Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.07    カテゴリ:  風景 

   タンチョウ

今日は天気も良く大山もクッキリ。

眺めの良い枕木山から撮ってみました。
epk9101.jpg

epk9122.jpg


東風でしたので中海方向から米子空港へ進入してくるB737-800も見えてました
epk9151.jpg
epk9169.jpg
そして着陸
epk9182.jpg

展望台の枠を使ってみて
epk9195.jpg



先週載せた丹頂鶴をまた撮ってみました。

白鳥の飛び立ちはなんとなく判るんですが、タンチョウ全く判らず気が抜けませんでした。
epk8904.jpg

epk8906.jpg

期待していた青空のバック飛翔シーンは近場の移動のせいか高度が上らず撮る事が出来ませんでした。

上空を舞っていた白鳥
epk9065.jpg

epk9031.jpg
epk9032.jpg
epk9040.jpg

定番のポーズ
epk8901.jpg

痒いの~
epk8948.jpg


土曜日のマロ

スカーフを着けてみましたが・・
epk8746.jpg

その他はこちら
直ぐに外されちゃいました^^;
epk8834.jpg

そして何時もの突っ走り~
epk8775.jpg
epk8792.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト
こんばんは!
タンチョウ直に見たことありません。
大きくてがっしりしてるんですね。
実際に見たら迫力ありそうです。

マロちゃんのスカーフ姿、こちらを見つめている顔がなんとも可愛くて・・・その後の外したところでは、笑ってしまいました。

マロちゃんのファンです、そういえばこの間映画「ハチ」を観ましたが、(アメリカ版ハチ公の)小さい頃のハチが、このマロちゃんによく似てる・・・と思って観ていました。

うちの犬は、只今病気でダウンしています。
犬が元気ないと、こちらまで沈みます(ーー;)

そういえば、マロちゃんまた大きくなったような・・・(笑)
凄いですね~枕木山へは行ってみたいと
思っていたんですが
こんなに綺麗に大山が見える物なんですね
しかも飛行機と同じ目線とはなかなか撮れません。

丹頂鶴どっかに行ったと聴きましたが
まだいるんですね。
白鳥って確かに飛ぶ前になんとなくわかりますが
鶴はわからないんですね。
keiさん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
私もタンチョウはこんなに近くで見るのは初めて
ですが見慣れてる白鳥と比べても大きいのが分かります。
翼を広げると迫力ありますね~
マロのスカーフは家に有ったボロギレをハサミで切って
着けてみましたが予想通りあっというまに無残な姿に(笑)

映画「ハチ」は、まだ見た事無いんですがマロに似てるんですね、
今度見たくなりましたよ!
keiさん家のワン子ちゃん具合いが良くないんですね
お気持ち分かります、他の事をしていても気になりますよね。
早く良くなると良いですね!
マロもこの辺りの大きさが丁度良いんですけどね~
それからマロのファンということで後で本人(犬)に伝えときます^^
どうも有難うございます!!
ぽん太さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
撮影した場所は枕木山の華蔵寺の展望台ですが
空気の澄んだ日に眺めると大山もハッキリ見えますし
タイミングが良ければ飛行機も眺められて良い所ですね。

丹頂鶴はいつまでここに居るんでしょうね、
昨日も沢山のギャラリーに囲まれてましたよ。
先週よりも増えてる様な気が。。
タンチョウは飛び立つ直前、微かに鳴き声が聞こえた
ような気がしますがそれが合図かどうかは何度も
通わなければ分からないんでしょうね^^
こんばんは!
大山&タンチョウのカット素晴らしいです。マロくんはやんちゃ坊主の様ですね。
おぉ~
遠くから眺めると富士山のようですね~
大山もたしか〇〇富士とかってよばれてましたっけ?
額縁写真もおみごとです。綺麗におさまりましたね~

タンチョウが飛び出すときは見てると、とあるしぐさをして飛び立ちますのでよく観察してると飛び立つときがわかりますです^^
やっぱタンチョウは大空を舞っている時が美しいですね。
いつの日か撮影できるとよいですね。

あはは^^まろちゃんも、うっとおしいのでしょうか?^^
やっぱ雪の中なのに元気で走り回ってますね~
ろまんすぐれーこんばんは!
コメントならびにお褒め頂き有難うございます。
大山は雪を被った今の季節が一番綺麗だと思いますので
天気が良ければ何度でも撮って行きたいですね。
マロはいったん暴れだすと手がつけられ無くなりますね^^
ことさん、こんばんは。!
コメント有難うございます。
此方では伯耆富士と呼ばれてますがこの角度から
眺めるとほんと富士山の様に見えますね。
額縁写真も御誂え向きに丁度良い枠が有ったので
撮ってみましたよ。
さすがことさん、タンチョウが飛び出すときは何か動作が
あるんですね
これはもっと観察しなければ!!
2羽しかいませんので大空の飛翔シーンは難しいかも
知れませんね~
それでもいつの日かはと思ってます。

マロは雪を見るといつも以上にテンションあがりますね~
うっとおしい事もあってかその勢いで取られちゃいました^^
展望台の枠から撮った大山の写真、絵画みたいで素敵ですね♪
見事な景色が見られて天気がいい日は
とっても気持ちが良さそうな場所ですね(^^)
タンチョウが羽を広げた姿は優雅ですね~!
でも、カキカキしている姿はちょっとオマヌケっぽくて
思わず笑ってしまいました(^^ゞ
マロちゃん、赤いスカーフをつけてお洒落~♪って思ったら
あらら、お気に召してくれなかったんですね。
元気に雪の中を走っている姿がとっても微笑ましいです(^^)
ヨッシーさん、こんばんは!
コメント並びにお褒めの言葉も頂き有難うございます。
私も後で確認すると何故だか直接撮った写真より
展望台の枠を使った方が気に入ってますね。
この場所は周りに障害物が無いので見晴らしが
最高な所ですよ~

タンチョウが羽を広げる姿は中々見せてくれ無いんですけど
その瞬間はオ~という感じですね。
インコ達と同じでタンチョウも首周りが痒くなる事が
あるんでしょうかね(笑)
マロのスカーフも着ける時から気に入らない感じでしたから
速攻で外されちゃいましたよ。
雪の世界はホント好きみたいですね、ハシャギぷりが
すごいですよ^^







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
