Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.28    カテゴリ:  風景 

   大山滝

大山の紅葉を見た後、その日の目的でもある大山滝に行ってきました。

日本の滝百選にも選ばれてる落差42m二段の滝です。
この辺りもいい感じに赤や黄色に色ずいてました
ePt1032.jpg


ePt1067.jpg

その他はこちら
約30分の道のりですが途中アップダウンのある急な階段やこの様な吊橋など進み
ePt1012.jpg
ePt1013.jpg

滝壷を真近に見る為にはここからさらに鎖場などを降りて行きます。
ePt1079.jpg

ePt1030.jpg

降りてみると凄まじい轟音を響かせて水しぶきが上がって圧倒されました。
ePt1036.jpg

この場所では水が掛かるので急いで撮らなければなりません
とりあえず滝の大きさを比較するため人影も入れてみて
ePt1069.jpg

ePt1042.jpg
スポンサーサイト
山間もほどよく色づき始めてなんとも美しいですね。
ここへは10年ほど前まだカメラ始める前に行ったきりで、
ずいぶん整備されて綺麗になってるようですが
坂道の傾斜がきつくなったと聞きましたが
トレッキングが苦手な僕としてはちょっと
おっくうになってしまいます。(笑)

やはり人が写っているとその
スケール感がよくわかりますね。
素敵ですね。スローシャッターも見習いたい。
数年前に行きましたが滝壺は断念。年寄両親と子供たちがいたので。 吊り橋付近の鮎返しの滝とか小さな滝とかもあったような。またトライしたい場所です!
ぽん太さん、こんばんは。
コメント有難うございます。
大山滝の紅葉はもう少しかなといった所
でしたがそれでも十分綺麗でしたよ。
前に行かれた事があるんですね、遊歩道は
歩き易いんですが木製の階段は狭い所も
ありますし結構急な箇所もあり帰りは上る事に
なり心臓破りの階段でした^^;
人影を入れた写真も載せてはみたんですが、広角のせいか
それほどまで滝は大きくない様な気もしてますね^^
tak+さん、こんばんは。
コメント有難うございます。
大山滝も行かれた事があるんですね!!
鮎返しの滝は帰りにでも寄ろうかと思い素通り
したんですが二段の滝を見て十分満足したので
寄らずに帰りました^^
やっぱり覗いてみればよかったですね
tak+さんも、もし次機会があれば行かれてみては
いかがですかとても良い所ですよ~
今晩は^^
お久しぶりです。
毎日眺めていましたが、本当に素晴らしい写真ばかりです。
何を撮っても上手ですね^^
滝の流れがすっごく綺麗です!!
見ていて画面に吸い込まれそうになりました!!
今の季節の大山もまた見事な景色ですね(^^)
紅葉から覗く白い山肌の大山の写真がとっても素敵でした♪
そして夕陽をバックにボンヤリと写ったコスモスの写真も
とっても素敵です!!
ホント、COMETさんの写真にはいつも癒されます(^^)

kazephotoさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
お久しぶりです!!
お褒めも頂き有難うございます!!
写真はあれやこれや何でも撮ってますが
何時も見て頂いて感謝します、これからも
ぼちぼちやって行きますので宜しくお願いします^^
ヨッシーさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
ヨッシー さんからもお褒め頂き有難うございます!!
滝の写真は三脚を背負って行きましたが苦労して
登った甲斐がありました。
大山は今、一年でも一番良い時期の様ですね
観光客も凄い人出ですが^^;
大山のここからの景色は毎年の様に見てますが
紅葉の背景にある荒々しい岩肌は迫力ありますよ~
コスモスもまだ咲いてるとは思いませんでしたので
良かったです。
コスモスをぼかした写真は始め太陽をぼかそうと思い
ましたがこの方が良かったんでしょうかね^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
