Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.29    カテゴリ:  風景 

   斐伊川堤防桜並木

約3週間ぶりの更新になってしまいましたが久しぶりに
カメラを持って桜を撮りに出かけたので載せてみます。

まず初めに此方では有名な玉造温泉近くの玉湯川沿い約2kmの桜並木です。
満開にはもう一息という感じでしたね。

JR山陰本線も近くに通っていてちょうど電車も走ってきたので。
DPP_4753.jpg
DPP_4728.jpg
DPP_4723.jpg

結構な数の鯉も泳いでました。
DPP_4733.jpg

ついでに特急やくも号も。
DPP_4764.jpg

そしてここは「日本さくら名所100選」にも選ばれている雲南市、木次町の桜並木です。
あいにく曇り空で桜は映えませんがほぼ満開状態でした。
DPP_4808.jpg

桜のトンネルが約2km続きます。
DPP_4803.jpg

対岸に渡って眺めるとこのような感じです。
DPP_4830.jpg
DPP_4829.jpg
DPP_4848.jpg

松江城にも寄ってみたんですが桜はまだ5分から7分咲きです。
ここの所寒い日が続いたので開花のペースが少し落ちたようですね。
DPP_4865.jpg
DPP_4875.jpg

インコ達も特に変わったこともなく平穏に過ごしてます。
現在同居中のしじみとポッピーです。
DPP_4786.jpg
DPP_4801.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
こんばんは。桜がきれいに咲いていますね。
今度の火曜日に木次へお花見に行こうと思っているのでとても参考になりました^^
玉湯川堤はあともう少しというところでしょうか。
きれいな桜を見られるのを楽しみにしています。
白ネコさん、 こんばんは。
お久しぶりです。!!
日曜日に行った木次の桜は満開で見事でしたよ、
曇り空で風もあり寒かったですが、シートを広げて
お弁当を食べてる方も沢山おられましたね。
火曜日に行かれるんですね、天気も良さそうですし絶好の
お花見日和になりそうですね。
玉湯は今週末あたりがピークでしょうかね、しかし天気が
微妙な感じです。
ではまた桜のお写真楽しみにしてますね。^^



玉湯川沿い約2kmの桜並木いいですね~
鉄道と桜の絵も最高です。
前から行ってみたいと思ってましたが
ちょっと遠いのでなかなか・・・
ライトアップされた桜並木もきれいですよね。
ぽん太さん、こんばんは。
普段は何気に通りすぎる場所ですが
この時期だけは草刈とか手入れも行き届いて
素晴しい景色になりますね。
今年こそは撮影しようと思ってますがライトアップも
見事ですよ。
今年はぜひ高速を飛ばして来て見られてはいかがですか。^^

こんばんは!
そちらも、結構咲き誇ってきてますね。
こちらはまだ3分咲きといったところです。
一枚目のショットはいいですね~^^
個人的には好きなショットです。^^
浸水橋でしょうか?欄干のない橋があるんですね。
お久しぶりです♪
二枚目の写真、桜が満開になったらさぞかし見事な景色になるんでしょうね!
奥行感がバッチリ出ていて画面に引き込まれそうでした!
お近くにこんなに素晴らしい桜の名所があっていいですね♪
ほんと素晴らしい!!

前回の記事の写真、やはりウグイスだったのですね♪
私もちょっと自信はありませんでしたが
お役に立てたようで良かったです(^^)
こんばんは~♪
桜景色、どれも素敵ですね~~~~。
桜と電車はあこがれのツーショットです。
川面と桜の写真もいいですね~~~。(*^.^*)

松江城、懐かしいです~。(笑)
黒いお城と桜、満開になったらさらに渋く決まりますね。
ことさん、こんばんは。
こちらの方も今週末色々な所で桜祭りが
行われる様ですね、だけど天気予報を見ると
微妙な感じですが。^^;
そちらは3分咲きぐらいということでしたら来週辺りが
楽しみに成りそうですね。
電車の写真お褒め頂き有難うございます、いなか路線
なので本数は少ないんですが桜と小川で面白そうだと
思い撮ってみたところです。
それから欄干のない橋は水量があると見え無くなる潜水橋と
呼ばれてるようですね、端を歩くと少しおっかなかったです。^^
ヨッシーさん、こんばんは。
お久しぶりです。!!
どうも有難うございます、桜が満開で天気さえ良ければ
本当に見事な景色になりますよ。~
小川沿いに真っ直ぐ桜並木が続いてるので、澄んだ青空
ですともっと奥行きが出て綺麗に見えそうですね。
桜のピークはあっとゆうまなので近くに名所が在っても
休日天気が悪いとタイミングを逃してしまうことが
今までよくあり今年こそはと思ってるところです。

ウグイス件有難うございました。!!
教えて頂いて画像を確認するとまさしく「これだ!」
という感じで感激したところでした。
お世話になりました、また分からない鳥が出てきたら
お願いしますね。♪





ばななんさん、こんばんは。!!
どうも有難うございます。
この時電車を2回撮ったんですが、30分近く間が
あり鉄撮り専門の方は我慢が必要な場所ですね。^^
この上流すぐ近くには玉造温泉があってこの季節泊られる
お客さんはライトアップも見れて最高だと思います。
ばななんさん去年、松江城行かれたんですよね、
もちろん秋の時期も良いですが、
桜が満開になった時のお城も良いですよ。~








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
