Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.06    カテゴリ:   

   船上山

鳥取県の大山山系の一つ船上山に登山をしてきました。
鎌倉時代、隠岐の島へ流刑となった後醍醐天皇が島を脱出し豪族・名和長年が迎え、
行宮を築き80日間籠もった山です。
fpp2270.jpg
fpp2281.jpg
fpp2296.jpg
fpp2298.jpg


「滝のぞき」にも向かいます。
神社から約450m、所々険しい道を登ったり降りたりして滝上部までたどり着きます。
fpp2339.jpg

千丈滝は100mクラスの滝ですので流石に怖くて真下までは覗けません。

岩も苔があって滑りやすいので手を伸ばしてノーファインダーで撮ってます。
fpp2347.jpg
fpp2330.jpg

そしてこれから向かう船上山の屏風岩の絶壁も見えてます。
fpp2334.jpg

崖の上に突き出した「千丈のぞき」です。
高いところは嫌いではないんですが広さ一畳ほどの先端に立つと足がすくみましたね。
fpp2432.jpg
fpp2388.jpg

ザイルも固定してありここから降りる人もいるんでしょうか。
fpp2391.jpg

fpp2381.jpg
fpp2375.jpg
fpp2371.jpg
fpp2377.jpg

逆光で見難いですが上から覗いてみた千丈滝も見えてます。
fpp2386.jpg

山から下りて船上山の一部を撮ってみました。
fpp2437.jpg
スポンサーサイト
こんばんは。白ネコです。

なんか高いところから見下ろしている写真が多いですね(^^;
足がちょこっと見えている写真がリアルです。
ここを通りかかるときによく山の上のほうを歩いている人を見かけますけど、
上から見下ろすとこんな感じに見えるんですね。
千丈滝は麓の道路から撮っただけで
とても登ろうとは思いませんでした。
かなり難易度たかそうですね。
高いところが苦手な僕としては
とうてい行ける場所ではありません。
写真見てるだけで背筋がぞっとします。
すばらしい眺めをありがとうございます。(笑)
滝から下を覗いた写真、見ただけでもゾクッとしましたよ~!!
崖の上からも、私にはとてもじゃないけど覗けません(>_<)
ザイルはクライミングの為ですかね?
クライマーの人達には打って付けの崖っぽいですものね♪
しじみちゃん、相変わらずイイ味出してお風呂に入ってますよね~(笑) 
頭に小さなタオルでも乗せてあげたくなるようですよ(笑)
ハッピーちゃんが翼を広げた写真、綺麗に羽が開いている瞬間でスゴイですね~!
さすがです!!


 
白ネコさん、こんばんは。
私もホント高いところは怖いんですけど好きなもので
この時もワクワクしながら覗いてみましたよ。^^
怖さが何とか表現出来ないかと思い足を入れて
みましたがどうでしょうかね~
私も前に下の展望台から気持ち良さそうに歩いている人が
見えて何時か登ってみようと思ってました。
実際登ってみたら最初は眺めが良いんですがすぐ木立の中を
歩きますし頂上に出ても展望は良くありませんが、
滝のぞきと千丈のぞきに出ると眺めはは最高ですよ!!


ぽん太さん、こんばんは。
やっぱり滝は上から見るんでは無く下から
眺めるもんですね。(笑)
写真にも載せてます千丈滝を正面から見て左側の
滝の上部に同行した家内でもなんとか辿り着いたので
ぽん太さんもいかがですか。
崖の上もこの日風も無く良かったんですが
風が強い日は怖そうですね。
先端に上がると蒜山あたりも見えて眺めはいいですよ~


ヨッシーさん、こんばんは。
滝から下を覗いた写真は何とかしてこれは撮らねば
と使命感(笑)にかられ夢中で撮ってましたよ、もちろん
安全な場所からですが、後から思うとステッキの先端に
コンデジを付けセルフタイマーで撮っても良かったなと。^^
そうですねザイルはクライミング用ですかね、それでもここを
下りるなんてぞっとします。
しじみ、ハッピーの写真も見て下さって有難うございます。!!
頭に小さなタオル、面白そうですね~
いい湯(水)だな..あははん~♪ ですか(笑)
ハッピーの写真も思いっ切りトリミングしてますが
翼を広げた瞬間は写真でしか見ることが出来ませんが
想像以上に広がってるんですね。^^







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
