Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.01    カテゴリ:  三瓶山 

   三瓶山 カキツバタ 

DPP_10211.jpg

31日は島根県の三瓶山(標高1,126m)に登山する予定で向ったんですが、天気の回復が
遅く駐車場に着いて頂上辺りを眺めてもガスの中で消えそうにも無く仕方なく断念。

三瓶山登山の入り口近くにある姫逃池( 湧水が貯まって出来た池 )に天然記念物の
カキツバタが咲いてましたので撮ってみました。

DPP_10074.jpg
DPP_10164.jpg

スイレンも咲いてます。
DPP_10011.jpg
DPP_10030.jpg
DPP_10193.jpg
DPP_10225.jpg
DPP_10068.jpg
DPP_10139.jpg

カキツバタの花はそろそろ終り気味でしたが色々伝説のある姫逃池は静かな雰囲気の
ある所でした。
DPP_19951.jpg
DPP_19949.jpg



それから家の周りの風景から・・・

私はここにいるよ~♪
DPP_9884.jpg

誰か呼んだ ?
DPP_9934.jpg
DPP_16604.jpg

長さが4~5cmもあったオオスズメバチ
まだこの時期ですから女王ではないかと
DPP_19845.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
こんにちは~
あれっ?COMETさんも登山に目覚めちゃいました?(^^)
生憎の天気で残念でしたね。
でもカキツバタ、とっても綺麗ですね!!
構図の撮り方も大変参考になります!
睡蓮はまだこれからですかね?
満開になったら見事でしょうね(^^)
カエルの写真もイイですね~!
ほんとに声が聞こえてきそうです♪
ヨッシー さん、こんばんは。!!
元々山登りは嫌いでは無かったんですが
一月前に大山に登ってから火が付いちゃったかも
知れませんね。 ヨッシーさんの影響もあるかも~(^^)
天気は仕方無かったんですが、カキツバタを
じっくり見れて良かったですよ。
他の方の写真を参考にして構図を考えてるんですが
まだまだ花は難しいですね。
さすがに睡蓮が一面に咲き誇ったら見応えがあるでしょうね~
アマガエルも最初気付かなくて通り過ぎたんですが奥の方で
動く物が見えてなんだか面白そうなので撮ってみましたよ。^^










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
