Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.30    カテゴリ:  野鳥 

   サワガニ

家の周りで撮った写真から

この指と~まれ ♪
bcj3823.jpg



シジュウカラ、メジロ、アマガエルのコラボ^^
bcj3822.jpg


朝からマロが何かに向かって吠え立ててるので出てみるとサワガニさんがマロ小屋へ
訪問されてきたところでした。
bcj3324.jpg

カニに挟まれると結構痛いのにこんなに顔を近ずけて。。
bcj3315.jpg

冬眠前なのでしょうか動きまわってるのをあちこちで見かけます
bcj2974.jpg

おまけに
bcj2919.jpg

2011.10.27    カテゴリ:  わんこ 

   じゅえりー

水玉のジュエリー

bcj3668.jpg


小宇宙
bcj3639.jpg


今朝の事ですがまだ日が昇る前、空を眺めるとあまりにも綺麗な星空
オリオン座を中心に撮影しましたが今回初めてソフトフィルターを使ってみました

オリオン座の少し赤みをおびた近い将来に超新星爆発を起こしそうなベテルギウス、見難いですが右には流れ星、
そしてこれも色がついてる今かなり地球に近い位置にある木星も見えてます。
bcj3348.jpg



なんとなくネックレス?

誰かにプレゼントしようかな~
bcj3501.jpg




ワクワク♪
bcj3703.jpg

2011.10.23    カテゴリ:  白鳥 

   コハクチョウ

今年も安来の田園にロシアからの白鳥さん達がやってきました。

真ん中で飛んでるのは今年生まれた幼いコハクチョウですね
bcj3201.jpg

まだ花が咲いてたりして今しか見れない光景です
bcj3009.jpg

野鳥の会では無いんですがざっと数えて200羽近く居たみたい
bcj3214.jpg


bcj3026.jpg


bcj3059.jpg

ここにも子供のコハクチョウがぽつんと
bcj3102.jpg

bcj3107.jpg


bcj3228.jpg


争いもあちこちでやってます
bcj3265.jpg

先制攻撃するも
bcj3268.jpg

勝負はあっという間に決着
bcj3270.jpg



勝利の舞ですか^^
bcj3280.jpg

2011.10.22    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   ダム

強い東風の中、米子空港に向かって

bcj2635.jpg


bcj2648.jpg

何ヶ月か前に撮った写真ですが多分この飛行機でしょう
海保のボンバルディアDHC8
bcj0160.jpg


少し前になりますが、飯南町の志津見ダム見学会に行ってきました
国交省のヘルメットを被って
bcj2296.jpg


ダムの上部ですが車のすれ違いも出来る様な広い道路です

今年の3月、ダムいっぱいまで貯水して問題がないかをチェックする試験湛水があったそうでその時には
この場所を水が越えていったそうです。
bcj2228.jpg


bcj2233.jpg


bcj2258.jpg


bcj2269.jpg


内部も見学します
bcj2281.jpg


bcj2285.jpg


bcj2291.jpg


これは違うダムですが噴水が上がってました
bcj2330.jpg



今朝のマロ、「 朝日を見つめて 」
bcj2886.jpg

2011.10.16    カテゴリ:  わんこ 

   ともだち

大荒れの宍道湖

bcj2564.jpg


bcj2630.jpg





ともだち

bcj2361.jpg


bcj2387.jpg

ともだちになれるかな~♪

bcj2391.jpg


bcj2416.jpg


bcj2424.jpg



久しぶりにまたやっちゃいました。。
bcj2453.jpg


軍手に入れて再生します




ともだち!!
bcj2465.jpg


bcj2483.jpg  

ともだちをかじったり
bcj2516.jpg

ひっぱったり^^;
bcj2550.jpg

2011.10.08    カテゴリ:  わんこ 

   秋の風景

少し前に撮った雲南の見晴らしの良い所から

出雲大社方向
bcj0787.jpg

三瓶山も
bck0753.jpg


bcj0847.jpg


朝、マロの散歩中にて
bck1834.jpg


マロの写真、今年も沢山撮ってますがこれ一番のベストショットになるかも♪
bcj1914.jpg


bcj1947.jpg


背中に花のシルエットが  
bcj2040.jpg

ご主人様が望むなら太陽が眩しくてもカメラ目線で^^
bcj2075.jpg

2011.10.02    カテゴリ:  わんこ 

   はやぶさ

松江市のくにびきメッセで公開されてる小惑星探査機「はやぶさ」の帰還カプセル実物展示があり行って来ました。

併せて「HAYABUSA Back To The Earth」も上映してたので観たのですが改めてとんでも無い事を
成し遂げたんだなと思います。

HAYABUSA関連グッズの販売もあり「はやぶさ」デスクトップフィギュアを購入
夜にライトを当てて雰囲気を出したつもりですが
bck1568.jpg


bck1586.jpg

オリオン座の見える夜空
bck1285.jpg


今日はマロを譲って頂いた先でもある松江犬猫の会の譲渡会にお邪魔しました。
そしてマロの母親でもあるぴこちゃんに2年ぶりに会う事が出来ましたが偶然にもこの日中々決まらなかった
ぴこちゃんの新しい飼い主さんが決まったそうです

見た瞬間に分かるほど良く似てましたね
bck1608.jpg

bck1644.jpg

感激の対面とはいきませんでした・・・
bck1598.jpg

多分親とはまったく思ってないんでしょうね
bck1627.jpg

bck1631.jpg

bck1610.jpg

最後は嫌われたみたいです ^_^;
bck1653.jpg



こんな手入れの行き届いた綺麗な公園はほとんど行った事が無いので記念に
bck1695.jpg

ちょっと逞しすぎですね(笑)
bck1693.jpg

こんなに車が通る道路を見るのも初めてでしょう
マロの目にはどんな風に見えたんでしょうね^^
bck1677.jpg

2011.10.01    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   秋桜

道路沿いに咲く秋桜

bck1154.jpg


米子空港に向かってB737-800
bck1175.jpg


bck1400.jpg


マロとコスモス
bck1116.jpg

ちょっと眩しそう
bck1144.jpg


爆走中~
bck1209.jpg

bck1239.jpg

秋らしさを
bck0711.jpg

お嬢さんこっち向いて♪
bck0702.jpg



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
