Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.23    カテゴリ:  花 + わんこ 

   薔薇

家で咲きだしたバラなど

gbg3727.jpg

この花何なのか判りませんが先端部に水玉があるのが面白いので
gbg3706.jpg

gbg3569.jpg

gbg3691.jpg

でもってお約束の一枚
gbg3472.jpg


朝マロの散歩中突然現れたアゲハチョウ
このレンズつぼに嵌るとほんといい仕事します

EF100mm F2.8L Macro IS USM
gbg3374.jpg


なるたけ美形に撮る事を目指してみました
gbg3406.jpg


あちこち生えてくる厄介者のタケノコを掘るマロ

いい仕事してます^^
gbg3548.jpg

2011.05.19    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   月とタンポポ

真ん丸い月とタンポポを重ねてみました

gbg2739.jpg


いったい何がしたいか分かりませんが^_^;
gbg3099.jpg

マロも抜糸があっさり終わりエリカラも外してスッキリしました
性格は穏やかになったのかな?
gbg3009.jpg





そんな事全くありません

前と一緒ですね(笑
gbg3272.jpg


gbg2863.jpg

ここは黄色い花が沢山咲いて最近お気に入りのポイント
gbg3116.jpg

gbg3161.jpg

2011.05.16    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   美保関

島根半島の最東端にある美保関灯台辺りに行ってみました

今回の主役は雲です。

とても絵になる爽やかな雲が広がってました
gbg2371.jpg

gbg2303.jpg

最高のロケーションにある灯台ビュッフェ
gbg2362.jpg

gbg2315.jpg

うっすら大山の姿も
gbg2367.jpg

美保関灯台
gbg2343.jpg

その後、ツツジの咲いてる関の五本松公園にも
gbg2400.jpg

gbg2387.jpg

gbg2432.jpg

gbg2437.jpg

gbg2459.jpg

gbg2394.jpg

登山道には緑の眩しいモミジも
gbg2472.jpg

リフトはいつのまにか運行中止されてたんですね
gbg2479.jpg


今朝のマロですがもうすっかりエリザベスカラーになじんでしまいました。。
本人(犬)は一生着けるもんだと思ってるんでしょうかね^_^;
gbg2659.jpg

抜糸まで後二日
gbg2677.jpg

2011.05.14    カテゴリ:  飛行機 + わんこ 

   パラポラマロ

前回の続きですが羽田空港で撮った飛行機など

サンフラワー号と重ねて
gbg1808.jpg

JAL B777-200 JA771J one world
gbg1837.jpg

gbg1796.jpg

gbg1778.jpg

gbg1861.jpg

gbg1870.jpg

gbg1975.jpg

gbg1924.jpg

ANA B747-400D JA8966 
gbg2022.jpg

やっぱりジャンボは存在感があります
gbg2066.jpg

帰りの飛行機
gbg2097.jpg

日は沈んでましたが何とか撮ってみました
20~30分早ければ夕陽に染まる富士山が見えたかも
gbg2125.jpg


今日のマロです

宇宙から来る謎の電波をキャッチする( パラポラマロ )(笑)
gbg2295.jpg

gbg2169.jpg

手術跡も段々綺麗になってあれほど嫌がってたエリザベスカラーも慣れた感じになってきました
gbg2259.jpg

天気も良くなってきたのでウキウキ散歩です
抜糸までもうちょっと
gbg2238.jpg

2011.05.12    カテゴリ:  飛行機 船  

   鶴丸

先日、出雲空港から飛行機に乗ったんですがその機体が新鶴丸の「がんばろう日本」塗装機でした。

イソヒヨドリに見つめられて
gbg1341.jpg

機長さんのアナウンスによるとこの (JA338J)は使い始めてまだ一週間のおろしたての新車(飛行機)だそうで
盛んに強調されておられましたが新車の運転と同じで操縦してても気分良いんでしょうかね♪
gbg1349.jpg

翼も綺麗
gbg1358.jpg

レカロのシートもくすみが全くありません
gbg1438.jpg

少し低い高度にはANAスターアライアンス塗装機の飛行機が同じ方向に向かって
gbg1388.jpg

しばらく並行に飛んでましたが向こうを先に行かせたみたいです
gbg1396.jpg

多分このタイプでしょう 羽田空港にて
gbg1788.jpg

富士山もまだまだ雪を被ってます
gbg1454.jpg

gbg1447.jpg

頑張ろうニッポン
gbg1768.jpg

gbg1976.jpg


今日のマロ

手術間もないので現在「エリザベスマロ 」状態です。。

このエリザベスカラーを外して欲しくクイ~ン、クイ~ン泣いてますが抜糸が終わるまで我慢です
gbg2161.jpg

2011.05.06    カテゴリ:  飛行機 船  

   9連やくも号

GWとか繁忙期のみ9連運転が行われる増結やくもです
まだ少し雪の残る大山バックに撮ってみました

普段の6両編成と比べてるとさすがに長いですね
fag1308.jpg

やくも号か来る前にやって来た2両編成の電車ですが大山との組み合わせはこれくらいが丁度良いかも
fag1279.jpg


この家の近くに咲いていた桜はもう散ってますが綺麗に咲き誇っていた頃撮っていた写真です
小雨も少しぱらついてるときに
fag0675.jpg

fag0658.jpg

fag0598.jpg

2011.05.05    カテゴリ:   

   吾妻山

広島県と島根県の県境にある標高1239mの吾妻山に行ってきました
赤い屋根のロッジ に車を止めて登ってきましたが3~40分で着くので手軽なコースですね
fag1120.jpg
 
その他はこちら
詳細を読む »


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
