Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.26    カテゴリ:  風景 

   2010 Final

2010年も残り少なくなりました。

今年最後の更新になるので今年一番のベストショットと思ったんですが決めきれな無いので・・・^_^;
印象に残った眺めを一枚

他の目的の撮影に向かってた時偶然出合った風景です。

宍道湖に沈む月
bdt9419.jpg

その他思い出すのはもう随分前の気がしますが今夏はスーパー猛暑でしたね
その頃は写真もあまり撮ってませんでしたが

これとか

あれくらいでした

それから秋に撮ったこの辺りも気に入ってます

後、番外編としてちょっとふざけてますがわんこ小屋のビフォーアフター編とか

事件編なども


今年も沢山のご訪問並びにコメント有難うございました。

皆さん、良いお年を!!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2010.12.18    カテゴリ:  わんこ 

   雪だワッホイ~♪

この前、今シーズン初めての雪が降りました。
もちろん朝から散歩ですが普段の5割増しのテンションアップです(笑

他のワンコでもこんな子もいると思いますが、雪を見るとなんで大はしゃぎになるんでしょうかね~
cdt3234.jpg

そう言えば去年の今頃マロが初めての雪に出会ってはしゃぎまくってました^^

その様子はこちら

cdt3158.jpg

cdt3249.jpg

cdt3272.jpg

cdt3163.jpg

cdt3391.jpg

cdt3268.jpg

cdt3227.jpg

cdt3387.jpg

cdt3197.jpg

2010.12.15    カテゴリ:   

   ふたご座流星群

昨日の夜はふたご座流星群のピークと言う事で夜空を見上げると雲も無く流れ星も
全天にわたって結構現れてたので撮ってみました。

やはり外は寒いので庭にカメラを連写モードにセットして私は部屋でぬくぬくと暖まっておりました^_^;

30分近くオリオン座辺りに絞って撮影し確認してみると何枚か写ってて一番まともなのがこれです
cdt2718.jpg

広角で撮った写真でこれですから生でみると見応えがあったんではと思います
方向違いに大きいのが流れてましたがこれは運ですね^^

2010.12.13    カテゴリ:  風景 

   富士山

飛行機から見える富士山など風景を撮影してみました

bct2527

富士山の前に見えてきたのは右から御嶽山、乗鞍岳、そして北アルプスの山々でしょうか
bct1800

霞んでましたが夕日に当たる富士山
bct1845

あっとゆうまにすれ違う飛行機
bct1811

こうして見るとやっぱり冬の富士山が一番ですね
bct1858

B737-800でしたので特徴のウィングレットが目立ちます
bct1876

bct1924

この後撮影出来無い時間帯なので撮ってませんが、地平線の雲海に沈む綺麗な夕陽の眺めはしっかり目に焼きつけました
bct1931

帰りの便にて

この日はいつもより中々シートベルトサイン解除が下りず焦りましたが何とか
富士山の空撮をする事が出来ました。

ほんとは後3分位早ければもっと素晴らしい眺めが見えたんですけどね・・・

左に山中湖、右に河口湖も見えて
bct2528

bct2569

bct2573

bct2576

2010.12.11    カテゴリ:  わんこ 

   白柴わんこ

親戚のわんこで白の柴犬ラブちゃん、女の子です。

ちょっと気の強そうな子ですが半年ぐらい経ったらいったいどんな子になるのやらまた楽しみ^^
bcs1133

bcs1203

bcs1145

bcs1172

bcs1246

bcs1217


遂に家のマロの新しい技が完成しました


「 マロちゃんキッ~クッ!!」 ♪

bur4839.jpg

2010.12.07    カテゴリ:  飛行機 船  

   羽田空港

まずは「嵐ジェット」から

そこの場所だけ沢山の女性の方々がいて何事かと視線の先を見るとJALのB777-200嵐JETでした
bct2332

就航してから結構たちますがまだまだ人気ですね
bct2325

国際ターミナルと富士山ですが三脚が無いのが辛いです
bct1948

ジャンボもまだまだ見れます
bct2276

bct2431

bct2419

正面から
bct2466

ANAガンダムもいたり
bct2491

bct2501

bct2502

羽田では忙しく飛行機が動き回ってますが
bct2453

米子空港はのんびりした風景です^^
bct1753

飛行機好きにとって羽田空港はほんと天国です♪
bct2512

2010.12.06    カテゴリ:  東京スカイツリー 

   東京スカイツリー

現在建設中の東京スカイツリーです

ただ今の高さ511m
bct2221


bct2211

色んな所から撮ってみましたがここも有名な撮影スポットみたいでカメラマンさんが一杯でした
bct2142

水面に映りこんだ写真を回転させてます
bct2124

ガイドマップやお土産屋もあったり
bct2111


bct2150

路地裏からの眺め
bct2201


bct2175

bct2182

第2展望台の形も出来上がってきてますね
bct2160


bct2102


前回の続きで

TBS赤坂サカスに実写版映画の宣伝に宇宙戦艦ヤマトが展示してました
ある時間になれば波動砲も発射するとか
bct1994

その他はこちら
詳細を読む »

2010.12.05    カテゴリ:  イルミネーション 

   ミッドタウンイルミネーション

先日、東京に行ったついでに六本木界隈のイルミネーションを眺めてみました

bct2073

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション
今年で4度目になるそうでこちらではまずお目に掛かれそうにも無いほど見応えがありました
bct2043

音に合わせてブルーのLED(約25万個)が幻想的に変化します
bct2022

流れ星も現れたり、右には東京タワーも見えてますが写真ではこの雰囲気は写真ではとても表現出来ませんね
bct2026


bct2029


bct2039

六本木けやき坂通りのイルミネーション
bct2078

東京タワーのライトアップがレインボーになる10分間を狙って
bct2057


bct2052


bct2048


bct2081

三脚を持ち合わせて無かったのですべて手持ちで撮ってましたが
持ってても人の多さで使え無かったでしょうね
bct2083

赤坂サカス
bct2009


「 ヤマト発見 !! 」
bct2005

続きは次回へ


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
