Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.07    カテゴリ:  飛行機 船  

   岩国フレンドシップデー 2009

ePq_6715.jpg

年に一度の日米親善デー (MCAS岩国フレンドシップデー)が米国海兵隊岩国航空基地で
5月5日に開催され行って来ました。
今回も特に説明も無しに一気に載せようと思います。

正門前の荷物検査ですごい人・・・(27万人を超える観客とか)
DPP_006.jpg
DPP_0010.jpg

オープニングで両国の国歌が流れる中パラシュートで国旗を提げて舞い降りてきます。
DPP_6709.jpg
DPP_6913.jpg

日本のF-15
DPP_6985.jpg
DPP_7083.jpg

バックするハリアーさん。
DPP_7048.jpg
カラスとハリアーさん。
DPP_7053.jpg

空中給油のデモ。
DPP_6928.jpg

日本のF-4
DPP_6984.jpg

今回、一番印象に残ったF-16。
色々な機動性をアピールしてましたがなんと言っても高度100mから一気に5000m超までの
急上昇、あっとゆうまに雲に吸い込まれて行きました。
DPP_7094.jpg
DPP_7187.jpg
DPP_7162.jpg
DPP_7226.jpg

海上自衛隊の救難飛行艇「US-2」
DPP_7001.jpg

Pittz
DPP_6737.jpg

DPP_7017.jpg
DPP_6681.jpg
DPP_6692.jpg

ブルーインパルスもラストまで見ると混んで大変なので演技途中で会場を後にしました。
DPP_7259.jpg
DPP_7270.jpg
次は美保でまたね!!
DPP_7276.jpg

それから隊員の方と戯れてたのが可愛かったので♪
DPP_0016.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
こんにちは~♪
航空祭って人出が半端なく凄いですよね!
我が家の近所の入間基地も毎年凄い観客なので
家のベランダからブルーの曲技飛行を眺めてます^^;
F15やF16はカッコイイですね~(^^)
確か爆音で飛びますよね?
ゼブラ模様のもカッコイイ!!

そして、COMETさん大山に登られたんですね!!
突然思い立って登るって凄いですよ~!(笑)
雪、まだ結構残っているんですね~。
寒かっただろうな~って写真を見て思いました。
それにしてもCOMETさんが山の写真を撮ると
やっぱり素敵な写真ばかりですね~(≧▼≦)
息子が帰って来たらぜひとも見せたいので
またお邪魔しに来ま~す♪
ヨッシー さん、こんばんは。!!
ほんとに航空祭の集客力は毎回凄いみたいですね
私も精々年に2会場が限度ですが中にはもっと
廻られる方もおられるでしょうからね。
御自宅のベランダから眺められるんですか!!
これ以上の無い特等席ですね。!!
F15やF16はめったに見る機会がないんですが
何時見てもかっこいいですね。
でも飛行機のあの爆音も毎日聞いてる地元の方を思うと
少し複雑ですね~
F18も色々な塗装がありましたがゼブラ模様が一番
決まってましたね。

大山も前からまた登ってやろうと思ってましたが
何故かこの日に思い付いたところです。
冬は厳しいですけどこの時期からですとそれほど
重装備でなくても登れそうなので雪があることも覚悟の
上で気軽に出かけましたが寒さだけは想像以上でした。^^;
山の写真お褒め頂き有難うございます!!、地上は霞んで
ましたが空は綺麗な青空でしたので撮りまくってました。
こんな写真でも良ければ息子さんにもぜひ見て
頂ければ嬉しいです。^^

またお邪魔しますm(__)m
昨日、息子にも大山の写真を見せたら
写真のキレイさに感動しておりました(^^)
改めて大山、いい山ですね!
家からだとちょっと・・・いや結構遠いですけど
いつか登ってみたくなりました!!

それと、ベランダから見えるブルーはほんの一部なんですよ^^; 
でも、我が家の真上を通るので凄い間近で(一瞬ですが)
ブルーのお腹をみることが出来ます(^^)v
ヨッシー さん、こんばんは。!!
息子さんに見ていただいたんですね、喜んでもらえた
様で此方も嬉しいです、どうも有難うございます。!!
八合目辺りまでは急な登り坂もあったりでかなり辛いですが
木道にかかると一気に視界も開けて坂も緩くなり
最高に気持ちいいですよ~
今回山頂までの往復6時間ぐらいでしたが、ぜひ機会があれば一度
たしかに遠い所ですが登ってみられてはいかがですか
後悔はしないと思いますよ。!!

ブルーの機体が一部でも見られれば私を含め好きな物
にとっては本当に嬉しいですね、それも凄い間近となると
最高ですよ~♪








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
