Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.31    カテゴリ:  野鳥 

   丹頂鶴

私の住んでる地元に去年の末から36年ぶりに観察された丹頂鶴の成鳥のペアが飛来
してるので撮ってみました。

数人の観察されてる方と一緒に離れた所からひっそりと眺めてましたが予想外に
鶴さん方からこちらに近付いてくれました。
丹頂の丹とは赤いという意味があるそうですがほんとに頭の赤い鶴ですね^^
epk8601_20100201203318.jpg

epk8594_20100201203353.jpg

始めはこの距離でした( 600mmちょっとで )
epk8493.jpg
徐々に此方に寄ってきます
epk8514.jpg
epk8579_20100201203444.jpg
epk8563_20100201203457.jpg

何かやってくれそうな雰囲気
epk86630.jpg

epk86720.jpg
翼を広げた姿は優雅ですね
epk86730.jpg

epk8656.jpg

今度は丹頂鶴がここに居る間に飛翔姿も撮ってみたいですね~


昨日、空を見上げると一面にうろこ雲が
家に咲いてる蝋梅と一緒に
epk8391.jpg

epk8395.jpg


それからマロの事も
epk8289.jpg

その他はこちら
まだまだ成長中だと思いますが丸っこい顔立ちからみるみる鼻が伸びてきてます
epk8338.jpg

しかし耳は垂れたまま、このままでしょうかね^^;
epk8345.jpg

フリスビーの練習中
落ちたのを拾ってはくるんですが、キャッチはまだまだ先は長いです...
epk8443.jpg
epk8438.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
いいですね~地元にいながら丹頂観察ができるなんて、なんともうらやましい~^^
そんな近くにいたら毎日観察にいっちゃいますよ~^^
この頭の赤い部分は実は血の色ってしってました?
頭には羽毛が生えてなくて皮膚が硬くなったようになていて興奮したりするとこの赤い部分の面積が大きくなります。^^
青空に舞う飛翔シーンがとれるといいですね~^^
マロちゃんもがんばって特訓中みたいですね~^^
大阪では野生の鶴なんてなかなか見れません。
優雅ですね~。

マロちゃん、頑張ってますか!?
性格良さそう&俊敏そう。
応援してまっせ~。
すごいですね~ばっちり撮られてますね
近寄って来るとはあまり警戒心は強くないのでしょうか
翼を広げた姿は圧巻ですね
まるで踊っているようです。
ことさん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
丹頂は何時まで居るのか判らないので私も時間
さえあれば何回でも眺めに行きたいですね~
鶴の動作を見てるとホント飽きなかったです。
ことさん丹頂についてお詳しいんですね!
頭に赤い色の毛が生えてるのかと思ってました^^;
じっくり観察してると変化するんですね~

こちらは天気の良い日はめったにないんですが
一度は青空に舞う飛翔シーン撮ってみたいですね~
マロも大喜びで特訓受けてますよ~♪
tak+さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
私もこんなまじかに野生の鶴を見たのは初めてですよ~
写真では見たことあるんですが実物の羽を広げた
姿は見事ですね!
マロも週に何度も出来ないんですが練習頑張ってますよ!
性格良いのか悪いのか判りませんが(笑) 、動きは私も
とてもついて行けないほど俊敏ですね^^
応援有難うございます~♪
ぽん太さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
私もただ眺めるだけにしようと思ってましたが案外近くで
見る事が出来たので撮ってみることにしました。
もっと警戒心が強いのかと思ってましたが
この場所に来て時間がたって慣れてるんでしょうかね~
翼を広げた姿はレンズ越しに見てもオ~という感じでしたね
>まるで踊っているようです。
どこか地域のお祭りで見た事ある様な舞ですね^^
はじめましてe-466
タンチョウを自然の中で、こんなに真近でゲットできるなんて、本当に羨ましい。沢山のすばらしい写真は、追々遡り拝見させて頂きます。当方ブログにリンクさせていただきます。今後ともよろしく。
ろまんすぐれーさん、はじめまして。
コメント有難うございます。
タンチョウはどうしてここに舞い降りたのかは
判りませんがそっとしておきたい反面、時間さえ
あればずっと眺めていたいですね。
此方にもリンク貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
はじめましてポン太さんところからやってきました
山陰にも丹頂が来るんですね、一度北海道まで行って写真とって見たかったんですよ。この冬に実家(米子)に行く機会でもあれば見てみたいですね。
カメハッピーさん、はじめまして。
コメント有難うございます。
タンチョウが此方に飛来するのは久しぶりらしく
もちろん前回の事は判りませんがそれでも身近に
眺められるのは嬉しいですね。
何時まで居るか誰もわかりませんが此方に
来られた際に見れると良いですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
