Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.28    カテゴリ:   

   メガスター

プラネタリウムの数百倍の星を表現出来るメガスターIIの上映が日曜日までということで
三瓶山の麓に在る三瓶自然館サヒメルに行ってきました。
 
スーパープラネタリウムと呼ばれることもあり500万個の星達は、迫力というよりもむしろ自然で
凄く綺麗に映し出されその瞬間オ~という歓声が沸き起こってました
最後のほうにはオーロラも投影されこれも素晴らしかったです。
ePq_8467.jpg

その他はこちら
ePq_499.jpg

とりあえず名物の三瓶バーガーを頂き
ePq_476.jpg

メガスター特別投影を見終わった後天文台施設も見学
西村製作所製の60cm反射望遠鏡です
ePq_494.jpg
ePq_478.jpg

4基の20cm屈折望遠鏡
ePq_8459.jpg

そして屋根が開き三瓶山も見渡せます。
ePq_8483.jpg

天気が良ければ太陽の黒点も見えるはずでしたがあいにく曇り気味で見えませんでした。
ePq_8487.jpg

ご無沙汰してました~!
先日は御礼のコメントにも返信を頂き
ありがとうございました!

プラネタリウムなんて、もう何十年行ってないんだろう?
小学生のとき以来かもしれません^^;
歓声が上がるほど素晴らしい投影だったんですか~!
一度見てみたいものですね(^^)

案山子、リアルですね~(笑)
それに最後の写真、怖すぎですよ!(笑)
あれじゃ、人間も寄って行きたくありませんよね^^;

滝の写真も綺麗でした!紅葉の季節も期待してますね~♪
ヨッシーさんこんばんは、お久しぶりです!!
わざわざお礼の言葉も戴いて有難うございます。
私もプラネタリウムはほとんど行った記憶が無いくらい
なので初めての様なものですね~
余程天気の良い状態でないと見えないくらいの沢山の星が
本物の夜空に負けないくらい映し出されてましたよ。

案山子も遠くから見てるだけでも異様でしたから
夜、近くで見るとほんと気味が悪そうですね^^;
滝の写真も見て頂いて有難う御座います!!
紅葉のシーズンは楽しみな所ですが、人が沢山
いそうで今回の様に落ち着いて撮れなさそうな気も
してますね^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
