Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.09    カテゴリ:  野鳥 

   雫

タイトル通り氷から滴り落ちる水滴ですが
結構面白い形に撮れてました。

1/8000秒の世界とでも言うでしょうか..
epk6347.jpg

epk6565.jpgepk6913.jpg


epk6281.jpg

epk6309.jpgepk6320.jpg


epk6773.jpg

「 無重力の世界 」
epk6331.jpg
epk6518.jpg
単に画像を逆にしただけでした^^

家の周りにいる野鳥も探してみます
お腹がオレンジ色してたのでジョウビタキの雄でしょうか
epk6075.jpg
常に尾っぽをプルプルしてましたね
epk6090.jpg

梅ノ木にジョウビタキの雌?
epk6104.jpg

この鳥はまだ調べてないので判りませんが...
epk6166.jpg
追記(ヨッシーさんに教えて頂きましたツグミの様です。)


それから家の鳥も
このブルーインパルスの5号機、正月番組でキムタクが後席に乗って飛行してました。
フル・アクロ(1区分)でそれも激しい動きをする5号機、でも割と平気の様でしたね
epk6496.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト
素敵です!
見とれてしまいました。
でも寒そうですね~雫の撮影(>_<)
鳥さんを撮るのは、すばしっこいから難しそうですね。
撮ったことがあるのは、アヒルと鴨くらいです・・・あまり早く動きません(笑)
keiさん、おはようございます!!
コメント有難うございます。
最近は撮るものが無く突然の思い付きで
撮ったんですが家の周りで短時間で切り上げ
たので寒くありませんでしたよ。
本当はもっとキラキラ感を出したかったんでが...
鳥さんは近ずくと逃げちゃいまうからね、恐る恐る
接近して撮りました(笑)

アヒルは前にここで載せてました宜しければどうぞ~♪
http://komet07.blog98.fc2.com/blog-date-20080208.html
鴨は可愛いですね今の時期沢山いますからね、
また撮ってみたくなりましたよ^^

ただの雫もCOMETさんの手に掛かると
素晴らしい芸術品となりますね!!
こんな形になっているとはスゴイの一言です!!

最後の写真の野鳥さん、ツグミだと思います!
ヒヨドリくらいの大きさで、翼にオレンジっぽい部分がありませんでしたか?
実は昨日、チュン太達の餌置き場にこのコが現れて
私も写真を撮ったんですよ!
あまりの偶然にビックリしちゃいました!
次回ブログの方にもアップしますね♪

キムタクがブルーに乗った番組、私も途中からでしたが見ましたよ!
ブルーファンには堪らないくらい羨ましい体験をしているのに
キムタクのあまりにクールなリアクションに
「なんで興奮しないの~?!」と思いながら見てました(笑)
一度でいいから乗ってみたいですよね~!
でも気絶しちゃうかな?^^;
ヨッシーさん、こんばんは!!
コメントならびにお褒め頂き有難うございます。
丸い形で連なって落ちるとは私も撮ってみて
驚きましたよ。
落下中の雫の中に向こうの景色が映らないかと
狙ってましたけど流石に速すぎて無理でした^^;

さすがヨッシーさん、画像を検索するとツグミで
間違い無いようですね。
大きさもヒヨドリ並に少し大きかったですし撮った他の画像を
調べると確かにオレンジっぽい部分がありましたよ。
教えて頂いて有難うございます~♪
昨日撮られていたということは今の時期日本中で
ツグミは見ることができるんですね。
またアップされるのを楽しみにしてますね!!

キムタクが乗った番組見られてたんですね。
あの様なBIが飛行中の映像中々見ることが出来ません
からね私は夢中で見てましたよ~
入間基地で座学や検査も受けた りして準備万端だった
ようですがそれにしても冷静でしたね。
私はやっぱり見てるほうが良いかな、、多分テイクオフから
いきなりの垂直上昇でギブアップするでしょうね(笑)
無重力の世界、おもしろいですね。(笑)
被写体探しが大変な時期に目線を替えると
いろいろあるものですね。

周辺にいろんな野鳥がいるんですね
うらやましいです。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.01.13 14:25  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽん太さん、こんばんは!!
コメント有難うございます。
そうですね、いまの季節ほんと何を撮って
いいか困りますよね。
私も雪を撮って氷を撮ればもう撮るものが
ないですよ~
野鳥は色々な種類がいるようですけど近寄れ
なくて今の機材で撮れる鳥は限定されますね^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
