Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.19    カテゴリ:  風景 

   瀬戸大橋

本四高速が開催している瀬戸大橋を見学するスカイツアーに行ってきました。
与島にある北備讃瀬戸大橋の橋台(アンカレイジ)から入りエレベーターや線路脇の管理用通路を
使い主塔の塔頂(海面より175m)まで登る約1時間半の行程です。

四国側
7D EF-S10-22mm
ePs0455.jpg
岡山側
ePs0552.jpg

瀬戸大橋と香川県の讃岐富士
EF100-400mm
ePs0459.jpg

kko0540.jpg

kko0528.jpg

ePs0519.jpg

ePs0494.jpg

瀬戸内海を航行する大きな船も頻繁に橋の下をくぐります
ePs0582.jpg
ePs0440.jpg
ePs0453.jpg

通路を歩いてると突然轟音と供に電車も通過。
JR瀬戸大橋線(本四備讃線) L特急しおかぜ ??
ePs0381.jpg
その他はこちら
始めに左の橋台(アンカレイジ)に向かいます
ePs0360.jpg

目的の「てっぺん」をアップ
ePs0634.jpg

アンカレイジの中は吹き抜けになっていてこれから乗る最初のエレベーターも見えてます
ePs0624.jpg

階段や梯子、トンネルなども潜ったりして
ePs0400.jpg

海面や地面が透けて見える通路
ePs0602.jpg

線路の脇のスペースは新幹線用の為造られたスペースとか
ePs0399.jpg

車道のすぐ脇に出ました
ヘルメットを被った人達がぞろぞろと現れてさぞかし橋を走行するドライバーの方は
驚かれたことでしょうね~
ePs0413.jpg
ePs0414_20091019211744.jpg

最後のエレベーターで上がって梯子を登りいよいよ塔頂へ
結構な広さもあります
ePs0435.jpg

ePs0450.jpg

下津井瀬戸大橋の向こうには鷲羽山ハイランドも
ePs0537.jpg

塔頂部を見上げて
ePs0599.jpg

最後に係りの方からの橋の構造についての解説も
ePs0628.jpg

塔頂滞在時間15分弱のあっという間でしたがとてもいい体験をさせていただきました。
はじめまして。
瀬戸大橋にかかりました。私も6月に通りましたが、
こうして見るとすごい迫力で写真も素晴らしいの一言です。
感動しました!
スカイツアーなるものがあるんですね
瀬戸大橋へは以前数回行ったことがありますが
こんなアングルは初めて見ました。
海面より175mですか~写真見てるだけで
背中がぞっとしました(笑)

さすが望遠と広角のカットのバランスが
すばらしいですね。
tak+さん、はじめまして。
コメントならびにお褒めのお言葉
有難うございます!!
瀬戸大橋を通られたことがあるんですね、
下を走っても十分迫力があるんですが、上から
眺めるとほんとに圧倒されました。
今更ながらよくこの様な橋を作ったものだと
思いましたね^^
ぽん太さん、こんばんは!!
コメント有難う御座います。
またお褒め戴いて大変恐縮です
毎年スカイツアーは企画してるみたいで初めて
申し込んだんですが運よく当選して行ってみた所です。
登る前から構図とか撮影するイメージはしてましたが
いざ登るとすっかり忘れて夢中で撮ってました^^;

高さに対する恐怖はそれほど無かったんですが風が強く
事前に注意を受けていた物を落とさない事だけは
気を付けてました。
橋のてっぺんからの高度感、すごいですね~!
自分も登ったかのような気分になって少し怖さも感じました^^;
ちょっと怖いけど一度体験してみたいものですね(^^)

新しいカメラを買われたんですね♪
ごっつくてカッコいいですね!憧れます!
水準器が搭載しているのは便利ですよね!
私が風景を撮ると傾いているのが多いので
水平が分かる機能でも付いてたらな~っていつも思っていたんですよ・・・^^;
今後も7Dで撮ったCOMETさんの写真、楽しみにしていますね~♪

↓松江水燈路のお写真もとっても幻想的で素敵でした!!
ヨッシーさん、こんばんは!!
橋のてっぺんから下を覗きこむと確かに恐怖ですが
それ以外は手すりもしっかり付いてますし安心でしたよ。
梯子や階段を登ったり降りたりなんだか登山に
近いものがありましたね^^
前に使っていたカメラも随分使い込んだのでお疲れ様ということで
新しいカメラに替えちゃいました。

水準器はほんと便利です、私も前の40Dの時水平が出て無い
写真がよくあったんですが後から方眼プレシジョンマットを
付けたら良くなりましたが調べてみるとヨッシーさんお使いの
カメラでは残念ながら付けられないかもしれませんね。。。
水準器付きの三脚かカメラの上に水平オイルを付ければ
良いんですがめんどくさいですよね~
松江水燈路の写真も見ていただいて有難うございます!!
その日ちょうど良い所に月がかかってくれてよかったです^^
一番好きな山、故郷の誇りですね大山は。美しい。
鍵掛の展望台は何度か行きましたがホントに良いポイントですよね。
やはり紅葉も早いですね、大阪からだと奥津の渓谷はよく通るのですが。
続編期待しています。
tak+さんこんばんは。
大山の写真も見て戴いて有難うございます!!
鍵掛峠の展望台に行かれたことがあるんですね。
やはりここは何度訪れても良い所です。
青空だったらもっと映えたんでしょうが。。。
大阪近くにも奥津の渓谷という名所があるのですね
そちらもそろそろ紅葉が始まってるんでしょうね^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
