Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.11    カテゴリ:  風景 

   鬼の舌震

11月8日ですが島根県奥出雲町にある「鬼の舌震」の紅葉を撮りに行ってきました。

紅葉は今まさにピークという感じでした
ePt2491.jpg

ePt2353.jpg

ePt2592.jpg

ePt2448.jpg

ePt2577.jpg

ePt2534.jpg

これは鬼の舌震を見た後、奥出雲おろちループにも行き近くを走っていた
トロッコ列車「奥出雲おろち号」です。
ePt2708.jpg

その他はこちら
ePt2337.jpg

崖沿いの遊歩道や吊り橋などを歩き巨岩・奇石が点在する渓谷を巡ります
ePt2485.jpg
ePt2339.jpg
ePt2438.jpg
ePt2410.jpg
ePt2447.jpg

ひときは目立っていた大きな岩 
ePt2378.jpg

裏側にも回ってみます、これはいったいどうやって??
ePt2554.jpg

ePt2564.jpg
ePt2509.jpg

二重ループのおろちループ橋
ePt2618.jpg

ePt2616.jpg

スイッチバックをしながらゆっくり上がってきた トロッコ列車も見えてます
乗ってるお客さんは最高の景色が楽しめたことでしょうね
ePt2665.jpg
ePt2740.jpg

車が沢山停まっていて三脚がずらり、どうやら撮影ポイントらしく私も皆さんに迷惑が掛からない様に
後ろの方から 手持ちで撮ってみました。
ePt2713.jpg

トロッコ列車の後ろ姿
ePt2730.jpg





いゃ~懐かしいです。
20年ほど前は家族で毎年の行事のごとく
ここへは行っていたのですが
いつもピークを過ぎたあたりで
枯葉状態でした。(笑)

こうゆう綺麗な写真を見ると
また撮りに行きたくなりました。

列車のカットも紅葉に彩られてきれいですね。
ぽん太さん、こんばんは。
コメント有難うございます!!
鬼の舌震に何度も行かれてたんですね
ここは季節に関係無く一年中いつ行っても
楽しめそうですね。
カメラマンの方も沢山居られましたが被写体には
ほんと困らない所ですね^^

トロッコ列車も一日一往復みたいで列車が来るまで
緊張してカメラを構えてましたがスピードが思った以上
にゆっくりで拍子ぬけでした。(笑)
わぁ~!紅葉、とっても綺麗ですね!
そしていつも同じコメントでスミマセン^^;
今回もどれも見事なお写真に見とれています!!
トロッコ列車と紅葉もとってもいい雰囲気です♪

それにしても鬼の舌震とは変わった地名ですね~。
なんて読むのか読めませんでした^^;
崖沿いや吊り橋を歩くコースは面白そうですね!
最近、ちょっと怖いニュースで騒がれていますが
島根県も素敵な所がたくさんあるんですね♪
宍道湖の写真も、いつも違った光景で素敵ですよ(^^)
ヨッシーさん、こんばんは。
コメント有難うございます!!
いつもお褒めの言葉を頂き大変感謝します。!!
紅葉の状態が良いタイミングで来たみたいで
どこにレンズを向けても絵になりましたね。
こんな紅葉の綺麗な日はトロッコ列車も撮るよりも
乗ってみたくなりましたよ^^

小さいころから何度も行ってるので何の違和感もなく
「おにのしたぶるい」は読めてましたが
初めて見る方は難しいですよね。
アップダウンのある遊歩道は変化があって楽しいですよ~♪
最近、島根県も物騒な事件があったんですが早く解決
してほしいですね。
宍道湖の写真も見ていただいて有難うございます、
見る度に雲の姿とか違ったものが撮れますので
ほんと飽きませんね^^
島根あんまり詳しくないのですが
きれいな紅葉ですね!素晴らしい!

トロッコもあるのか。

12月に鳥取へ帰省しますが、紅葉は終わり。
カニ料理を楽しみます。
tak+さん、こんばんは。
コメント有難うございます。
一週間前ここの紅葉はホント綺麗でした。
今日あたりは最近、雨も降ったこともあり
だいぶ紅葉は落ちてるんでしょうね。
トロッコ列車もそろそろ今年の運行は終わりに
なると思います。
鳥取に帰省されるということで冬の季節料理が
楽しみですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
