Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.26    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   鯉のぼり

松江市八雲町の鯉のぼり
毎年行われてますが今年も結構な数のこいのぼりが泳いでます。

kky6806.jpg

kky6847.jpg

順光でも撮りましたが逆光気味のほうが透けていい感じかな
kky6824.jpg

風が弱く泳ぎっぷりがいまひとつ
kky6856.jpg

簸川町のチューリップ畑
先週の祭りも終わったせいか人影もまばらでしたがまだ一部咲かせてました。
kky6885.jpg

チューリップ畑では良くみかける雲雀も
kky6908.jpg


チョッピーの事も

久しぶりの水浴び
kky6445.jpg

それはもう喜んで出たり入ったりで
kky6506.jpg

辺りはびしょびしょです^^
kky6481.jpg


最近家の裏では竹の子が次々頭を出します
kky6664.jpg

その竹の子、マロの好物となってます
kky6683.jpg

特に味はしないと思いますが歯応えが良いんでしょうか
器用に皮を剥いで中身をかじってます。
kky6705.jpg

裏山にて
おじちゃん~~こんなの拾ってきたよ~♪
kky6571.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

2010.04.22    カテゴリ:   

   タンポポ

旅立ち
kky6168.jpg



春の彩り
kky6361.jpg
kky6370.jpg
kky6375.jpg
kky6421.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

2010.04.18    カテゴリ:  野鳥 

   EF100mm F2.8L Macro IS USM

前回にも載せてますがタムロンの90mmマクロからEF100mm マクロ ISに切り替えました。

写りの違いはハッキリいって良く分かりません^^;
しかしいつも手持ち撮影ですが手振れの心配がほとんど要らないのでとてもラクチンですね、
場面によっては片手でもいけるかもです。

kky4824.jpg

このクモ、茎と同化してますね
kky5054.jpg

確か背中の模様が顔の様なクモがいるはずですがこれなんとなく見えなくもない?
kky5097.jpg

kky5486.jpg

これは前回の残り
この種類のチューリップだけは一番広い畑で咲いてました
kko4392.jpg

畑の向こうには良いタイミングでサギが横切ります
kko4401.jpg

家の近くでチョット遅れて咲きだしました。
ツグミの目の前でメジロがチョロチョロ飛び回って
kko4271.jpg


朝ちょっと聞き馴れない鳴き声が

君はいったい誰ですか~
kko4242.jpg

巣立ちから間もない感じ
ヒヨドリ???
kko4246.jpg

これでは無いと思いますが
イソヒヨドリ
kko4264.jpg

チョッピーもマクロで
kko4872.jpg
kko48907.jpg

マクロレンズ初の試し撮りはマロでした^^
ちょっと緊張気味?
kko4358.jpg

その他はこちら
詳細を読む »

2010.04.15    カテゴリ:   

   チューリップ

花の真下から撮ってみました。

「光に向かって」

kko4436.jpg

kko4467.jpg

kko4471.jpg

kko4457.jpg


ワン子目線で見るとこんな感じでしょうか^^
kko4478.jpg

kko4452.jpg


菜の花畑にチューリップがポツポツと咲いてました

EF100mm f/2.8L Macro IS USM
kko4495.jpg

kko4489.jpg

kko4498.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

2010.04.12    カテゴリ:  風景 

   イソヒヨドリ

こちらの地域の桜はここの所の雨で終わりのようです

前回は夜の玉湯川沿いの桜をでしたが日中の様子も
kko3966.jpg

特急やくも
kko4013.jpg

今回は青空の場面にギリギリ間に合いました
この後雲に覆われ夕方には雨もポツポツ
kko3959.jpg

ここのお寺は桜が散って辺りは花の絨毯
kko4153.jpg

kko4124.jpg

辛うじて咲いてるのが
kko4162.jpg


それから最近撮った家の周りの野鳥達
ジョウビタキの雌
私はやっぱり雄より雌の方が可愛い様な気がしてます^^
kko3476.jpg

kko3625.jpg

この時は寒かったせいでしょうかぷっくりとしてます
kko3671.jpg

モズ
kko3601.jpg

タイトルにも付けてるイソヒヨドリ
派手な色ですしきれいな鳴き声で鳴くのですぐ見つけられます
kko6925.jpg

日曜日の伯太チューリップ祭りは雨で残念でしたね
kko3832.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

2010.04.09    カテゴリ:  風景 

   ゲゲゲの女房

NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に登場する水木しげるの妻「布美枝」の出身地
島根県安来市大塚町です。

近くを通るとあちこちに目印の旗が立ち盛んにPRしてます。
kko3505.jpg

kko3514.jpg

こじんまりとした町ですがおみやげ屋さんもあったり
kko3442.jpg
ゆかりの品を展示する「ふるさと展」
kko3439.jpg

中に入ると本人の古い写真とかも
kko3427.jpg
kko3431.jpg
kko3435.jpg
kko3438.jpg

生家もそのまま残ってます
kko3409.jpg
前には「つなぎ石」という石があります
これは左右に穴があいていてその中で二人が手と手をつなぐと夫婦円満、ベストカップルになるとか・・・
kko3420.jpg

kko3734.jpg

近くには伯太のチューリップ祭りの会場もあります。
当日になると全体が花一杯になることでしょう
kko3771.jpg
kko3803.jpg
kko3856.jpg


綺麗な鳴き声が聞えてきました
ヒバリでしょうか
kko3873.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

2010.04.07    カテゴリ:  風景 

   桜

玉湯町の玉湯川沿いの夜桜です。
私にとってはやはりここが一番のお気に入りですね

今がまさにピークという感じ
kko3679.jpg

kko3685.jpg

前回の残りから
kko3074.jpg
遠くにチェリーロードも見えてます
kko3300.jpg

安来市の安来公園の桜
やっぱりここは安来節ですね。
kko3327.jpg
この日も何かやってました
kko3333.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

2010.04.04    カテゴリ:  風景 

   チェリーロード

島根半島の日本海に沿って桜並木が続いてる桜の名所チェリーロードです。
去年は散々でしたけど今年は見事に咲いてました。

毎年同じ様なアングルになりますが
kko3147.jpg

kko3166.jpg
今年は渋滞を避けて朝から向かったんですが何時も車が連なってます。
桜のトンネル
kko3118.jpg

kko3164.jpg

kko3126.jpg

チェリーロードの一部を少し離れた所から
kko3216.jpg


雲南市木次町の日本さくら名所100選ににも選ばれてる「斐伊川堤防桜並木」の様子も
きすき桜まつりの夜桜ライトアップも綺麗でしたね
kko3048.jpg

木次公園の高台から見渡して
kko2924.jpg

kko3021.jpg

斐伊川河川敷で花火も上がってます
kko3066.jpg

kko3052.jpg

木次大橋のライトアップ
kko3030.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
