Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.12    カテゴリ:  風景 

   イソヒヨドリ

こちらの地域の桜はここの所の雨で終わりのようです

前回は夜の玉湯川沿いの桜をでしたが日中の様子も
kko3966.jpg

特急やくも
kko4013.jpg

今回は青空の場面にギリギリ間に合いました
この後雲に覆われ夕方には雨もポツポツ
kko3959.jpg

ここのお寺は桜が散って辺りは花の絨毯
kko4153.jpg

kko4124.jpg

辛うじて咲いてるのが
kko4162.jpg


それから最近撮った家の周りの野鳥達
ジョウビタキの雌
私はやっぱり雄より雌の方が可愛い様な気がしてます^^
kko3476.jpg

kko3625.jpg

この時は寒かったせいでしょうかぷっくりとしてます
kko3671.jpg

モズ
kko3601.jpg

タイトルにも付けてるイソヒヨドリ
派手な色ですしきれいな鳴き声で鳴くのですぐ見つけられます
kko6925.jpg

日曜日の伯太チューリップ祭りは雨で残念でしたね
kko3832.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト
玉湯川の川の曲線が綺麗ですね
あの土手から桜が撮れるですね
ここくらいならまだ距離的に許容範囲ですから
今年は行って見たかったのですが
結局はほとんど出歩かずに終わってしまいました。

瓦に散った花びらは雪のようで綺麗ですね
いかにも和を感じるカットです。
鳥も何点か今年撮りましたが
ぜんぜん絵にならず撃沈しました。(爆)
こんなに綺麗に撮られてうらやましいです。
ぽん太さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
玉湯川の写真は橋の上からですが川には鯉も沢山泳いでいて
絡めようかと思いましたが黒い鯉ばかりで錦鯉は現れず
写し込めませんでした。
そうですねそちらからですとなんとか行ける範囲ですよね、
でも桜のシーズンは短いので色々行きたくても場所を
絞り込まなければなりませんよね~

瓦に付いた花の写真は雨上がりでしたのでべたべた付いてましたが
この手の撮影は苦手ですね、ほんとどう撮って良いか分からず
いつも悩んでしまいますよ^^;
今回載せてる鳥達はそんなに神経質でも無いみたいで
割と近くで撮れましたよ^^
縦構図の小川と桜の写真、すごくいいです!!
なんだか立体的にも見えましたよ!
花びらの絨毯の写真も素晴らしい!!
苔の緑と桜のピンクの色合いが、なんともいい雰囲気を出してますよね~(^^)

ホントだ!ジョウビタキの雌の方が可愛い顔してますね!
コロコロした姿は、思わずニヤリ♪としちゃいます(笑)
イソヒヨドリは見たことないんですが、ヒヨドリより上品に見えますね!
鳴き声も綺麗なんですか~♪見てみたいですね~!
ヨッシー さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
どうもありがとうございます、小川と桜の写真を撮った時は
天気が悪くなる直前でしたので独特な雲が出てきて面白そうな
写真になる様な気がしていました。
花の絨毯は吹き溜まりの場所みたいでここだけ花びらが
敷き詰めていて思わず撮ってしまいましたね^^

ジョウビタキの雌も捜してはいたんですがやっと見つけた所です
やっぱりオスより可愛いでしょう~
ヒヨドリと同じような大きさですが見た目はやっぱりイソヒヨドリが
すきですね。
イソヒヨドリは最近毎朝のように鳴き声がしていて検索すると
youtubeあたりでも聞けますが ヨッシー さんも実物を見かけられたら
聞いてみてください実際聞くほうが全然きれいな声ですよ~♪








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
