Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.31    カテゴリ:  野鳥 

   桜とメジロ

昨日、初めて桜を啄ばんでるメジロを撮る事が出来たので載せてみます。

僅かの時間しか居る事が出来無かったんですが青空をバックに桜とメジロの組み合わせを撮るチャンスは
これから先もめったになさそうなので夢中で連写しまくってました。
kko2783.jpg

kko2605.jpg
結構な数のメジロが飛び回ってました
kko2668.jpg

落下中~
kko2716.jpg

kko2734.jpg

ここの桜ですが変わった形の雲も出てました。
kko2579.jpg

kko2798.jpg

kko2713.jpg

kko2759.jpg
偶然に後ろにも
kko2814.jpg

kko2832.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

2010.03.28    カテゴリ:  野鳥 

   ミヤマホオジロ

土曜の朝、家の周りをカメラを持って散歩中今年は見掛ける事が無かったメジロに出会えました。
去年は梅の木に居たのを撮ってましたが今年はもう梅の花も終わり諦めかけていましたが
椿の木にピョンピョン飛び回ってるのを見つけました。
足元にはマロもいたので驚かさないかヒヤヒヤしてましたが何とか撮れました。
kko1567.jpg

盛んに花を啄ばんでたので
kko1556.jpg


他にも見かけ無い鳥も

調べてみるとミヤマホオジロでした。
トサカがカッコイイですね~♪
kko1747.jpg

kko1641.jpg

kko1639.jpg

この鳥は目立つのですぐ見つけられますね
ジョウビタキのオス
kko2003.jpg
kko2198.jpg
kko2278.jpg
kko2279.jpg

カワラヒワ?
kko1449.jpg


マロの事も
これは初公開ですが家にやって来た翌日に撮った写真です。
まだ不安でいっぱいという表情でしょうか
kko3453.jpg

しかし今では
kko1865.jpg
こんな水溜りもひょいと
kko1898.jpg

それからボールはもちろん物を投げるとなんでも持ってきます
小枝とか
kko1505.jpg

kko1510.jpg


こんな物までも^^;
kko1810.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

2010.03.22    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   宍道湖の夕日

この日強風で荒れまくってましたが黄砂もそろそろ治まってきた様なので宍道湖の
夕陽を撮ってみました。
kko1316.jpg

ND4のフィルターを着けてなんとか
kko1371.jpg

kko1379.jpg

kko1323.jpg

この前こんな月も
kko1057.jpg


インコ達の写真も久しぶりに撮ってみましたが元気に飛んでます^^
kko1096.jpg

指に乗っけて
kko1155.jpg
kko1258.jpg

これも久しぶりの御対面~♪
kko1211.jpg


家の周りで嫁がマロを遊ばせてる間に私が先回りして裏山に登り口笛を吹くと
気付いて飛んで登ってくるので日曜日の朝その様子を撮ってみました。
kko1064.jpg
標高差約50mですが一気に駆け上がってきます
何箇所かあるカーブを曲がり
kko1070.jpg
息を切らして到着!
ここで体当たりで抱きついてきます
kko1423.jpg

kko1432.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

2010.03.14    カテゴリ:  朝焼け、夕焼け 

   露光間ズーム

今月になって初めての更新になってしまいましたがとりあえず夕日などを

kko0902.jpg

黄砂の影響で霞んでます
kko0873.jpg

kko0886.jpg

家の裏にまだ咲いてる梅
kko0990.jpg


以前に花火の撮影で露光中にピントを外す「露光間フォーカス」も試してみましたが今回露光中に
ズームリングを回しながら撮影する「露光間ズーム」を使い撮ってみました。
PhotoShopなどのソフトを使えば出来るんでしょうがこれは撮ってて楽しいですね♪

下の二枚は24-105mm F4L IS SS1/40
kko0783.jpg
中々上手くいかず何度もボールを投げてましたが喜んで協力してくれました(笑)
kko0748.jpg

この位が丁度良さそうですね^^
kko0767.jpg
kko0781.jpg

kko0977.jpg


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
