Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.24    カテゴリ:  飛行機 + わんこ 

   わんこの筍掘り

強い西風の中ユラユラ揺れながら宍道湖上空から舞い降りてきました
順光で撮るか迷いましたが結局逆光気味で

B737-800  EF24-105mm F4L IS
fag1070.jpg


偶然通りがかりに広々とした列車を撮るのに最適なポイントを見つけました

のんびり走る電車の手前には風にそよいでる麦畑が
fag0913.jpg

特急やくも
fag0947.jpg


マロの動画ですが山で口笛を吹くと戻ってくる様子を
口になにか咥えて戻ってきたり^^;


ニョキニョキ毎朝、地面から顔を出してきます
fag0708.jpg

大好きな、たけのこ掘りです
筍は消化に良くないそうですが少々なら大丈夫でしょう^^


2011.04.19    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   チューリップ

斐川町のチューリップ畑ですがここは広々とした眺めの良い所です
鯉のぼりも泳いでました
fag0346.jpg

その後初めて寄ってみた沢山の鳥居と一畑電車が見える場所
fag0372.jpg

これは祭りの終わった伯太のチューリップ
fag0504.jpg

fag0530.jpg

fag0540.jpg

fag0477.jpg

fag0524.jpg


日曜日に玉湯川にも行ってみましたが散った花が沢山流れてます
fag0178.jpg

fag0145.jpg

fag0208.jpg

普段めったに隙を見せないマロですが貴重な寝姿を
しっかり耳は立ってますけどね
fag0696.jpg

先日、少しでも女の子っぽく見せようと思って出雲のペット専門のお店で買った
新しい首輪を付けてます^^
fag0698.jpg





2011.04.15    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   チューリップ

桜が終われば次はチューリップですね

まだちょっと早かったですが雨あがりのチューリップなどを
fag9612.jpg

fag9666.jpg

fag9647.jpg

fag9711.jpg


これは朝見つけたスギナ

コロコロした水玉がいっぱい
fag9019.jpg

fag9782.jpg

fag9824.jpg

fag9863.jpg


マロと桜も

和犬には桜が似合う?
fag0022.jpg

2011.04.12    カテゴリ:  風景 

   玉湯川堤 桜


今日がピークの様な玉湯町にある玉湯川堤のライトアップ桜です

空の色が真っ暗になる直前、ブルーが残る瞬間が一番見ごたえがありますね
fag9954.jpg

fag9965.jpg

fag9946.jpg

先日は島根半島のチェリーロードも寄ってみましたが大雪のせいもあるのでしょうか
去年と比べたら少し寂しい感じでした

良さそうな桜を探して
fag9551.jpg

fag9515.jpg

ちょっと強引ですが無理やり桜とからませて
fag9490.jpg

2011.04.11    カテゴリ:  風景 

   玉湯川の桜並木

玉湯町の玉湯川堤は今年も桜が綺麗に咲いてます

今回は桜とのコラボで流し撮りをしてスピード感をだしてみました
特急やくも
fag9460.jpg

サンライズ出雲号
fag9434.jpg

ここは日暮れ直後のライトアップの時間帯が一番綺麗ですね
玉湯川堤はほとんど毎年撮ってるのでこんな感じの写真ばかりになりますが
fag9574.jpg

fag9349.jpg

ホント動いてる物撮ってる時は楽しいです♪
fag9375.jpg

fag9400.jpg

よく見ると最後尾車両の車掌さんの目線もらってました^^
fag9421.jpg

fag9590.jpg



2011.04.10    カテゴリ:  未分類 

   木次の桜

雲南市の三刀屋町、木次町の桜です

三刀屋川河川敷
fag9040.jpg

fag9070.jpg

fag9078.jpg

斐伊川堤防桜並木
fag9101.jpg

fag9129.jpg

fag9173.jpg

fag9230.jpg

今年は花火とか派手な演出は無くチャリティー形式のイベントが行われました
潜水橋(願い橋)にはキャンドルが並べられて
fag9258.jpg

fag9278.jpg

fag9297.jpg

2011.04.06    カテゴリ:  飛行機 船  

   米子空港

この日アシアナ航空のスターアライアンス塗装機が飛来してました

A321-200でしょうか
eag8825.jpg

大山とB737-800
eag8865.jpg

2011.04.02    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   つくし

朝、キラキラの中のつくしを撮ってみました

eag8243.jpg

eag8498.jpg

こんな花も
eag8088.jpg

eag8293.jpg

eag8478.jpg

これも一緒にいると撮影は大変です
eag8642.jpg

eag8645.jpg

eag8673.jpg

マロがレンズの先に入るのをかわしつつこんな物も見つけました
「 寄り添いながら 」
eag8613.jpg



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
