Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.31    カテゴリ:  白鳥 + わんこ 

   安来の白鳥

今年も安来市の白鳥ロード近くにやって来た白鳥達です

今シーズン初めての撮影ですがちょこと撮ってみました
bur5957.jpg

毎年いいかげん飽きるほど飛んでる姿は撮ってますが楽しいのでやっぱりレンズを向けてしまいます(笑
bur5870.jpg

bur5886.jpg

今の時期、田んぼはまだ緑で青々としてますから白鳥の白さが引き立ちますね
bur5975.jpg

bur6011.jpg

けんかをやめて~♪
bur5945.jpg

bur6045.jpg

何年も前から頭に描いてるシーンを今年こそ撮ってやろうと思ってるんですがどうなる事やら・・・
bur5913.jpg



マロがグルグル!!

bur6844.jpg

スローシャッターにしてカメラを回転させてるだけです
bur6715.jpg

bur6524.jpg

bur6472.jpg

2010.10.30    カテゴリ:  飛行機 船  

   飛鳥Ⅱ

鳥取県境港市の境港に豪華客船「飛鳥Ⅱ」が寄港しました

飛鳥Ⅱは今年何度か寄港してますが撮影するのは初めてです

bur6111.jpg

台風の影響で海はうねりがありこれだけ大きな船といえども船内は多少揺れはあるんでしょうかね?
bur6062.jpg

それにしても船首は尖ってますね
bur6154.jpg

天気が良ければ後ろには大山とか映るはずですが小雨のぱらつくご覧の様な天気でどうしようもありません
bur6183.jpg

bur6201.jpg

まるで動く「リゾートホテル」です^^
bur6313.jpg

bur6347.jpg

bur6383.jpg

2010.10.24    カテゴリ:  飛行機 + わんこ 

   万華鏡

最近撮っていた飛行機などを

美保基地から離陸したC1とカイトサーフィン
bur4615.jpg

bur4666.jpg

島根県と鳥取県の県境がある中海を跨ぐ江島大橋とYS11
bur5508.jpg

タッチアンドゴーを繰り返すYS11
上に見えてるのは高尾山のレーダーサイトです
bur5600.jpg

微妙にぶれてますが焦点距離約600mmシャッタースピード1/13でしたので連写中まともなのはこの一枚でした
ISO3200にて
bur5467.jpg


これは家で採れたサツマイモの一部ですが今年は結構良い感じでしたね
bur5806.jpg

大学芋にして
bur5753.jpg

栗も豊作でしたので今年何回目かの栗御飯

私は収穫専門ですが^_^;
bur5656.jpg


マロがいっぱい~♪

bur00011.jpg

2010.10.19    カテゴリ:  風景 

   蒜山

前回と似た様な写真もありますが続きです

とりあえず今回撮った中で何となく気に入ってる一枚から
bur5210.jpg

鬼女台に着いたらまだ真っ暗、家でも星空は良く見えるんですがここはそれ以上です
とても高そうな機材を持ち込んで撮影か観測をしてる方もおられました。
bur4902.jpg

蒜山高原センターの観覧車も見難いですが手前に見えてます
bur4914.jpg

bur4923.jpg

bur4980.jpg

bur5062.jpg

bur5017.jpg

bur5205.jpg

霧の中は絵になる風景が一杯です
bur5275.jpg

bur5324.jpg

bur5345.jpg

口蹄疫もおさまったせいでしょうかこの前来た時近くで見れなかった牛さんも近くで見る事が出来ます
bur5335.jpg

bur5438.jpg

bur5402.jpg

bur5413.jpg

bur5244.jpg

bur5440.jpg

2010.10.17    カテゴリ:  風景 

   蒜山高原

今日は早朝から蒜山の雲海、そしてコスモスなど撮りに行ってきました

bur5397.jpg


今朝は間違い無く雲海が出るだろうと思いまだ日の昇る前から蒜山が見渡される鬼女台へ
bur4906.jpg

鬼女台から見る雲海は想像してた通り見事です
bur4927.jpg

bur4934.jpg

場所を移動して、一番の目的でもあるコスモスと雲海が眺められる所へ

花に朝日が当たりだし向こうに蒜山三座も見えて
bur5084.jpg

昼間見るコスモスも良いんですが朝日を浴びるコスモスもまた綺麗です
bur5119.jpg

まるで海に浮かぶ島みたい
bur5035.jpg


雲海の中にも入ってきます
bur5192.jpg

bur5227.jpg

bur5336.jpg


蒜山ジャージーランド近くのコスモス畑

夏に咲いてたひまわり畑はもう一つでしたが今日は一面に咲き誇ってました

bur5374.jpg

大山、雲も無くハッキリと
bur5379.jpg

bur5432.jpg

これはいったいなんですか?(笑
bur5449.jpg

まだ写真はあるんですが残りは次回へ

2010.10.16    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   夕陽

雲南市大東町畑鵯の道路沿いから見る夕陽の眺めです

今日は天気も良く左に見えてる三瓶山もクッキリ。
bur4887.jpg

眺めた時の感動をそのまま写真で伝える事は難しいですね
bur4882.jpg

雲海も広がって
bur4892.jpg

小津町の風車、右には宍道湖も見えて真ん中の明かりは出雲空港かな?
bur4898.jpg




“ファイト~!イッパ~~~ツ♪”

bur4854.jpg

マロが近くにいる時、物を投げるとジャンプしてキャッチしようとするのを連続写真で
bur4855.jpg

こんなパワーがどこにあんのと言う位跳んでます^^
bur4856.jpg

2010.10.14    カテゴリ:  わんこ 

   ジャンプ

朝もやの中の散歩

ここで口笛を吹くと耳がピン!と
次の瞬間猛烈なダッシュで飛ぶように戻ってきます

bur4728.jpg



ホントに飛んでます^^

bur4733.jpg

bur4737.jpg


久しぶりに載せますがセキセイインコのチョッピーです
コスモスと一緒に
bur3971.jpg

2010.10.11    カテゴリ:  わんこ 

   ピョンピョンわんこ

今朝マロの散歩中キラキラ背景の花を探して撮ってみました

bur4344.jpg


逆光の中ピョンピョン草を飛び越えながら走り去って行く様子が面白いので

bur4509.jpg

bur4518.jpg

また戻ってきます
bur4505.jpg

この間の朝なんだか様子が変でした
cur3877.jpg

前日、ホームセンターで買ったばかりの198円の噛めば音の出る
ロープ付きオモチャが一晩で無惨な事に・・・
cur3917.jpg

もうちょっと小さいわんこ用のオモチャみたいでしたね^_^;
cur3898.jpg

2010.10.11    カテゴリ:  飛行機 船  

   米子駐屯地記念日行事

10月10日に鳥取県の米子市で陸上自衛隊米子駐屯地創設60周年記念行事が行われました。

cur4150.jpg

式典から
bur4022.jpg

色々な車両のパレードもあったり
bur4059.jpg

bur4068.jpg

bur4074.jpg

C1も参加して
bur4090.jpg

74式戦車
bur4111.jpg

bur4113_20101011163611.jpg

楽しみにしてた築城基地からのF15でしたがワンパスで終わりです
bur4144.jpg

模擬戦闘展示
bur4200.jpg

大きな音がしますご注意下さいと警告があり、ドッカ~ン!!と155mm榴弾砲の空砲が
小さな子が泣きだしたくらいですから結構な音でしたね

前に富士総合火演でまじかに見たの90式の迫力のある発砲音と衝撃波を思い出しました

bur4250.jpg

その他はこちら
詳細を読む »

2010.10.07    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   コスモスとアゲハ蝶

先日仕事の用で出かけたついでにお気に入りの場所に立ち寄ってみたらコスモスもいい感じに咲いてます

こんなにまで好条件が揃ってる場面は滅多にないので短い時間でしたが夢中になって撮ってしました。

コスモスのまわりにアゲハチョウも舞って
cur3573.jpg

cur3507.jpg

cur3523.jpg

cur3601.jpg

cur3651.jpg

モノクロにしても面白いかも
cur3694.jpg

慌てて望遠にチェンジして  T400
cur3720.jpg

軽トラの似合う道^^
cur3658.jpg


cur3496.jpg

cur3587.jpg

止まってるアゲハも
cur3605.jpg

cur3732.jpg


コスモスとマロ

マロ 「 コスモスはどうでもいいから私を撮って~♪ 」
cur3364.jpg

その他はこちらです
    ↓↓↓
詳細を読む »

2010.10.03    カテゴリ:  飛行機 船  

   イージス艦 「みょうこう」

鳥取県境港市の境港に海上自衛隊の護衛艦 DDG-175「みょうこう」が寄港しました

一般公開前のイルミネーションで彩る「みょうこう」の 電灯艦飾
cbr2841.jpg

「亡国のイージス」という映画の護衛艦「いそかぜ」の役もを務めた様ですね
cbr2709.jpg

cbr2775.jpg

cbr2830.jpg

cbr2854.jpg

cbr2845.jpg

船の見学会当日、近くで見るとやっぱりでかいです
cbr3052.jpg

その他はこちらです
    ↓↓↓
詳細を読む »

2010.10.02    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   秋の眺め

秋といえばやっぱりこれですね~

bbr2374.jpg

コスモスも沢山咲き誇ってます

うろこ雲が広がる中で
bbr2047.jpg

bbr2206.jpg

bbr2278.jpg


早朝マロと散歩中、足もとを見るとイルミネーションのように光が一面に

bbr2329.jpg

よく見ると栗もあちこちに転がってます
bbr2681.jpg

bbr2668.jpg

マロもクリ拾い中~
bbr2490.jpg

大きな栗の木の下で~♪♪
bbr2452.jpg



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
