Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.25    カテゴリ:  飛行機 船  

   美保基地航空祭 2010

大社海原祭りの翌日、航空自衛隊美保基地で開催された2010年美保基地航空祭にも行ってきました。
こんな空模様ですからフライトもキャンセルまみれでしたが条件の悪い中、地元の飛行機は
張り切って見せてくれました。

一番気に入ったのはこれですね
さすが救難ヘリ、こんな天気はなんてこともなさそう
UH-60J
kio1458.jpg

kio1444.jpg

kio1495.jpg

民間と共用してるのでこんな場面も
kio1316.jpg

大山の中腹まで見える時間帯もあったんですけどね
kio1375.jpg
kio1396.jpg

ブルーインパルスも綺麗に並んで
kio1285.jpg

今回一番楽しみにしてたF-15、F-2の航過飛行も結局中止になったので午前中で帰途につきました。

おまけにYS-11、T400、C1の動画も
特にC1を撮ってる時は雨が強く降っていて格納庫の中から撮ってますが雨音も聞こえてます
前回からですが内蔵マイクでは余計な音も拾うのでオーディオテクニカのステレオマイクロホンを使ってみました。

7D EF24-105mm F4L IS  audio-technica AT9941







このままでは物足りないので去年の鳥取で開催された「世界砂像フェスティバル」でのブルーインパルスも引っ張りだします^^
こんな場面に又いつか出会いたいですね~
kio6064.jpg

kio5913.jpg

kio6028.jpg

kio5976.jpg

kio6086.jpg

kio6092.jpg

2010.05.23    カテゴリ:  飛行機 船  

   大社湾海原祭り

出雲市大社町稲佐の浜辺りでブルーインパルスも飛行する大社海原祭りが行なわれました。

kio1031.jpg

天気が写真の様な状況なのでスモークが映えませんが楽しませて貰いました
kio1217.jpg

kio1155.jpg

kio1109.jpg

青空ですと最高のロケーションなんですけどね
スワンローパス
kio1181.jpg

kio1098.jpg

kio1168.jpg

ちょっと厳しいですね~
さくら
kio1199.jpg

kio1258.jpg

ブルーの飛行が終わった後、稲佐の浜の弁天島にレンズを向けると沢山の観客。
出雲大社方面から来た人達でしょうか
kio1263.jpg
こんな車両も展示してありました。
kio004.jpg
kio005.jpg


トップガンの曲が流れる中YS11,C1,T400の自衛隊機の動画も撮ってみました。

7D  EF24-105mm F4L IS


今日、午前中だけ美保基地航空祭に行ってきたんですがこれは次回に

2010.05.20    カテゴリ:  風景 

   松江イングリッシュガーデン

いよいよブルーインパルスが島根県大社町の海原祭、そして美保基地航空祭で飛ぶ予定ですが
ひどい黄砂、予報でも雨予行は良くても美保の当日は3年連続飛ばないかも・・・


松江イングリッシュガーデンのライトアップ
kii0926.jpg

kii0939.jpg

kii0947.jpg

kii0994.jpg

kii0955.jpg

kii0996.jpg

2010.05.17    カテゴリ:  朝焼け、夕焼け 

   モンシロチョウ

モンシロチョウが花の蜜を吸ってたり

EF100mm F2.8L Macro IS
kii7194.jpg

飛び回ってたり
kii7258.jpg

kii7075.jpg


朝、家の周りの様子
今年も湧き水が出てる所からカラーが咲きだしました

おはようさん~
まだ寝ぼけてますね^^
kii0416.jpg

kii0781.jpg

朝露が付いたタンポポをアップに撮ると面白い世界が
kii0799.jpg

kii0850.jpg

人面クモ発見!!(笑)
kii7099.jpg



宍道湖の夕日
kii0867.jpg

また調子に乗って7Dで動画を撮ってみました。

音声をまだそのままにしてますので色んな音を拾ってます^^;

EF24-105mm F4L IS   EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM とるぱ「宍道湖夕日スポット」

2010.05.11    カテゴリ:  風景 

   妖怪列車

この前の日曜日、安来の古代出雲王陵の丘に上がってみました。

今まで下から眺めていただけですが登ると眺めはいい所ですね~
kiy0569.jpg

向こうに見えるのは中海、特急やくもが通過したので
kiy0634.jpg

kiy0613.jpg

連休中こんな物も撮ってました
「ゲゲゲの女房」効果でしょうか境港の「水木しげるロード」は今までの最高の人出だったそうです。
kiy8260.jpg

左からねずみ男、ねこ娘、目玉おやじ、鬼太郎の珍しく4連結で走ってました
kiy8270.jpg


7Dで動画を撮ってみました
EF24-105mm F4L ISで撮りましたがこれだけ動きの速い被写体ですと手振れ補正も意味ないですね^^;
とんでも無くブレまくってる動画ですが御勘弁下さい。


ハイテンションのマロ、スイッチが入るともう誰にも止められません・・・

ノリの良い曲を入れてますので音量にご注意下さい!!



岩国フレンドシップデーの事も

宮島SAにはこんな大鳥居もあったり遠く宮島も眺められました。
kiy8337.jpg

kiy0345.jpg

その他はこちら

詳細を読む »

2010.05.08    カテゴリ:  飛行機 船  

   岩国フレンドシップデー 2010

前回も少し載せてましたが5月5日、今年も行って来た米国海兵隊岩国基地フレンドシップデー(岩国FSD)の様子です。

両国国歌が流れるなか降りてきます
kiy9454.jpg

とりあえず気に入ってるのを数枚ほど

ハリアーのフライト準備中のひとコマ
kiy9112.jpg
F-16
kiy9584.jpg
AV-8B ハリアー 
kiy9358.jpg
kiy8406.jpg
この日もベイパー出まくりでした
kiy8625.jpg


F-18とかその他はこちらです
詳細を読む »

2010.05.05    カテゴリ:  風景 

   船通山

島根県の奥出雲町と鳥取県日南町の県境にあるカタクリの群生地で有名な船通山に登ってきました。
それはもう噂どうりの絶景です!!

kky78520.jpg

kky8155.jpg
kky78200.jpg
kky79410.jpg
kky80680.jpg
kky7884.jpg


船通山の登山ルートは島根、鳥取両方から登れますが今回は鳥取県側ルートを選びました。
駐車場に車を置きキャンプ場まで延々と歩き登山口まで到着。

一般コースと健脚コースがあったんですが距離の短い健脚コースを選びました。
kky8213.jpg
始めは沢沿いの緩やかな道を歩きその後一気に急坂に入ります
kky7772.jpg
天狗岩
kky7777.jpg
イチイの木
kky7804.jpg
もう一息~♪
この辺りから道脇にはカタクリが咲いてます
kky7817.jpg

約一時間で標高1142mの山頂へ
kky7883.jpg

登り切れば360度遮るものが無いので素晴しい展望が開けます
大山、三瓶山はもちろんや島根県と広島県の県境の山々も見えてました。
kky7881.jpg

混雑を避けて遅く出発したんですが話しによるとお昼前後のピーク時、山頂は人で一杯だったそうです。
kky7885.jpg

kky8197.jpg

カタクリ保護の為登山客が立ち入らない様にロープが張ってあります
kky7841.jpg
kky7909.jpg
kky8109.jpg
kky8088.jpg
アゲハ蝶も舞って
kky7995.jpg

写真がずいぶん多くなってしまいましたがこれもおまけに

今日、岩国フレンドシップデーに行ったので
残りは次回へ
kiy9200.jpg
ハリアー
kiy9402.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
