Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.07    カテゴリ:  ホタル + わんこ 

   蛍

今年も家の裏に数匹ですが、近くの小川から迷い込んだと思われるホタルが舞い始めました。
以前はもっと居たんですがだんだんと少なくなってきましたね。

二匹ほど撮ってみました。
DPP_10388.jpg

もっと沢山ホタルが飛んでる所にも行って

実際目で見るとカメラではとても表現出来ないほど無数のゲンジホタルが乱舞していて
ホタル独特の匂いの中、幻想的な世界が広がってました。
DPP_10398.jpg

DPP_30406.jpg

DPP_10420.jpg

DPP_10414.jpg
スポンサーサイト
  • 初めまして秋桜と申します。
  •  秋桜 
  • 2009.06.08 14:21  
  •  [ 編集 ]
初めまして。秋桜と申します。

とてもホタルきれいですね-。

素敵なお写真を拝見させていただきまして
ありがとうございました。私はホタルが大好き
なのですよ-。
秋桜さん、はじめまして。
コメント有難うございます!!
秋桜さんもホタルがお好きなんですね。
私もこの時期には毎晩、家の裏にフワフワ舞って来る
ホタルを眺めるのを楽しみにしてますよ。

写真でホタルの舞う情景を表そうとするのは難しいです
やっぱり生でのんびり眺めるのが一番ですね。^^
こんばんは~
わぁ~すごい!
幻想的な世界ですね。
蛍は水が綺麗でないとすめないと聞きます。
いつまでもこの風景が絶えることなく見れていければいいですね。
こんな場所に一度いってみたいです。
もう蛍の季節なんですね~!
先日、私が花菖蒲を撮りに行った公園で
蛍を人工繁殖している施設があって
一度だけ見に行った覚えがあるんですけど
やっぱり、自然の中で飛び回っている光景を見るほうが素敵ですね!
こんなに数は多くありませんが
昔、祖母の田んぼで見た蛍を思い出しました。
二枚目の写真の青い部分は小川でしょうか?
石川賢治さんを思い起こさせましたよ!(^^)
どの写真も幻想的でとっても素敵です♪

↓ブルーもカッコイイですね!
やっぱり青空とのコラボは最高ですよね~!
ことさん、こんばんは。
この時は風も無く、今にも雨が降りそうな
少し蒸し暑い夜で条件も良かったので
凄い数のホタルが舞っていて幻想的でしたよ~
確かに山間の人家も無く綺麗な水のある所でないと
棲めないんでしょうね。
本当にこの眺めがいつまでも見つ続ければと思います。
もし機会があればお近くに繁殖地でもあれば行かれて
みてはいかがですか、癒されますよ。^^

ヨッシー さん、こんばんは。
今年はこちらでは少し早い様でして今週がピークに
なりそうですね、今夜も二階の窓を開けて眺めてると数匹
飛んでましたがその内一匹が手元まで寄ってきて
年甲斐もなくはしゃいじゃいましたよ。(^^)
人工繁殖している所もあるんですね、今回行ったところも地元の
方が長年自然を荒らさないように、手間をかけてる場所なので
今ではこうでもしなければ繁殖出来ないんでしょうね。
御祖母さんの所で見られたことがあるんですね、私も幼い頃
見た川沿いが一面ぼやっと明るくなるほど記憶がまだ強烈に
残ってますよ。
石川賢治さんの写真にはとても及びませんが月明かりが残って
いたせいかブルーぽくなったみたいですね。
お褒め頂有難う御座います!! 青く見える部分は小川ですよ
川の流れる音だけが聞こえて本当に幻想的でしたよ~!

ブルーの写真も見て頂いてどうも有難う御座います。!!
やっぱりBIは青空の中での飛行が一番似合いますね。^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
