Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.28    カテゴリ:  野鳥 

   ミヤマホオジロ

土曜の朝、家の周りをカメラを持って散歩中今年は見掛ける事が無かったメジロに出会えました。
去年は梅の木に居たのを撮ってましたが今年はもう梅の花も終わり諦めかけていましたが
椿の木にピョンピョン飛び回ってるのを見つけました。
足元にはマロもいたので驚かさないかヒヤヒヤしてましたが何とか撮れました。
kko1567.jpg

盛んに花を啄ばんでたので
kko1556.jpg


他にも見かけ無い鳥も

調べてみるとミヤマホオジロでした。
トサカがカッコイイですね~♪
kko1747.jpg

kko1641.jpg

kko1639.jpg

この鳥は目立つのですぐ見つけられますね
ジョウビタキのオス
kko2003.jpg
kko2198.jpg
kko2278.jpg
kko2279.jpg

カワラヒワ?
kko1449.jpg


マロの事も
これは初公開ですが家にやって来た翌日に撮った写真です。
まだ不安でいっぱいという表情でしょうか
kko3453.jpg

しかし今では
kko1865.jpg
こんな水溜りもひょいと
kko1898.jpg

それからボールはもちろん物を投げるとなんでも持ってきます
小枝とか
kko1505.jpg

kko1510.jpg


こんな物までも^^;
kko1810.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト
色々な鳥が近くで見れるのですね。 年中バードウオッチング三昧!
マロちゃん、すっかりたくましくなってますね。 子犬時代も
可愛いものですが、成犬になれば愛情もアップして良いものです。
鳥の写真、素敵です。
小鳥って可愛らしいですね。
マロちゃんの子犬時代、ほんとに少し不安そう・・・
でも、幸せな生活が待っててよかったですね。
いろんなものを持ってくる最後のオチには、また笑ってしまいました!
椿とメジロのコラボは初めてみました。
黄緑と赤の配色が綺麗ですね~
メジロ一度撮って見たいです。
椿とメジロのショット、素敵ですね~(^^)
この写真を見ながら抹茶と和菓子でも頂きたくなるような
そんな気分になりました♪
色んな野鳥さんとも出会えましたね!
ミヤマホオジロとカワラヒワは、まだ見かけたことがないので羨ましい~!!
黄色の冠羽は鮮やかでとっても目立ちますね~!

マロちゃん、今ではすっかり美人さんになりましたね(^^)
最後の写真は、洗車用のブラシかな?
チクチクして痛くなかったかな~?(笑)
tak+さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
朝、色々な鳥達の鳴き声は聞こえてくるんですが
あまりにも見慣れた景色なので有り難味が無いせいで
しょうか興味を持ち出したのは最近のことですね。
子犬の頃もこうして見ると可愛いですが長らく飼って
ると小さい時以上に愛情もわいてくるものですね^^
keiさん、こんばんは。!!
コメントならびにお褒めも頂き有難うございます。
ここにいる小鳥達は警戒心もあって中々近寄れ無いですが
写真に撮ってアップで見るとホント可愛いですね!
頂いてからまだ24時間経って無い時ですから本人は
ホント不安だった事と思います。
縁があって家に来たんですが今では完全な家族の一員ですね~
他にも投げてみた物は在るんですがやはり咥えにくい物は
無理みたいでした^^
ぽん太さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
今年メジロは諦めてましたが、まさか椿の木にいるとは
思いもよらず本当にラッキーでした。
メジロはやっぱり花と一緒にいるのが似合いますね~
次は桜とコラボさせてみたいですね!
ヨッシーさん、こんばんは。!!
コメント並びにお褒め頂き有難うございます。
メジロは思いっ切り花に顔を突っ込んでましたからね~
ほんと和菓子を食べた後みたいですね!!
この後お抹茶を頂いてる写真でも撮れれば決まりですね~♪
ミヤマホオジロはレンズ越しでも冠羽がかっこよく見とれて
しまいましたし、カワラヒワも綺麗な羽の色でしたがこの
アングルでしか撮れませんでした。
それから鳥名を捜すのは本が良いと思い昨日
図鑑を買ってしまいましたよ^^

マロは美人さんでしょうか?後で本人(犬)に伝えときます
尻尾を振って大喜びだと思います(^^)
そうですよ最後の写真は洗車ブラシです
触ってもチクチクせずわりと柔らかく肌触りが良いので
後でも遊んでましたよ^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
