Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.19    カテゴリ:  インコ他 

   クリスマスチューリップ

低温処理をして一足先に冬を経験させ、春と勘違いさせ咲いている
真冬に咲くチューリップです。

アイスチューリップとも呼ばれてる所も有りますが、雪はまだまだ
残ってるのに元気に咲いてました。

しまね花の郷
DPP_1386.jpg
DPP_13480.jpgDPP_13520.jpg

DPP_1402.jpg
DPP_1491.jpg
DPP_15250.jpg
DPP_15050.jpgDPP_1479.jpg


雪がまだまだ家の周りに山のように有るので、かまくらを作ってみました。
DPP_1250.jpg
DPP_1283.jpg

予想はしてましたが、全く近くに来そうに無いので手も追加。
DPP_1294.jpg

結局半径1m以内には寄ろうとせず、雪が溶けそうなので終了です。。
DPP_1289.jpg
DPP_1307.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
冬に咲くチューリップがあるって知りませんでした。
雪とチューリップってミスマッチですがこれもまた冬に咲くチューチップならではの写真ですね。

それにこのインコダルマかわいいですね~^^
それにかまくらのなかにミニチュアセットまで!
本物のインコちゃんたちはこの中に入るんですか?^^
チューリップの写真、ボケもすごくキレイですね。
かまくらのミニチュアですか?
よくできてますね~(笑)
ことさん、こんばんは。
私もこの寒い時期に咲くチューリップのことは最近知りましたが、
実際雪と一緒に見ても案外似合ってる様な気がしましたよ。

インコダルマに付いてる顔は、使ってないインコ用のおもちゃを
分解して顔だけ付けてみましたが寄って来なかったのは
そのせいでしょうかね。~^^
インコ達をかまくらのなかに入れるアイデア、いいですね~
ミニチュアセットと一緒にちょこんと、いつか挑戦してみたいですね。^^

ぽん太さん、こんばんは。
本当はもっとボケてるかと思ってましたけど、
撮影中もう少ししっかり確認すればよかったです。^^
かまくらのミニチュアも昔のコレクションのなかで
丁度サイズが合ってそうなのをひっぱり出してみました。
アイスチューリップとは初めて知りました!
雪があるのに不思議な光景ですよね~。
みんな元気に咲き競っていて
私も一足お先に春を感じさせてもらいました(^^♪

COMETさんって、お茶目な方なんですね~♪
かまくらも、とっても可愛いのですが
お隣のインコダルマ?にはウケました(笑)
せっかく粟穂を挿して待ってたのに・・・
なかなかこちらの思うようには行きませんね・・・^^;
この次は何かしら?と期待しちゃいます(笑)
ヨッシー さん、こんばんは。
私も冬に咲くチューリップなんて見るまでは半身半疑
でしたが、こんなにも春のように元気に咲き誇っていて驚きました。
チューリップにしてみれば、寒い時期に咲かされて騙されたと
思ってるんでしょうね。^^

全くその通りですよ、私はお茶目な田舎のおっちゃんです。(笑
家のいんこ達には全く不評だったバードフェイスがあったのを
思い出し、粟穂付きインコダルマ作ってみましたが
マメルリハのまるちゃんだけは期待してたんですけど最後まで
無視されました。^^;
もしかしてとは思ってましたが思いどうりにはいきませんね。
突然思いついたことを載せているだけですが、何時も見て頂いて
有難うございます、とても励みになります。!!







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
