Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.14    カテゴリ:  朝焼け、夕焼け 

   宍道湖の夕日

最近撮りためていた宍道湖の夕陽を載せてみました。
これから黄砂の季節になってくると、こんなスッキリした天気は少なくなってきそうです。

DPP_2740.jpg
DPP_02.jpg
DPP_03.jpg
DPP_2773.jpg
DPP_2404.jpg
DPP_2405.jpg


夕日の時間に合わせて宍道湖クルージングに向かう宍道湖観光遊覧船「白鳥号」です。
綺麗な夕焼けになってくれずこの日乗船したお客さんはついてなかったようですね。
DPP_2474.jpg
DPP_2478.jpg



そしてまるちゃんの歩行写真。
マメルリハはセキセイインコのチョコチョコ素早い走り方とは違い、
ノッシノッシとゆっくり歩くので撮影はしやすいです。
DPP_3003.jpg

普段は甘噛みなので問題ないのですが、突然耳たぶなどを本気で容赦なく
噛んで来るこの嘴は強烈です。
リアル過ぎると怖い写真になるのですが、ちょうどピンボケ写真があったので。
DPP_2979.jpg

ついでにポッピーも。
DPP_3028.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
宍道湖の夕日すごく綺麗ですね~
1-2枚目のピンク色から紫色に変わる
グラデーションの空、すごく撮りたいと思ってる絵です。
なかなかこんな景観に巡り会えないです。
雲から差し込む陽も感動ですね~
ぽん太さん、こんばんは。
どうも有り難うございます。!!
夕日も沈みだすとあっとゆうまですので、場所移動も
駆け足でレンズ交換も慌ただしくやってました。
最近こんな天気は一週間に一度あるかないかですね。
宍道湖に光が差し込む光景はわりとよく見られるみたいですね、
でもそうゆう時に限ってカメラを持って無かったりするものです。^^;
綺麗な写真ですね~
海と夕日って撮ったことがないので憧れます。
今回も写真を見た瞬間、奇声を発してしまいました(笑)
本当、とっても綺麗な夕日ですね!!
自然が発する色の素晴らしさが
本当に良く出ていて、とても癒されました(^^)
宍道湖って広いんですね!海かと思いました!

マメルリハの歩き方はチョコチョコじゃないんですね!
ノッシノッシ感、伝わってきますよ( *´艸`)
マメルリハの嘴もセキセイ以上に痛そうですね(>_<)
一生懸命走ってるポッピーちゃんの姿も可愛いですね♪
茜未さん、こんばんは。
どうも有難う御座います。
山での朝日、夕日も同じだと思いますが
沈む直前から10分ぐらいの間は空がみるみる変化
して眼が離せないのでいつも夢中で撮ってますね。^^
ヨッシー さん、こんばんは。
お褒め頂き有難うございます。!!
いつも適当にRAWで撮って後で調整するんですが
今回は特に念入りにやってみました。
WBをいじるといくらでも雰囲気が違って見えるので
夕日を思い出しながらやってましたが、やればやるほど
かけ離れてきて最後にはわけ分からなくなってきました。^^;
宍道湖は横に長いので方向によっては海の様に
広く見えるかもしれませんね。

マメルリハはほんとにのんびり、ゆったりした歩き方をして
あまり駆け足を見たことがありませんね。
マメルリハの噛む強さはセキセイより強い感じで、肩に乗られた
時は身構えてしまいます。(笑
セキセイたちの中ではポッピーが今のところ一番素直で
撮りやすい気がしてますね。^^






この空の色!素敵ですね~
それにこの木のシルエットがなんともいい感じです。^^
昼と夜の堺目の瞬間っていいですよね。
この一瞬の時間がたまらなく好きです。

つっつかれて痛くないんですか~^^;
ことさん、こんばんは。
どうも有難うございます。!!
この時はシルエットを強調しようかと思い
木の影に太陽をもってきたんですが人影でもあれば
もっと良かったかなと思ってます。
>昼と夜の堺目の瞬間
素敵な表現ですね、!! 私もこの瞬間を撮りたいが
ためにやってるようなもんです。

いつも軽く挨拶程度の噛み方で痛くはないんですが
本気をだされるとそれはもう半端な痛みじゃありませんね。^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
