Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.03    カテゴリ:  白鳥 

   2009年

DPP_9695.jpg


明けましておめでとうございます。
去年ブログをスタートした当初と違い、半分インコブログになったりと自己満足のまとまりのない
写真ばかりですが、マイペースでぼちぼち今年もやって行きたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

上の写真ですがこちらの地方では初日の出が見れないことがほとんどなので、12月に乗った時の
米子空港にて搭乗前、大山から朝日が昇る写真を代わりに載せてみました。


そして今回はいつも失敗だらけで歩留りが極端に悪くても、撮ってて楽しい
スローシャッターでの白鳥の流し撮りです。
EF100-400mm
DPP_9849.jpg
DPP_9997.jpg
DPP_98680.jpg
DPP_9756.jpg
DPP_9736.jpg

それから今年の初撮りはやっぱり飛行機でした。(笑)
これ以外は次回載せようと思います。
出雲空港
DPP_0561.jpg


インコ達も自家製のしめ縄、餅など飾って正月気分です。
外に出た所を撮ろうと思い扉あけて待ってましたが、怖がって出てきませんでした。。。
DPP_0290.jpg
お餅が少し小さいですがチョッピーの部屋も
DPP_0296.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます。
ここは宍道湖でしょうか?
白鳥さんいっぱいきてますね~

インコさんのほうも正月気分ですね~^^

今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

白鳥の流し撮り見事ですね
ぼくも鳥が好きでよく撮るんですが
こうゆう写真が撮りたいです~っ
ことさん、新年あけましておめでとうございます。
ここの場所は、宍道湖の東にある中海近くの水田に冬の間、
白鳥さんの為に水を張ってるところです。
この時は朝でしたが餌場に向かう前の白鳥が
数百はいる様でしたよ。
インコ達も気分だけでも正月を味わって貰いたくてやってみました。^^

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
ぽん太さん、新年あけましておめでとうございます。
どうも有難うございます。
この時の流し撮りは1/50s辺りで撮ったんですが、まだまだ
思い通りにならなくて目標の1/30s以下はもう少し修行が
必要のようです。^^
ぽん太さんもぜひ試してみてください、はまると楽しいですよ。!!

本年もどうぞよろしくお願いします。




遅ればせながら
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年も我が家のインコ共々よろしくお願い致しますm(__)m

大山から昇る朝日、綺麗ですね~。
手前に飛行機も写っててカッコイイ写真だなと思いました!
流し撮りって難しそうですね(>_<)
まだ試して見た事は無いのですが
いつかこんな写真を撮ってみたいものです!

インコちゃん達の鳥カゴも素敵ですね~♪
でも、見慣れない物体にインコちゃん達は
警戒してしまったようですね^^;
みんな固まってます?
COMETさん、こんにちは。
ハクチョウの飛ぶ姿、綺麗ですね~
私も今年は撮ってみたいです。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
ヨッシーさん、こんばんは。
新年あけましておめでとうございます。!!
こちらこそ昨年中は大変お世話になりました。
本年も家のインコ共々どうぞよろしくお願い致します。

大山の写真、褒めて頂いて有難うございます。
この時は搭乗締め切り時間がギリギリでしたので
早く日が昇らないかと内心焦ってました。^^;
流し撮りもピント追従とかカメラ任せにしていても結構撮れる
もんです、ぜひ一度試してみてみられても面白いですよ。

インコ達も警戒してしまって意地でも出てこない
感じでしてピクリとも動きませんでしたね。
みかんの上にチョコンと乗った所を
パチリとしたかったんですが失敗でした。^^



茜未さん、こんばんは。
昨年はたくさんのコメント有難うございます。!!
大変感謝しております、本年も変わらずよろしくお願いします。
飛び立つ時のハクチョウはさすがに激しく羽ばたきますが
飛行してる時の姿は優雅で綺麗ですね。
お近くで見られる機会があれば今年はぜひ撮って
みられてはいかがですか。^^
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
毎回拝見しては、すごい写真だなぁと感動しておりました。
今年も素晴らしい写真をお待ちしております。

それにしても白鳥の流し撮りは素晴らしいですね。
最近、ちょっとずつ野鳥に興味を持ちはじめて近所で撮影の
練習をしておりますが、
飛翔の写真はなかなか撮れません。脱帽です。

今年もよろしくお願いいたします。
てつさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
いつも訪問して頂き尚且つお褒めの言葉も頂いて
有難うございます。
そうおしゃってもらえるととても嬉しいです。!!
相変わらず今年も更新頻度は少なくなりそうですが、
なんとかやって行きたいと思います。

流し撮りも撮ってる瞬間が楽しくて写真データーもほったらかし
ということがままあります。^^;
てつさん は最近野鳥を撮っておられるのですね、
ぜひ今年は沢山撮ってみてくださいね、ブログに載せられるのを
楽しみに待っています。^^

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
