Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.06    カテゴリ:  わんこ 

   新入りわん子

先日、陽もそろそろ上がる頃今日は雲海がすごいよと嫁に言われ慌てて
カメラを担いで裏山に駆け上がって撮ってみました。

epv3586.jpg

今年は紅葉がいつもの年以上に長く眺められる様な気がします。
epv3601.jpg


この子も連れて登ってきました
epv3824.jpg

その他はこちら
先月ですが以前このブログでも紹介した事のあるわん子が17歳の生涯を終えました。
最後は痴呆も入った介護状態でしたが終わりまでやるだけの事はやって看取ることが出来ました。

やはり日にちが経つとやっぱり新しい子を飼いたいということになり前の子と同じ雑種ですが
そろそろ3ヶ月になる子を譲って頂きました。
仔犬を扱うのは久しぶりになるので少し戸惑いましたが名前はマロと付け今では
すっかり馴染んでくれてます。
epv3627.jpg

epv3786.jpg

epv3633.jpg

epv3833.jpg

epv3747.jpg

前の子と同様にボールを投げると直ぐ持って来てくる事も覚えてくれました。
epv3701.jpg

そしてこれは家の周りにやって来る猪が掘り返した跡です
夜にだけ暴れ回ってるので良いんですが昼間にばったり出会うとちょっと怖いですね^^
epv3897.jpg epv3905.jpg

スポンサーサイト
うぉ~裏山からこんな素敵な景色が見れるんですか?
うらやましいですね。

犬の17才ってすごく長生きではないですか?
寿命って10年くらいかと思ってました。

我が家も今1才のトイプードルがいますが
早く死ぬので辛いから飼うのは反対だったんですが
家族に押し切られ・・・今は可愛くてたまりません。
ぽん太さん、こんばんは。
コメント有難うございます
裏山から見れる景色は飽きるほど見てるのでもう
感激はないですが登るといい運動にはなりますよ。
犬の17才を人間の年に変えると結構な年になりますが
ミックス犬はもともと丈夫の様で長生きする子もいる
みたいですね。

トイプードル、前にぽん太さんのブログで拝見しましたよ
可愛い子を飼っておられるんですね、やっぱり一緒に
生活しだすともう家族同然ですよね^^
すっごい雲海ですね!
こんな素敵な光景が見られるところにお住まいだなんて
羨ましいですよ~!
年々、田舎暮らしに憧れちゃいます。

17歳とは大往生でしたね。
犬の世界にも痴呆というのがあるんですね。
別れは本当に辛いですが、それでも最期を看取れたことは
わんちゃん(お名前存じ上げてなくてスミマセン)にとっても幸せだったと思います。
きっと天国から新しく家族となったマロちゃんの成長を
温かく見守ってくれているのではないでしょうか?(^^)

実はウチも犬を飼いたいんですけど
これ以上生き物は・・・と思うとなかなか踏み切れません^^;
ピピン達も嫉妬しそうだし・・・。
マロちゃんもとっても可愛いですね(^^)
つぶらな瞳で駆け寄って来られると堪りませんよね!
猪には気をつけてくださいね
ヨッシーさん、こんばんは。
コメント有難うございます !!
この様な雲海はこちらでもめったにないので朝日が昇る前に
撮影するため急いで駆け上がったので暫く息が切れてしまいました(笑)
これから雪が降り出すとで大変ですし家の近くには当然コンビニとか
お店も何も在りませんし色々不便なことも多いですよ^^

今年に入ってから視力や足腰も弱くなったり徘徊や狭い所に
頭を突っ込み夜鳴きで何度も起こされたこともありましたが
17歳ですので亡くなった子は十分頑張ったことと思います。
覚悟は出来ていましたがやはりつらいですね、亡くなった子の
事をいつまでも引っ張りそうでしたが新しい子でまた良い思い出に
なりそうな気がします。
そうですね、きっと見守ってくれていると思いたいですね。

家ではこれで犬は3代目ですがインコ達とは別の楽しさがありますね~
犬種にもよりますが散歩とか色々大変ですが家族に与えて
くれるものが本当に大きいですよ。
猪のことでお気使い頂いて有難うございます
前に見かけたことはあるんですが足は凄く速いですからね
気を付けます^^
マロくん(ちゃん?)、柴 ですか?
犬はいいですね。 ウチも2歳のちっちゃなMIXが
いますけど家族にはなくてはならない存在。
この先何年一緒にいるのかはわかりませんが、毎日
互いにハッピーだと思っています。

近くにこんな素敵な場所があるのはいいですね!
tak+さん、こんばんは。
コメント有難うございます
多分、柴が少し混じってると思います。
女の子ですのでマロちゃんですね^^
tak+さんの所にもわんこが居られるんですよね
家もそうですがわん子がいない生活は考えられ
ませんよね。
何歳まで生きるか全く分かりませんが大事に育てて
いきたいですね。
>近くにこんな素敵な場所があるのはいいですね!
家の周りには何もないですがそれなりに楽しんでます(^^)
COMETさん、こんにちは。

すぐ近くにこんな素晴らしい場所があるなんて…本当にうらやましいです。

新人わんこちゃん、可愛すぎです!
前に垂れた耳、そしてどろぼーのような口の周り (^^;

犬好きとしてはタマランです。
うちもいつか、犬と暮らせたら、と思います。

またお邪魔します。
kenさん、こんばんは。
お久しぶりです!!
こんな田舎で毎日生活してると気付きませんが離れて
見ると良さが分かるんでしょうかね^^
家のわんこのこと褒めて頂いて有難うございます。
確かに口の周りが黒いのでどろぼーさんみたいですね(笑)
今は垂れた耳でこれから立ち上がる事を期待してるんですが
どうなるんでしょうね~
私も犬との生活は長いですが世話がかかる事があっても
楽しいことが多いですよ~
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.12.15 21:16  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
