Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.12    カテゴリ:  風景 

   氷柱

今日の朝、少し晴れ間が見えたので畑でわん子の散歩。
30センチは積もってましたがそんなの関係ないようです。
DPP_0911.jpg

なんとなく綺麗だったので
DPP_0922.jpg
つららの雫が落ちる瞬間も撮ってみました。
PP_1158.jpg
PP_1163.jpg


DPP_1216.jpg
DPP_1229.jpg

ついでに名前の判らない野鳥さんも。
DPP_0977.jpg

一方、部屋でぬくぬくインコ達も。
定例の三者会談。
DPP_0868.jpg

次は会場を移して。
今日は何が決まったんですか。???
DPP_0824.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
2連休だったんですが雪のせいで
撮影意欲もなくて家でごろごろしてましたが
こんないい写真を撮ってる方がいるんですね~
つららが逆光で輝いてなんとも綺麗ですね。
ぽん太さん、こんばんは。
昨日、今日と大変な雪になりましたね。
私も連休中、必要最小限しか動きませんでしたよ。
つららに太陽が当たってるとキラキラして綺麗でしたね、
雫も適当に連射すれば写るかと思いましたけど
結構な枚数を撮りました。
撮る物が無いときは思い付きでこんなのばっか撮ってます。^^;
5枚目の写真、雫に太陽と空が写り込んでいて素晴らしい瞬間です!
ツララの形も背景も幻想的でとっても印象的です。
小さな雫の一滴に青空と太陽が閉じ込められていて、かつそれが
ツララから離れる瞬間…
すごい瞬間を切り取られましたね。
毎回COMETさんの写真には感動させられます。
ありがとうございます。
てつさん、こんばんは。
素晴らしい表現のコメント、なおかつお褒めの言葉を
頂き有難うございます。!!
とても嬉しく思います。
ツララから離れる瞬間は、いつか撮ろうと思ってまして
今回あまり冷え込みがなくつららの形は小さいですけど
なんとか撮ることが出来ました。
秒間6コマですと簡単にいけると思ってましたが、
水滴が写っていたのは十数枚に一枚でした。^^
こちらこそありがとうございました。!!






凄い雪ですね
30cmも積もっているんですか~そちらの方が多いですね。
うちの方は今年はまだ沢山の降雪はなくて毎晩少しづつ降るって感じです。
ツララの雫が落ちる様子、良いタイミングですね。
私も毎年挑戦してみるのですが上手く合わないです(T_T)
すごい雪ですね~!
でも、冬らしい景色でちょっと羨ましくもあります。
関東地方も、いつになったら
真っ白な景色を見られるのか・・・。
降ったら降ったで大変なのですがね・・・^^;
氷柱が落ちる瞬間の写真、見事ですね!!
もう、「素晴らしい!!」としか言えません!
野鳥の写真は、可愛らしさの中にも
野生の強さというものが感じられました。

しじみちゃんとまるちゃん、あんなに仲が良かったのに
二羽に一体何があったのでしょう?!
マメルリハの方が気が強いと聞いた事がありましたが
しじみちゃんの方が強いのですね・・・^^;
またいつか、仲の良い姿が見られるといいのですが。
茜未さん、こんばんは。
そちらの方は今年余り積もってないんですね、今回は特に
多いみたいで家の周りではその後40cm近く積もりました。
ツララの雫が落ちる写真も最初は上手くタイミングが
掴めなかったんですが、適当に連射していたらなんとか
写ってました。
茜未さん今年もぜひチャレンジしてみて下さい
また載せられるのを楽しみにしています。^^
ヨッシーさん、こんばんは。
今回の雪はここ数年では少し多い方でしたね。
関東地方もこれだけ、もし降れば大騒ぎになるんでしょうね、
車の運転だけは本当に疲れますね、普段の倍ぐらい
神経を使う気がします。
氷柱の写真お褒め頂き有難うございます。!!
実際にはもっと綺麗に見えたんですけど、
いまいち表現が出来ませんでした。^^;
野鳥も余り詳しくないんですが、雪の白さで目立つためか色んな
種類の鳥が見えてました。

しじみとまるは、このままずーと仲が良ければよかったんですが
見てるとしじみの方がまるを突いて追っかけ回し、まるが
逃げる一方なので仕方ないので別居させました。
でも放鳥させてる時はお互い仲良くしてることもありますよ。^^




うわぁ~すごい雪ですね。
まるで北国のような風景ですね。

わんこはやっぱりどんな場所でそだっても雪がすきなんですね~^^

このツララショットもお見事です。
ことさん、こんばんは。
今回の雪は近年では珍しく北国の様な世界に
なってしまいました。
わんこは本当に雪が好きな感じですね。
この子は年寄りなものでそうでもないですが、
以前は雪を背中に擦り付けたりして暴れ回ってました。
ツララショットの時も撮るものがなく、手近なところで
撮ってみました。^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
