Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.25    カテゴリ:  インコ他 

   ホーランエンヤ 還御祭

前回の「渡御祭」に続き、ホーランエンヤ最終日24日の「還御祭」です。

今回も天気に恵まれませんでしたがこれで終わりですので
しっかり目に焼き付けてきました。

少しだけ覘いてみた20日意宇川での「中日祭」から。
DPP_8268.jpg
DPP_8332.jpg
DPP_8312.jpg

馬潟櫂伝馬の剣櫂の一人は中学二年生が担当されてるそうです。
ちょっとお疲れ?
DPP_8353.jpg

そして「還御祭」。
DPP_9484.jpg
DPP_9489.jpg
DPP_9694.jpg

櫂伝馬船が引っ張る御神霊を乗せた神輿船が登場すると船での行事も
そろそろ終わり、次は陸に上がり松江城の城山稲荷神社境内を目指して
奉納し、長かった祭りは幕を閉じます。
DPP_9629.jpg


美保基地航空祭の写真も

正面から見ると面白い顔してたので
ムーミン ??
DPP_8959.jpg

F2が帰投する時、良く見るとコックピットの中( 後ろの席 )から手を振ってくれてます
DPP_9255.jpg


航空際のお土産のひとつから。

ブルーインパルスのデルタ隊形を指揮する隊長のチョッピー。
DPP_9830.jpg


しかし、おもちゃの方が気になるチョッピー隊長なのでした。
DPP_9841.jpg



もう一つのお土産
DPP_98120.jpg
0DPP_9800.jpg
0DPP_9810.jpg

いつまでも気になるチョッピーでした。
DPP_9818.jpg

そして中身は普通のバームクーヘンですが美味しく頂きました。
DPP_9829.jpg

ちなみに去年の航空祭の時はポッピーが登場してました。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
こんにちは~
今度は12年後ですね。天気がイマイチだったようですが
こんなに大きなお祭りが無事に終えられて
祭りに参加された方々はホッとしたでしょうね(^^)
ウチの子と同じ中2の男の子?も、学校も忙しいでしょうに
大役を果たして偉かったですね(^^)

美保基地の航空祭、ブルーの飛行が中止になったんですか~!
それを楽しみに来ている人も居たでしょうから残念でしたね。
それにしてもムーミン顔の飛行機には笑っちゃいましたよ(笑)
象にも見えてくるような・・・(笑)
ブルーを指揮しているチョッピーちゃん、可愛いですね♪
怖がらなかったんですね(^^)
さすがにバームクーヘンは食べられないから
チョッピーちゃん残念だったね~^m^

そういえば、先日の富士山や南アルプスの空撮写真なんですが
すごくいい写真でしたのでプリントして部屋に飾っておきたいのですが
いくつか持ち帰ってもよろしいですか?
ヨッシーさん、こんばんは。!!
12年に一度の行事ですから出来る事なら
晴天の下で行われれば良かったんですが
何事も無く無事に終えたようですね。
乗船出来るのは男性だけだそうでして中2の子も
男の子らしいですね、何ヶ月も前からの練習で大変
でしょうが一生の思い出になったでしょうね。

美保基地での航空祭では2年連続ブルーの飛行が中止
ですので本当に天気に見放されてますね。(予行では
何時も天気は良いんですが・・・)
ムーミン顔も飛行機を撮ってるとき何かに似てるなと思い
ながらも思い出せず暫く経って思い付いた所です。
確かに象にも似てる様な気がして来ますね。^^
チョッピーだけは割と好奇心を持って何でも近付いて来る
んですが、人の手だけは今でも苦手の様です。^^;
バームクーヘンが入ってる箱が本当に気になるのか
何週も回ってましたよ。

空撮写真、もちろん、喜んで!!
ブログの写真は小さくしてますので後ほど
大きいサイズをお送りしますね。

こんばんは~
再びお邪魔しますm(__)m
写真、ありがとうございました!!
ブログにアップされてた「富士山と駿河湾」の写真と富士山のアップ
そして南アルプスの写真を頂こうかなと思っていたのですが
ブログに掲載されてなかった写真にも気に入った写真がいくつかありましたので
たくさん頂いちゃいました(^^ゞ
ほんとにありがとうございました!!
ヨッシーさん、こんばんは。!!
わざわざお礼にお越し頂いて有難うございます。
こちらこそ喜んでもらえて私もすごく嬉しいです。!!
他にも色々あったんですが容量のこともあり
あの枚数でしたがまた何かあればおしゃって
くださいね~^^







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
