Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.28    カテゴリ:  わんこ 

   わんこ迎えて一年

このブログでも度々載せているマロを我が家に迎えてちょうど一年になりました

先代の17歳生きたわんこが亡くなってまだ間が無く皆落ち込んでいた所でしたがひょんな事から新しい子を
見つけて迎い入れました。
元々保健所でこの子の兄弟と親が処分されそうな所をボランティアで動物達を保護活動をされてる方に
救われた子犬達の中の一匹です
私達は何もする事が出来ないんですが今でも熱心に保護はもちろん啓発活動その他やっておられ頭が下がる思いです


選ぶとき最後候補に残った二匹で迷いに迷いましたが五匹いた中で一番人懐っこそうで元気な子を連れて帰りました
この写真は翌日のまだまだ不審げな様子です
bcs3451

改めて見るとこの頃はほんとコロコロしてますね♪
bcs3649

bct0005

bcs3821

bcs3954

こっそり撮ってましたが見つかちゃって
bcs4015

こっちに向かってきます^^
bcs4019

同じ切り株で比べてみて
bcs3786

bcs0897

ボール投げて持って来ることも
bcs3698

bcs1410

あの頃も紅葉の時期でしたね
bcs0840


それから表紙にして頂いた来年の2011年版365カレンダーが届いたので本人(犬)に見てもらう事に

隣の子が気になるご様子で(笑
bcs1556

マロ共々お礼を申し上げます^^
bcs1567

2010.11.24    カテゴリ:  飛行機 船  

   米子空港 ジャンボ

米子空港にハワイツアーのチャーター便、ANAのジャンボ機(ボーイング747ー400)が戻ってきました

前回のジャンボは随分離れた所から撮ったんですが今日(11月23日)は米子空港周辺で撮影です。

bcs0707


とその前に練習も兼ねて
東京から B737-800 スターアライアンス
bcs0069


bcs0112


bcs0145

ボンバルディア DHC8-Q300
bcs0291


スターアライアンスの離陸
紅葉の山々に重なってくれてジャンボよりもこれが今日一番のお気に入りになりました
bcs0374


bcs0384

いよいよB747-400登場!!
bcs0434

ゆったりと舞い降りてきて
bcs0481


bcs0519


bcs0581

ここ以外にもギャラリーがいっぱいでなんだか航空祭みたいでした^^
bcs0615


bcs0688


bcs0667


bcs0743


bcs0727


暗くなってからも手持ちで撮ってましたので出来が良くありませんが
bcs0759

bcs0774

米子で出会う事はもう無いでしょう・・・
この後、徳島空港へ
bcs0797

2010.11.21    カテゴリ:  風景 

   枕木山 雲海

枕木山から眺める雲海です。

その前に宍道湖の横を通りかかったらあまりにも印象的な光景でしたので車を止めて一枚
宍道湖の夕日は有名ですが、月が沈む宍道湖もまた素晴らしいです

オリオン座も
bcr9427

山に登ったら綺麗なブルーモーメント ♪
bcr9436

境港市方面にレンズを向けて
bcr9458

大山もクッキリ
bcr9461


bcr9474


bcr9733


ダイヤモンドがちょとだけ出てきて
bcr9525


「 ダイヤモンド大山 」にあと少しでした
bcr9528


輝く大山!!
bcr9550


bcr9515


江島大橋と美保基地近くの象の檻(無線傍受施設)も霧に隠れてきました
米子空港からの発着の様子も撮りたかったんですが午前中は霧の影響で欠航とかあったようです
bcr9654


出雲空港に向かってエアバスA300-600R
bcr9846

bcr9857

初めは中海の半分くらいの雲海でしたが帰る頃には一面、霧に覆われてきました
bcr9798


モミジもとりあえず撮っときます
bcr9904

2010.11.19    カテゴリ:  飛行機 船  

   米子空港 B747-400

米子空港(米子鬼太郎空港)に米子、徳島空港の共同運航ハワイ行きANAチャーター便がやってきました

今日は空港に行けるはずも無く陽も落ちた頃で条件は良く無かったんですが、
中海を挟んだ対岸から撮ってみました

遠目に見てもジャンボジェットはやっぱりでかいです。
bcr9194

その他こちら
詳細を読む »

2010.11.15    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   神魂神社

八重垣神社と比べここ神魂神社は訪れる人が少ないこともあって静かで落ち着いた雰囲気です

もみじも適度に色ずいて
bcr8881


bcr8720


bcr8755


bcr8729


bcr8821


話は変わって家の柚子はだんだん良い色になってきました
bcr9012


マロ小屋のすぐ側にあります
bcr8560

このゆずの木も実が一杯
bcr8287


名づけて 「 ウッホッホーーイ (゚∀゚) 」シリーズ (笑
bcr8319

bcr8325

カメラ目線も忘れてません^^
bcr8349

bcr8351

女の子らしく??  もみじマロ ^_^;
bcr8894

2010.11.15    カテゴリ:  風景 

   八重垣神社

出雲大社と並んで縁結びの神様で人気のある八重垣神社

パワースポットとしても有名の様でして以前とは考えられ無いほどの参拝者が訪れています
この日も特に若い女性の方が多かったですね

bcr8615


bcr8611


「鏡の池」に続く道
bcr8661


鏡の池占いをする池です
半紙の上に硬貨を乗せて遠くに流れていけば遠くの人と縁があり、沈むのが早ければ早いほど出会いが近いとか
bcr8639

bcr8630

2010.11.14    カテゴリ:  風景 

   熊野大社

松江市の南部にある三つの神社を巡ってみました

紅葉の進み具合も兼ねて見てみましたが初めに正面にはイチョウの木が目立つ熊野大社から

bcr8390


bcr8453


bcr8426


bcr8435


bcr8397

特に賑わっていた八重垣神社、他に神魂神社は次回へ

2010.11.09    カテゴリ:  風景 

   木谷沢渓流

三瓶山に行った翌日、大山の木谷沢渓谷の紅葉を楽しんできました

初めて訪れてみましたが綺麗な紅葉の中、苔むした岩々に落葉が乗っかってたり
とても雰囲気のある所でした
cur7681


cur7698


cur7645


cur7707


cur7708


真ん丸の見事な形の岩です
cur7716

その他はこちら
詳細を読む »

2010.11.08    カテゴリ:  三瓶山 

   三瓶山の紅葉

日本二百名山の一つで今紅葉真っ盛りの島根県の三瓶山に登ってきました

リフトに乗って大平山の下まで行きそのまま一気に今日の一番の目的でもある
「室ノ内池」に下りて行きます
cur7372


三瓶山は今でも活火山で火口もあり水の溜まった所がありそこが室ノ内池です
cur7380


放流されたコイも見えてましたがエサもが余り無い池だそうで、頭だけが大きくて胴体の小さい姿をしてるそうです
cur7394


周りは紅葉の山々に囲まれていて下界とは別世界の静けさでした
cur7402


池を後にして暫く登り稜線に到着
cur7422


登山道が交差する十字路、向こうの山は子三瓶です
cur7437


この日は最高に良い天気でしたので登山客も一杯でした
cur7454


山の上はススキが広がって
cur7463


男三瓶の斜面も紅葉が見事です
cur7443


今回は登山というよりもハイキングですね、尾根を気持ち良く歩き
cur7479


大平山に到着
cur7560


ここからは手軽に室ノ内の紅葉が楽しめます
cur7525


cur7536


さっきまでいた山々も
cur7515


今回は同行者の事もあり稜線の一部を周っただけですが、今度は山々を一周する
お鉢巡り的なことをしてみたいですね
cur7532


紅葉の大山も綺麗ですが三瓶山もまた素晴らしい所です
山を下りてきて
cur7612


三瓶山と浮布池
cur7588

2010.11.04    カテゴリ:  飛行機 + わんこ 

   大山

今日は久しぶりに大山もクッキリ

松江市内からも良く見えてました。

cur7169

cur7146

美保基地からのC1も気持ちよくグルグル飛び回ってます
cur7220

cur7241

cur7281

cur7307



昨日の事ですが、365カレンダーの表紙フォトコンテスト2011年度版の結果発表がありマロがAll Dogsの部で
写真を表紙に飾らせて頂ける事になりました。
雑種(ミックス)はマロだけかも・・・

本当はレフ板が一番良いんですが人間のようにじっとしているはずも無く下からキャッチアイも兼ねて
ストロボを当て撮ってます。
cur6876



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
