Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.01    カテゴリ:  白鳥 

   コハクチョウ

今回は安来市の白鳥を、昼間のキラキラした逆光で撮ってみました。

1月28日撮影
DPP_2119.jpg

この日こちらでは本当に久しぶりに晴れ渡った一日でした。
近くを通ったついでに撮ったんですが、こんな日はめったになく時間をかけたいところ
平日でしたので長居も出来ず、約10分ほどで退散しました。
DPP_2089.jpg

DPP_2149.jpg
DPP_2133.jpg
DPP_21360.jpg
DPP_2176.jpg


そして家のチョッピーのお気に入り。
足で器用に回してます。
DPP_2253.jpg

あまりの速さに足が見えないほどです。
DPP_2275.jpg

これだけ高速で回転させても、頭もぶれずに行なってるところをアピールしてます。
0DPP_2348.jpg
0DPP_2370.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
おおっいいですね~、
この日は大山も綺麗に見えてたはずですが
水の上だとまた印象がちがって
きらきら感がいいですねー。
コハクチョウも気持ち良さそうです。
今回も素敵なお写真ばかりで
ウットリしながら拝見させて頂きました。
この空の青、いい色ですね~!!
感動しました!
水面を駆ける白鳥の姿も
躍動感が伝わってきて素晴らしいです!
チョッピーちゃんは、ちゃんとオモチャとして
遊んでくれているんですね(^^)
我が家では頭をカキカキする為の道具としか
使ってくれていません(-_-;)
チョッピーちゃんから我が家の子達に
正しい遊び方を教えてもらいたいものです(笑)
先日教えて頂いた撮影方法で
毎日挑戦してますが、動きがすばしっこ過ぎて
なかなか難しいですね^^;
もっともっと練習して頑張ってみます!
ぽん太さん、こんばんは。
28日は天気がよかったですね。
白鳥がいる平野辺りからでも大山も
綺麗にみえてましたよ。
やっぱり田んぼの上より水面に浮かんで
る方が似合ってますね~
風が無かったせいか殆んど飛ばず
の~んびりしてましたね。^^
ヨッシーさん、こんばんは。
お褒め頂き有難うございます。!!
こんな澄んだ青空は久しぶりだったもので
ほんとにもっと居たかったですね。
昼前になってましたけど太陽の角度が低いためか
キラめいていた箇所を見つけたので短い時間
撮りまくっていました。

ヨッシーさんの所にもこのおもちゃがあるんですね、
家の場合ですが、中の鈴をつつくこともありますが
付けたら直ぐに足でクルクルしましたね。 
私が指を近付けて回すとよっぽど気に入ってるようで、
触るんじゃないと突いてきますよ。^^; 
ヨッシーさん家のインコちゃんの目の前でチョッピーを実演させて
見せれば案外いけるかも。^^

早速試してみておられるんですね!!
動きが素早くチョコチョコ予想がつかない方向に動くので
むずかしいですね、外にいる野鳥と違い条件の悪い
室内ですと本当に大変だと思います。
私も結構な枚数を撮った中の一枚でしたので
いつかは撮れると思いますよ~^^
こんばんは!
きらきら感がすごく素敵ですね~^^

ここの湖にも結構きてますね~

インコちゃんたちもかわいいですね。
こんなしぐさ見てると飽きませんね~
癒し系ですね。
ところでこのインコちゃんたちは人間で言うといくつぐらいなんでしょ?

あ!自分とこも白鳥の記事かいたのでTBさせていただきますね~^^
ことさん 、こんばんは。
どうも有難うございます。!!
朝日や夕日もいいですが昼間のきらきら感も良かったですね。
この時間帯には餌を食べに出ていていないと
思ってましたが風がほとんど吹いて無かったので
まだたくさん居ましたね。

インコ達も予想外の動きばかりするので見ていて
ほんとに飽きませんね。
セキセイインコ寿命を、9、10年としてチョッピーが
一歳にもなってないので人間の年齢ですと18才ぐらい?
お年頃のお嬢・・・実はまだどちらか判りませんが。^^;
それから、TBの件了解しました。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.02.03 22:04  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいですねぇ。
素晴らしいロケーションです。
何か美しい絵本を読んでいるような気分になりました。
「キラキラ」の逆光はまさに狙い通りですね。
島根には一度しか行ったことが無いのですが、
気候がよくなったら一度行ったみたくなりました。

てつさん、こんばんは。
いつも素晴らしいコメント有難うございます。!!
昼間なのにこんなにキラキラしてるなんて
思いもよらずラッキーでした。
こちらに来られた事があるんですんね、
今の季節は晴れる日はあまり無いんですが
春、夏になったら是非いらして下さい、5月松江では
大きな祭りもありますしいい時期ですよ~^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オオハクチョウ

阿寒国際ツルセンターにはタンチョウばかりでなく数多くの野生動物もきてます。 タンチョウのほかにはオジロワシ・天然記念物のオオワシ・キ...


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
