Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.30    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   カタクリ 船通山

カタクリで有名な船通山に登ってきました。

aadl0376.jpg


aadl0273.jpg


aadl0446.jpg


2年ぶりに訪れたんですが前回2010年と比べて花がちょっと少なくなったかなという感じでした

aadl0453.jpg


aadl0407.jpg


aadl0424.jpg


aadl0291.jpg


aadl0465.jpg

下山途中

標高の高い所の新緑はまだまだですね
aadl0488.jpg


aadl0022.jpg



れんげ畑にて

くよし( こちらでは草焼きの事 )の煙の中

aadl0551.jpg


aadl0598.jpg


aadl0565.jpg


竹の子と格闘するマロw

aadl0170.jpg

頭からガブリ
aadl0167.jpg


とても手に負えないので小さいのを

aadl0185.jpg


引っこ抜いた戦利品を前に

aadl0232.jpg

持ち帰ってゆっくり召し上がったマロなのでした~♪
aadl0244.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012.04.25    カテゴリ:  飛行機 船  

   MD90と菜の花

出雲空港の滑走路脇では菜の花が咲いてました。

aadk1126.jpg


天気は曇り気味でしたが視界は良好です
aadk0982.jpg


aadk2737.jpg


出雲空港でのMD90と菜の花のコラボはこれで見納めでしょうかね
aadk1005.jpg


aadk1020.jpg


aadk2742.jpg


aadk1140.jpg


合間に飛んできたSAAB340B
aadk0957.jpg


DHC8-Q400
aadk1086.jpg


B767-300
aadk1043.jpg


aadk1056.jpg


aadk2786.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2012.04.23    カテゴリ:  花 + わんこ 

   チューリップ

近くに咲いてるチューリップをソフトフィルターを使ったり色々と撮ってみました

aack2644.jpg


aack2548.jpg


aack0496.jpg


aack2669.jpg


ここには菜の花も一緒に咲いてるので黄色の花に囲まれてチューリップも引き立ちます
aack2578.jpg


aack2614.jpg


aack2689.jpg


aack2659.jpg


aack0720.jpg


真上から覗いてみると

aack0735.jpg


aack0749.jpg


aack0783.jpg


aack0922.jpg




家の専属のモデルです!

aack0831.jpg


aack0848.jpg


マロ 「 モデルをした後のご褒美はボールで遊ぶんですね♪ 」
aack1174.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2012.04.18    カテゴリ:  飛行機 船  

   桜と飛行機

今回で桜の写真は多分最後です

aack0081.jpg

普段使ってるキヤノンの現像ソフトのDPPが昨日アップデートされて今日アップした写真にも
一部DLOを使ってみましたが面白いほどくっきりしますね

桜が散り始めてた玉湯川提
aack0133.jpg


ここはロケーションが良いですからこの日も結婚式の前撮りがこの先で撮影されてました^^
aack0158.jpg


aack0125.jpg


aack0121.jpg


新緑と桜
aack2340.jpg


aack0025.jpg


風が吹くと雪が舞ってるような眺めでした
aack2388.jpg



この日は東風だったので米子空港に着陸するANAの飛行機が多分この近辺を通過すると
思い待ち構えてたんですが思った以上に飛行機は小さくなってしまいましたね ^_^;

aack0056.jpg

aack0073.jpg


思っ切り逆光で光の中から飛び出すイメージをしてたんですがこれも少し微妙。。
aack2407.jpg


これはどちらにもピントが合って無いちょっと悔やんだ失敗写真

予想しとけばよかったんですがね、上の写真を撮った次の瞬間タイミング良く同じやくも号が
すれ違った場面でした。

aack2410.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2012.04.16    カテゴリ:  風景 

   桜と海

島根半島の海岸に咲く桜を探して

aack0372.jpg


向かう途中、雪が少なくなった大山も綺麗に見えてたので

aack0255.jpg


海岸すぐ側の神社にも桜が咲いてました

aack2482.jpg


aack2485.jpg


aack0304.jpg


君はいったい何を見てるの?
aack0314.jpg


aack0322.jpg


aack0325.jpg


そして島根半島の桜の名所と言ったら「 チェリーロード 」ですね

桜のトンネルが続く絶景のドライブコースですが今年も綺麗に咲いてました♪
aack0357.jpg


毎年の様に撮ってるので目線を変えて
aack0332.jpg

堤防の上では釣りの付き添いでしょうか、ワンコもいました^^
aack0355.jpg

コバルトブルーの海をバックに撮ると沖縄の海みたい♪
aack0363.jpg

続きはこちら
詳細を読む »

2012.04.15    カテゴリ:  風景 

   松江城の桜

こちらでは桜もそろそろ終わりそうです。

昨日今日、天気も良かったので色々回ってみました

今日訪れてみたんですが散り始めた桜が舞っていた松江城から
aack0222.jpg


aack2470.jpg


ちょっと小さいですが鳩がモデルさんになってます♪
aack0173.jpg


aack0176.jpg


鉄砲を構える隙間?
aack0243.jpg

珍しく大山もクッキリ見えてました
aack0183.jpg

aack0236.jpg


aack2450.jpg


aack0179.jpg

突然目の前に現れちょっとビックリw
aack2437.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2012.04.13    カテゴリ:  風景 + わんこ 

   桜と鯉のぼり、それからワンコも

満開の桜の中こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでます

aack9919.jpg


僅かな時間しか居られなかったんですがこんな場面めったに出会える事は無いので
夢中でシャッターを切ってました^^

aack2216.jpg

aack9833.jpg


青空の下ですと鯉のぼりも桜もほんと映えますね♪

aack2232.jpg


aack2236.jpg


aack2239.jpg


aack2249.jpg


踏み切りの音が聞こえると慌てて電車も撮ってみたりw

やくも号
aack9862.jpg


aack9886.jpg


aack9967.jpg


こんな満開の桜の下で食べる弁当も美味しそう!
aack2247.jpg


aack9821.jpg


aack9944.jpg




aack9611.jpg

最近、御主人様はあたしをほっといて桜ばっかり撮ってるんです。。

久しぶりに朝の忙しい中楽しく撮って貰いましたよ~♪

aack9647.jpg


aack9654.jpg


aack9649.jpg


aack9657.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012.04.09    カテゴリ:  風景 

   玉湯川の桜並木

今夜撮ったばかりの玉湯川の桜並木です。

こちらでは玉湯川堤の桜は有名ですが特に夜のライトアップが見事です

今日の暖かさで一気に咲き誇りましたね♪

aacj9584.jpg


aacj9590.jpg


aacj9597.jpg



そしてこれは昨日同じ玉湯川で咲いてる桜を探して撮影したんですがこの時は
全体にまだまだという感じでしたけどね
aacj9420.jpg


aacj9504.jpg


やくも号通過したので
aacj2149.jpg

鬼太郎も
aacj2176.jpg


aacj9463.jpg


aacj9427.jpg


島根半島、最東端の美保関灯台にも行ってみました


穏やかな海の遠くから白い船がゆっくりと近づいて
aacj9525.jpg


aacj9535.jpg


aacj9541.jpg

ここももうちょいという感じですね
aacj9556.jpg

フェリーしらしまを追っかけて

大山と重ねたかったんですがあいにく霞んでて無理でした。。
aacj9565.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2012.04.07    カテゴリ:   

   桜咲く

桜の名所でも何でも無い所だと思いますが通りがかりに見つけた桜並木

aacj2084.jpg

夕暮れ時も重なって良い雰囲気をだしてました
aacj2032.jpg


aacj9355.jpg


aacj1996.jpg


aacj2106.jpg


aacj2110.jpg


aacj2139.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2012.04.02    カテゴリ:  飛行機 船  

   出雲空港 MD90

そろそろ見れなくなりそうなMD-90(JA8064)を出雲空港にて撮影してみました

EOS 5D Mark3 EF17-40mm F4L
aabj9109.jpg


機首を風上に向けて斜めにおりてきます

EOS 7D  EF70-200mm F2.8L IS II USM
aabj1861.jpg

EOS 5D Mark3 EF17-40mm F4L
aabj9101.jpg


aabj9113.jpg


aabj9115.jpg

この後また東京に向けて

EOS 7D  EF100-400mm F4.5-5.6L IS
aabj1932.jpg



今、家の畑ではつくしが勢いよく生えてきてます

aabj8957.jpg



冬毛がバッサバッサ抜けてきてこの辺り毛だらけで凄い事になるのも近そう^_^;

aacj9247.jpg

そんな事言ってると背中が痒くなってきたマロなのでしたw
aacj9286.jpg



そしてもう一週間もすればこの季節、楽しみですね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
