Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.05    カテゴリ:  風景 

   船通山

島根県の奥出雲町と鳥取県日南町の県境にあるカタクリの群生地で有名な船通山に登ってきました。
それはもう噂どうりの絶景です!!

kky78520.jpg

kky8155.jpg
kky78200.jpg
kky79410.jpg
kky80680.jpg
kky7884.jpg


船通山の登山ルートは島根、鳥取両方から登れますが今回は鳥取県側ルートを選びました。
駐車場に車を置きキャンプ場まで延々と歩き登山口まで到着。

一般コースと健脚コースがあったんですが距離の短い健脚コースを選びました。
kky8213.jpg
始めは沢沿いの緩やかな道を歩きその後一気に急坂に入ります
kky7772.jpg
天狗岩
kky7777.jpg
イチイの木
kky7804.jpg
もう一息~♪
この辺りから道脇にはカタクリが咲いてます
kky7817.jpg

約一時間で標高1142mの山頂へ
kky7883.jpg

登り切れば360度遮るものが無いので素晴しい展望が開けます
大山、三瓶山はもちろんや島根県と広島県の県境の山々も見えてました。
kky7881.jpg

混雑を避けて遅く出発したんですが話しによるとお昼前後のピーク時、山頂は人で一杯だったそうです。
kky7885.jpg

kky8197.jpg

カタクリ保護の為登山客が立ち入らない様にロープが張ってあります
kky7841.jpg
kky7909.jpg
kky8109.jpg
kky8088.jpg
アゲハ蝶も舞って
kky7995.jpg

写真がずいぶん多くなってしまいましたがこれもおまけに

今日、岩国フレンドシップデーに行ったので
残りは次回へ
kiy9200.jpg
ハリアー
kiy9402.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト
カタクリの花、初めて見ました!
勢いよく下を向いて、おもしろいですね。
360度遮るもののない所へ行ってみたいです。
気持ちいいでしょうね。
私も山登りしたくなりました。

最後の飛行機は、私も鳥取で同じ機種(だと思います)見ましたよ。。。
基地が近かったから、軍用機ですよね?
よく見たら、パイロットも見えるじゃないですか!!
貴重なものを見ました♪
おおっこれが噂のカタクリの花ですか
下を向いて咲くので撮影しにくいとか・・・
群生を間近で見るときれいでしょうね

みなさん体力ありますね~
トレッキングはどうも苦手で
すぐに息が上がってしまいます。(笑)
keiさん、こんばんは。!!
コメント有難うございます。
私もカタクリの実物は初めてみましたが皆下を向いてて面白いですね
苦労せずに登ったらここまで感激は無いと思いますが
しんどい思いをして頂上に立ったので感激もひとしおですよ~
keiさんもぜひ近くの山にでも登ってみてはいかがですか、
気持ち良いですよ!!

最後の飛行機の写真は鳥取の美保基地には飛来した事の無い
米国海兵隊の機体ですのでkeiさんが見られたのはたぶん
C1輸送機だと思います。
こればっかりは好きな方でないと中々見分けつきませんよね。
他の飛行機もそうでしたがサービスで近くを飛ぶ場面もあるので後で
画像確認するとパイロットの方が見えてるのもありましたよ
そのかわり音は凄いんですけどね^^

ぽん太さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます
カタクリの花の写真は見た事あったんですが実際に見ると
見事に下を向いてましたね~
皆さんそうでしたが地面に這って撮ってましたよ
群生は本当に綺麗でした、この時も指導員の方が居られましたが
管理が大変だと思います。
私も今回甘くみてましたが結構手ごたえがありましたよ
でも登りきった時の爽快感は格別ですからね~♪
はじめまして!
インコブログランキングの方からやってきました!
すごい素敵な写真がたくさんで感動しました。
私アオリの写真が大好きなんです。

見ててすごい元気をもらいました(●´ω`●)
はじめまして。こんばんは。
ばななんのサイトから拝見させて頂いています。

こちらのブログ、キレイな写真が多くて何頁か拝見させて頂きました^^

カタクリの花、初めて見ましたがキレイですね。1枚目の真っ青な青空との写真が印象的です。

これからも拝見させて頂きます。よろしくお願いします。
見事な群生のカタクリですね~
私の行くお寺のカタクリは群生はしていないのでこんな場面は見たことありません。
素晴らしいですね♪
ひだらさん、はじめまして!!
コメントならびに色々見てもらって感謝します。
それからお褒めも頂き有難うございます。
アオリの写真がお好きなんですね、ミニチュアっぽく
撮る事でしょうかあれは面白いですね、私も好きですよ。
これからもまた宜しくお願いしますね^^
nobuyukiさん、はじめまして!!
コメント有難うございます。
過去の写真も見て頂いたようでどうもありがとうございます
カタクリの花は初めてみたんですが独特な可憐さで
印象的でした。
この日青空で本当に良かったです、花が引き立ちますからね~
わたしの方こそこれからも宜しくお願いします!!
茜未さんこんばんは。!!
コメント有難うございます
茜未さんはお花がお好きの様ですからカタクリは何度も
見られたことがあるんでしょうね~
私は初めてだったので感激しましたよ、それも数え切れないほど
でしたからなおさらでしたよ^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
