Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.23    カテゴリ:  インコ他 

   ヒヨドリ

朝日に照らされて目がキラキラしていたヒヨドリです。
DPP_2514.jpg


引き出しを整理してると懐かしい取説が。
私が初めて所持していた一眼レフです。
主に36枚撮りのフィルムを使ってまして、今のカメラでは36枚など連写すればあっとゆうまに
無くなるんですが、その頃は今では考えられないほどじっくり撮っていた様な気がします。

すべて下取りで処分してしまったんですが(AE-1プログラム)だけは
今でも残しておけば良かったなと思うほど印象に残ってます。
AE-1+Pの中古に始まり、EOS10 QD、EOS5 QD、20D,そして現在の40Dと続いてます。
DPP_3729.jpg
DPP_3732.jpg


家の裏に咲いてる朝霜が付いた梅を撮ってみました。
DPP_3813.jpg
DPP_3821.jpg
DPP_3805.jpg
DPP_3845.jpg

そして氷が解けて
DPP_3741.jpg
DPP_3754.jpg



花だけ撮っても面白くないのでインコ達に気分だけでも味わらせてみようと思い
代表してチョッピーを連れて来ました。
もっと緊張するのかとみてましたがピヨピヨ気持ち良く鳴いてましたね。
DPP_3767.jpg

作品名 『 梅にセキセイインコ (チョッピー) 』
DPP_3778.jpg



次に説明なしに題名だけを。

『逃走』
DPP_3644.jpg
DPP_3645.jpg
DPP_3646.jpg

『JUMP』
DPP_3695.jpg
DPP_3287.jpg

『シンクロ』
DPP_3661.jpg

『油断』
DPP_3710.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ヒヨちゃんって可愛い顔をしているんですね(^^)
我が家の周りにもよく飛んで来ますが
こんなにハッキリ顔を見た事がないです。

カメラには詳しくないのですが
色々なカメラを使われていたんですね(^^)
私もデジカメの便利さを知ってしまってからは
もうフィルムカメラを使うことはないかな~と思うのですが
全くフィルムカメラがなくなるのは寂しいような気がして
今でもEOS kissⅢは取ってあります。

霜が付いた梅の花、砂糖菓子みたいでとっても素敵です!
チョッピーちゃん、一足お先にお花見したんですね~♪
そして、まさかCOMETさんのブログで
お笑いネタを披露されるとは思いませんでした(笑)
後姿の走っている写真は、実は私も考えていましたが
まだまともに前からの写真が撮れないでいるので
次回の課題にと取っていました^^;
後ろ姿は可愛いと言うより、なんか笑えますね!
タイトルとピッタリで思わず大笑いしてしまいました(笑)
まるちゃんのジャンプした時に見えた太腿も素敵です!
ヨッシーさん、こんばんは。!!
前に撮ったヒヨドリの写真を改めて見ると、どちらかと言うと厳つい
顔でしたがこの時は何故か可愛いく撮れてましたね。

カメラをいじりだしてからは随分なるんですけど、
まさかこんなデジタルな時代になるとは、その頃
とても想像してなかったと思います。
kissⅢ、お持ちなんですねこれからも大事にされると
良いですよ。
一部を省いていずれフィルムカメラは無くなると思いますが
ネガの良さも必ず有るような気がします。
それから沢山ある撮り終えたフィルムの中から大切なネガだけを
スキャンしてCDに残そうかと今の所考え中ですね。

砂糖菓子、言われてみれば全くその通りですね、
美味しそうに見えてきましたよ。^^
このネタも突然思いつきましたが、休みの日はこんなこと
ばっか考えてます。^^;
チョッピーも初めて外に出してもっと暴れるのかと思ってましたが
案外落ち着いていて気分良くお花見してる様でしたね~

後姿の写真は真直ぐ走ってくれたのでピントも着いていって
くれてなんとか撮れてました。
こんなにまで足を上げてるなんて思ってもいませんでしたよ。
ジャンプの時の太腿は今まで見たこと無かったので結構逞しいので
驚きましたね。^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
