Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.21    カテゴリ:  白鳥 

   白鳥

コハクチョウ達が北に旅立つ「北帰行」がそろそろ始まる頃でしょうか。
雪が舞ってる写真は少し前のですが安来の白鳥を一気に載せてみます。

シンプルすぎますが、飛んでる姿はペアの方が絵になる気がするので一番好きですね
epk7229.jpg

epk7101.jpg

epk7069.jpg

スタートの瞬間はフルパワーで飛び立ちますから遠くにいてもドタドタ.バタバタ、足ヒレや羽音が賑やかです^^
epk7874.jpg

epk7970.jpg

epk8008.jpg

この日氷点下でしたので何時も水が貯めてある水田も凍ってました
epk7138.jpg

100羽近くのコハクチョウが道路を占拠中~
当然迂回するしかありませんね
epk7329.jpg

そしてこれは今日の夕方撮ってみました。
kki0091.jpg

kki0114.jpg

kki0070.jpg

kki0031.jpg



マロの事も

おやつを手に持ってるとピョンピョン飛び上がるんですが試しに撮ってみると
結構ジャンプ力があるんですね
kki9854.jpg

kki9792.jpgkki9793.jpg


時には着地を乱して。。
これは減点の対象ですね^^
kki9903.jpg

kki9882.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト
今朝の新聞にコハクチョウ北へ帰るの記事が・・・
今年は3回行きましたが全滅でした。

綺麗に撮られていてうらやましいです。
2枚目とか好きですね~
白鳥の飛翔シーンすばらしいですね。
雪の中の撮影も大変だったでしょ~^^
大山も紅色に染まって綺麗です。

マロちゃんもこのジャンプ力ならフリスビーもキャッチできるんじゃ?
フリスビーに餌つけておくとか(笑)^^
ぽん太さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
>今朝の新聞にコハクチョウ北へ帰るの記事が
私も今新聞見たんですが北帰行の事載ってましたね。
今週は暖かくなりそうで能義平野の白鳥も
少しずつ北へ帰っていくんでしょうね~
今年も数多く撮ってますしカメラ性能のお陰で
随分助かってますよ^^
ことさん、こんばんは。!!
コメント並びにお褒め頂き有難うございます。
この場所は沢山白鳥が飛んでいてシャッターチャンスは
結構あるのでさっと撮ってさっと引き揚げたので
寒くはありませんでした。(^^)
大山をバックにした写真は前から狙ってましたが白鳥が
中々重なってくれずこれしか在りませんでした^^;
マロもフリスビーの練習をやってるんですけど、落ちてから
でないと拾いませんからね。。
そうですね、好物のおやつをフリスビーに付けたら
飛びつくかもしれませんね~♪
白鳥写真の数々、見事ですね。 素晴らしいです!
大山と白鳥がいいですわ~。

マロちゃん、頑張ってますね。 いい顔してるじゃありませんか!  
tak+こんばんは。!!
コメント並びにお褒め頂き有難うございます。
大山との写真は白鳥がこちらに向いててくれれば
もっと良かったんですけどね~
でも今はもうほとんど帰ってしまったので次の
冬にまた挑戦です。
マロも相変わらず元気一杯ですよ!


こんばんは~♪
雪が降る中を颯爽と飛ぶ2枚目の白鳥の写真が
とっても印象的でした!
また夕日と白鳥のシルエットも素敵ですし
大山との写真もいいですね~!
白鳥の足がアヒルの後姿みたいで可愛いです( *´艸`)
水面を駆ける白鳥の姿は、勇ましいですね!

↑のネコヤナギと月の写真は、めっちゃカッコイイですよ!!
COMETさんは、本当に素敵なアングルを考えますよね!
フォトコン入賞、おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
どんな作品だったんでしょう?
気になるところですが、COMETさんの事ですから
とても素敵な作品だったんでしょうね(^^)
ほんと素晴らしいです!!
ヨッシーさん、こんばんは!!
返事が遅くなってすみませんでした。
色々お褒め頂き有難うございます!
白鳥は大きさもありますし飛ぶスピードもあまり速く
ないので思ってるより簡単に撮れるので楽しいですよ~
白鳥の後ろ姿はおしりフリフリ歩くので見てると
可愛いですね^^

ネコヤナギの写真は前から撮りたかったんですが
月が綺麗に出てたのでむりやり透かしてみました。
フォトコンの事も祝っていただいて有難うございます!
とても励みになります。
賞は今まで何度か戴いてますがほとんどまぐれですね^^;
詳しい作品の事を載せると実名がばれてしまうので
詳しく言えませんが去年の10月頃撮った写真ですよ^^
こんにちは!
今日は朝から雨模様で、家に閉じ込められています。
COMETさんの素晴らしい写真を過去に遡り、ゆっくりと鑑賞させて頂きました。ため息がでます。
マロ君?やチャッピーちゃんの表情も本当に可愛いく捉えられていて感心いたします。
ありがとうございました。
ろまんすぐれーさん、こんばんは!!
コメント有難うございます。
そちらも雨が降ってるんですね 、こちらも天気の良く無い日が
続きカメラを撮る機会もなくうんざりしてます。
ありふれた写真ばかりですが過去のも見て頂いて有難うごいます!
マロやチョッピーの写真もお褒め頂きありがとうざいます。
連写で数多く撮ってますが見せられる様な写真は
ほんと僅かですよ^^








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます


Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
