

epk6565.jpgepk6913.jpg


epk6281.jpg

epk6309.jpgepk6320.jpg


epk6773.jpg

「 無重力の世界 」
epk6331.jpg
epk6518.jpg
単に画像を逆にしただけでした^^

家の周りにいる野鳥も探してみます
お腹がオレンジ色してたのでジョウビタキの雄でしょうか
epk6075.jpg
常に尾っぽをプルプルしてましたね
epk6090.jpg

梅ノ木にジョウビタキの雌?
epk6104.jpg

この鳥はまだ調べてないので判りませんが...
epk6166.jpg
追記(ヨッシーさんに教えて頂きましたツグミの様です。)


それから家の鳥も
このブルーインパルスの5号機、正月番組でキムタクが後席に乗って飛行してました。
フル・アクロ(1区分)でそれも激しい動きをする5号機、でも割と平気の様でしたね
epk6496.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

2010.01.03    カテゴリ:  風景 

   Start of 2010

明けましておめでとうございます!!

今年もぼちぼちマイペースでやって行こうと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします。

とりあえず正月らしく・・・「 ダイヤモンド 近所の山 」^^
epk5704.jpg


雪の結晶を撮影してみました。

降ってくる雪を色付きの下敷きなどで受けて撮ることも出来るんですが
今回は小枝に付いた結晶です。
形の良い結晶が中々見つからず完全ではないですが
epk5602.jpg

epk5599.jpg


もちろん今年も大好きな飛行機は撮っていきます
冬の空、出雲空港に向かって
epv3007_20100103155459.jpg

天気の良かった日、初めてマロを車に乗っけて向かった
宍道湖が見渡せるだ~れもいない公園にて
epk5472.jpg
epk5438.jpg
epk5463.jpg

裏山です
epk5363.jpg
epk5380.jpg

今年もよろしくね~♪
epk5360.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
