Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.20    カテゴリ:  わんこ 

   雪

久しぶりにあるソフトを起動させてみました。

受信機の周波数を合わせPCに繋げると約半径300キロの範囲で現在飛行してる便名,行き先,温度,機体番号,
飛行高度,風速など位置情報の入った機影がプロットされていきます。
航空管制官になった気分がちょっとだけ^^

寒気が来てるせいか高度4万フィート(約12km)にもなると温度が-50度にもなってます。

IC-R20(2波同時受信)D130
epv07.jpg

epv04.jpg


土曜日の朝、外は真っ白
epv4657.jpg

epv4892.jpg

もちろんマロにとっては初めての雪ですが出たとたんテンション上がりまくり~♪
epv4681.jpg

epv4685.jpg

epv4704.jpg

時たま雪の中に頭を突っ込んだり
epv4787.jpg

また突っ走ったり
epv4808.jpg

epv4810.jpg

やっと落ち着きましたか?
epv4842.jpg

epv4845.jpg

この後、山にも上がります
epv4917.jpg

登ったらやっぱりスイッチが入ってしまいました^_^;
epv4927.jpg

いつもの切り株の上に
epv4950.jpg
epv4972.jpg

雪も強くなってきたので帰ろうか~
epv4876.jpg

epv4903.jpg
スポンサーサイト
  • はじめまして!
  •  kei 
  • 2009.12.20 21:07  
  •  [ 編集 ]
はじめまして。
少し前から拝見させていただいています。
もう素敵な写真ばかりで、楽しみにしています♪
マロちゃんも(なれなれしく)、可愛くてたまりません!
ころころしたカラダと、つぶらな瞳・・・それらを逃さず捉えられてるんですね♪
飛行機の機影の図も、かっこいいです。青色も、素敵な色だと思います。

恥ずかしながら、私のブログへ飛べるようにしてしまいましたが、本当に拙くてカメラで遊んでいるだけみたいな感じもありますので、温かい目で見てくださいませ^^

これからも、楽しみに見させていただきます♪
では、あつかましく失礼しました!
こんばんは。

テレビで、鳥取が雪で凄いことになってると放送していましたが本当に雪だらけですね!

♪犬は喜び庭駆け回る…
マロくん(ちゃん?)元気ですね!
見上げる表情も可愛いです。

そういえば、夜空を撮ってみましたが難しくて撃沈しました^^
そんなソフトがあるんですか~
なんか航空管制官のようですね~

そちらも日本海側だから結構雪がつもってますね。
しかしわんこは雪でも元気ですね~^^

いちばんはしゃぎたいお年頃でしょうか^^
愛犬の躍動感あふれる姿を
うまく撮られてますね~
しかし元気ですね(笑)
うちの犬も見習わないと(笑)
keiさん、はじめまして。
コメントならびにお褒め頂き有難うございます!!
こんなマロの親バカ的な写真ばかりですがですが
見ていただき大変恐縮です。
マロもあっとゆうまに大人になってしまうので
子犬らしい今の瞬間を沢山撮り捲ってます。
飛行機の機影の図もソフトが素晴らしいですからね
眺めてるだけでも面白いですよ^^

最近はカメラを持って出掛けることもなくもっぱら家の
周りだけ撮って更新も途切れ気味ですがまたお気軽に
お越し下さいね。
それではまたkeisさんの所にもお邪魔しますね。
kenさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!!
こちらは鳥取ほどでは無いんですが山沿いなもんで
結構積もりましたね。
女の子ですので一応マロちゃんですがホント寒い雪の中
夢中で駆け回って私は震えながら見てましたよ^^
夜空を撮るのは寒さもですがピント、設定をいじる時は
必ずライトも必要になったりほんと大変ですよね~
ことさん、こんばんは。
コメント有難うございます!!
このソフト、飛行機好きの方にとっては楽しめますよ
簡単に航空管制官の気分になれますからね~
これからは太平洋側は晴れでも日本海側は雪が降ったり
するのが続きますよね。
わんこは雨の散歩は嫌いでも雪となるとそれはもう
大はしゃぎですね(笑)
ある程度大人になると落ち着くと思いますが今はこっちが
止めるまで遊びますからね^^
ぽん太さん、こんばんは。
コメント有難うございます!!
SSを押さえて動きを出そうと流してましたが
顔にピントが合わず使えるものが僅かでした^^;
仔犬ですから自分の限界を超えて遊びそうで
押さえるのが大変でしたよ
それから今は甘噛みするので癖にならない様
躾けるのに懸命です^^

マロちゃん、嬉しそうですね。
犬は外を自由に走り回るのが幸せだと思います。
雪だらけになって、後にシャンプーでもされているの
ですか?
女の子ですから(ウチも)身だしなみ注意。
tak+さん、こんばんは。
コメント有難うございます!!
雪は初めてのはずなんですが怖がることも
無く飛び跳ねてましたよ
喜んでたので好きにさせてました^^
前の子の時もそうでしたが外飼いですので
よほど濡れてれば別ですがほとんどそのままです^^;
お年頃にでもなればお手入れしたほうがいいですね~ 
うわぁ~!いっぱい雪が積もりましたね!
ことらは全く降る気配すら感じられないほど
日中は暖かな日が続いていますよ。
同じ日本なのに、こんなに景色が違うなんて!
童謡でも歌われているように
マロちゃんも雪に大はしゃぎなんですね(^^)
見ていてとっても微笑ましいお写真ばかりでした!
今日はマロちゃんやインコちゃん達にもサンタさんが来るかな?(^^)
よいクリスマスを~♪
ヨッシーさん
メリークリスマス☆
今期初の雪でしたが積もりましたよ~
そちらはいい天気が続いてるんですね
羨ましいですね、こちらはこの季節
いつもの事となんですが明るい太陽の姿を
しばらく見て無い様な気がします。
犬は喜び~♪ まさにそのままでした^^
まだ幼いのにおまえは素足で足が冷たくないのか?
と言いたくなりましたが、平気ですね
そうですねインコ達にも何かプレゼントを考えなければ・・・
粟穂ぐらいしか思いつきませんが、
夜こっそり入れときます(^^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
