Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.28    カテゴリ:  飛行機 船  

   美保基地開放の日

航空自衛隊美保基地で今年中止になった航空祭の代わりに「美保基地開放の日」として
基地の中が一般公開されました。

bcj5152.jpg

いつもの航空祭と違いブルーインパルスなどは飛行しませんので人は少なくのんびりとした雰囲気です
bcj5073.jpg


bcj5081.jpg


bcj5231.jpg


今日一番の目的でもある滑走路を歩けるランウェイ・ウォーク

天気が良ければ正面に大山が見えるんですけどね~
bcj5088.jpg

歩いてる人の先頭から最後尾までは結構な距離になってます
bcj5102.jpg


bcj5117.jpg

着陸時のタイヤの後が付いて
bcj5143.jpg

ここの辺りは真っ黒ですね
bcj5167.jpg


bcj5175.jpg

滑走路上は溝が彫ってあります
bcj5182.jpg


bcj5210.jpg


bcj5240.jpg

お土産は美保基地のカレンダーを買った時頂いた幻の航空祭のポスター^_^;
bcj5268.jpg

来年こそ期待したいですね~♪
bcj5281.jpg

2011.11.23    カテゴリ:  わんこ 

   そろそろ2年

この間の日曜日、島根県民会館でハートフルコンサートinしまねが行われました。

近くにある松江城です

全てPowerShot S95にて撮影
bcj004.jpg

海上自衛隊舞鶴音楽隊の演奏でしたがプロの集団の様な方々の演奏は最高でした
bcj023.jpg

bcj024.jpg

最初にあった中学生の演奏が終わった後には自衛隊制服のファッションショー♪
bcj020.jpg



わんこの事も

11月28日で松江犬猫の会様からわん子迎えて2年目ですが来て間もない頃
撮りまくってた未公開写真などを

bcj4011.jpg

この子はそれまで飼っていたワンコですが名前はキョロと呼んでました(2003年撮影 11歳の頃)
bcj0020.jpg

亡くなって間を置かずに似たような子を求めて迎え入れたところです
bcj3761.jpg

当然といえば当然ですが性格から何から色々違ってまた面白いですね^^
bcj3800.jpg

bcj3881.jpg

bcj3958.jpg

bcj3975.jpg

今は去年リフォームした小屋に居ますが最初の頃は小屋が大きいのでダンボール箱が住まいでした ^_^;

これがほんとの「箱入り娘」ですねw
bcj3582.jpg


現在のマロ

他の方のブログを見てると大人しく座ってカメラ目線してるのを見るんですが家のは出来ません(笑
bcj4825.jpg

ヒョイと
bcj4794.jpg

散歩の時よくやる小枝投げの催促です^^
bcj4717.jpg

2011.11.16    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   奥出雲おろち号

前回の続きですが奥出雲の山々を縫うように走るトロッコ列車のおろち号を撮ってみました。

おろち号の撮影は2年ぶりですが人気ありますね、撮影ポイントらしき所にはカメラマンで一杯でした

bcj4861.jpg


bcj4651.jpg

陽が当たってればもっと紅葉も映えるんでしょうね~
bcj4614.jpg


bcj4671.jpg


bcj4900.jpg




まったく関係ありませんが・・・



家政婦(マロ)はミタ 
bcj4958.jpg

2011.11.14    カテゴリ:  風景 

   奥出雲の紅葉

先日、紅葉を目当てに奥出雲をウロウロしてきました。

偶然通り掛かりに見つけたイチョウの木が輝いてた神社です
bcj4491.jpg


ちょっと風が吹くとヒラヒラと。。
bcj4431.jpg


bcj4394.jpg


bcj4429.jpg


bcj4480.jpg


bcj4530.jpg


bcj4923.jpg


紅葉の名所で有名な「おろちループ」から見る眺め
bcj4636.jpg


トロッコ列車の奥出雲おろち号もちょっと小さいですが見えてます
bcj4676.jpg


bcj4623.jpg

2011.11.13    カテゴリ:   

   月暈

この日の夜、凄く大きな月の輪が出てました。
というかほとんど朝でしたが^_^;

bcj4323.jpg

左上にオリオン座も
bcj4333.jpg

月光に照らされる宍道湖
bcj4351.jpg


bcj4337.jpg

狙ってたわけでは無いんですがなんだか幻想的な雰囲気に撮れてました
bcj4343.jpg

たぶんレンズが曇ってたせいでしょうね
bcj4341.jpg

2011.11.03    カテゴリ:  わんこ 

   飛行犬

まだまだ上手く撮れて無いんですが空を飛んでる瞬間を撮影した飛行犬と呼ばれる写真などを

プロカメラマンに依頼して撮ってもらう飛行犬撮影会というのもある様ですね
bcj4055.jpg



飛んでる高さを表現したくて坂を駆け上がった瞬間を狙ってますが
上手く飛んでいてもピントが微妙にズレてたり難しいです。。
bcj3970.jpg

いつか横からのショットも撮ってみたいんですけどね~

どうやっても自分の方に向かってくるので多分無理でしょう(笑)
bcj4060.jpg


前回載せたのを少しトリミングしてますがこれ以上の写真を目指したいですね^^
bcj1910.jpg



おまけに

この泥棒さんの様な口の写真は同じ場所で2年前の今頃の季節に撮ったものです

日付を見ると家に来てから1週間後にはもうこんな事させてました^_^;

bcj3833.jpg


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
