Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.28    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   松江水燈路

松江城周辺をライトアップする光のイベント

開催期間中は辺り一帯が幻想的な雰囲気に包まれます

もう少し高い位置に月があれば良かったんですがね~  木星も一緒に
cuk1732.jpg


cuk1724.jpg

去年も行ったんですがやっぱり似たような写真を撮ってますね
2009年松江水燈路

今回は7Dで動画も撮りました
EF24-105mm F4L IS






先日、改築したばかりの小屋の表札が何者かによって破壊される事件が発生しました。
犯行推定時間は夜の10時から朝の6時頃に行われた模様

cuk1345.jpg

現場に居た住所島根県、年齢約1歳くらいの少女Mに事情を聞くと犯行を認めた為の場で
器物破損の疑いで補導しました。

M容疑者 (未成年ならびにプライバシー保護により目線を入れてます)
cuk97981.jpg

犯行動機は前日の御飯が原因だった模様、飼い主のAさんによると心当たりがある様です。

本犬も立会いのもと現場検証
cuk91311.jpg



しかし本犬も反省の態度も見られ初犯という事もあり厳重注意にとどめました。

cuk1565.jpg

晴れて自由の身になり体中で喜びを表現してます
cuk1635.jpg

ウィンクらしきことも^^
cuk1626.jpg


最近家のまわりでも一気に彼岸花が咲きだしました
cuk1524.jpg

cuk1551.jpg

2010.09.22    カテゴリ:  わんこ 

   Tシャツアート展

斐川町の宍道湖西岸に広がる田んぼで写真やイラストをプリントしたTシャツを屋外に展示する
「Tシャツアート展」が行われてました。

cuk0937.jpg

沢山のTシャツが干してます
cuk0922.jpg

会場に来た人は手渡された審査表を手に審査して見て回ります
cuk0900.jpg

最近咲き出したヒマワリ畑も斐川にあります

予測して無かったのでとりあえず撮っただけですが
cuk0867.jpg

ひまわりも皆背中向いてます(笑)
cuk1078.jpg



マロの小屋をリフォームしました!!
先々代のわんこから使ってるので20年以上になります
cuk1096.jpg


この曲もあわせてどうぞ




完成です。

なんということでしょう~♪♪♪

今まで悩みの種だった床のグラつき基礎の安定の無さそれが匠の手によって生まれ変わりました

色あせた壁が爽やかな依頼者の希望通りの白、隙間のあった壁も無くなりこれからの冬も安心です

cuk1135.jpg

入りま~す
cuk1162.jpg

屋根を外すと吹き抜けのある家に早変わり、そこに広がる開放的な空間をひとりじめ
cuk1250.jpg

材料は廃材利用、ペンキも余り物を使用し費用は掛からず依頼者のマロさんも大変満足してる様ですね

ちょっと高床式ですが(笑)
cuk1199.jpg

2010.09.19    カテゴリ:  未分類 

   ドールハウス展

松江イングリッシュガーデンで行われてる「ドールハウス展 」を見てきました。

結構人気の様で約20分ほど並び入ったんですが細かな細工に圧倒される作品ばかりです。
cuk1067.jpg

ミリタリージオラマは好きなので作品の仕上がりを興味深く眺めてましたがドールハウス作家、
島木英文氏の『ヘルン(小泉 八雲)旧居』など何点もの日本家屋が特に気に入りました。

撮影は禁止でしたので隣のショップにて
cuk1019.jpg

その他はこちら
詳細を読む »

2010.09.16    カテゴリ:  野鳥 

   ツバメ 飛翔

この前の休みの日ツバメの飛んでる姿を追いかけてみました♪

変幻自在に飛ぶので私のやり方は全てノーファインダー、置きピンで狙った距離に
来た時連写しまくりですがボツになる写真はハンパ無いですね(笑)

全写真トリミングしてます  EF100mm F2.8L Macro IS USM
ctk0590.jpg

ctk0663.jpg

急上昇!!
ctk0137.jpg

燕を撮ってたらSAAB340Bまで飛んできて
ctk0289.jpg

尾の長さの違いは成長の違いなんでしょうかね
ctk0423.jpg

ctk0589.jpg

目の前の虫が視界に入ってることでしょう
ctk9968.jpg

もうそろそろ南へ帰る頃でしょうか
ctk0323.jpg



いつも岩国基地から日本海に向けて普段もっと高い所を飛んでるんですが
この日の朝少し低めの高度で空も視界が良かったので撮ってみました

海上自衛隊のUP-3D 電子戦訓練支援機 ?
ctk0757.jpg

2010.09.13    カテゴリ:   

   星空

土曜日の未明の事ですが突然マロの鳴き声が、多分イノシシかタヌキが訪問して来たんでしょう(笑)
とりあえず外を見ると動物達はもういなかったんですが星があまりにもクリアに見えてたので
松江市南部の高原に行き星を撮りに行ってみました。

宍道湖も見えてますし松江市内の明かりも空に映して幻想的でした
この時偶然流れ星も入ってますが小さかったですし広角で撮った事もありこの写真では
ちょっと見ずらいですね
ctk9520.jpg

オリオン座も良く見えてます
ctk9523.jpg

北極星にレンズを向けて (比較明コンポしてます)
ctk86866.jpg

夜明け前でしたので東の空が徐々に明るくなって
オリオン座が判りますかね~
ctk86867.jpg


場所を移動して大山が見えるポイントからの朝焼けの眺め
ctk9693.jpg

残念ながら大山の上の方は雲がかかってました
ctk9718.jpg

遠く弓ヶ浜、美保関辺りも見えて
ctk9736.jpg

考霊山?の横から昇る朝日
ctk9758.jpg



2010.09.08    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   雲見の滝

島根県雲南市三刀屋の雲見の滝です。

想像以上に水量があって飛沫がかかりフィルターを拭きながらの撮影でした
ctk9252.jpg

ctk9235.jpg

ctk9249.jpg

ctk9216.jpg

ctk9283.jpg

駐車場に戻ってから気が付いたんですがこんな看板が
ctk9315.jpg

こんな狭い所で熊に出会ったら・・・^_^;
ctk9199.jpg
 


昼下がりのマロ
ちょっと色っぽく座って?
ctk9316.jpg

ctk9371.jpg


しかし野に放つと
人(犬)が変わります(笑)
ctk9353.jpg
コーナーリングも完璧!!
ctk8984.jpg

しかし暴れすぎて最後はもうヘロヘロです^^
ctk9009.jpg

2010.09.06    カテゴリ:  朝焼け、夕焼け 

   宍道湖の夕日

宍道湖湖岸、白潟公園からの眺めです。
宍道湖の夕日といえば嫁ヶ島を背景にして見るのが有名ですがこの辺りからでも綺麗な景色が見られます

人物や木その他点在してる全ての物が絵になる時間帯ですね
baf9153.jpg

baf9023.jpg

IZOまであと9マイル
baf9089.jpg

baf9077.jpg

baf9062.jpg

baf9149.jpg

baf9120.jpg

baf9125.jpg

何度も宙返りをチャレンジしてた様ですが上手く行かなかったみたいです^^
baf9067.jpg

2010.09.01    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   残暑の風景

先日、大山に行った時の桝水高原から夕方の眺めです。
標高約800mですがやっぱり下界より涼しい風が吹いてますね

baf8654.jpg


別の日ですが陽が沈む頃宍道湖に向かいました
綺麗な空では無いんですがこんな感じもまた良いかも
baf8656.jpg

こいつも一緒に
baf8661.jpg

baf8702.jpg


もういい加減勘弁して欲しい天気が続きますが

美保基地のC1も絡めて
baf8825.jpg
baf8847.jpg

豪雨の数分前の空
baf8718.jpg

最近撮った飛行機達
普段ここから見るとギアを出してるんですがこの機体はまだ出してませんね
アシアナ航空 A320 HL7738
baf7180.jpg

ANA B737-800
baf7303.jpg

同じところを旋回していたヘリ
機体番号から調べると航空写真撮影で飛んでたんでしょうか?
baf7115.jpg

カメラ目線で尻尾をプルプル^^
baf8904.jpg


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
