Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.08    カテゴリ:  飛行機 船  

   岩国フレンドシップデー 2010

前回も少し載せてましたが5月5日、今年も行って来た米国海兵隊岩国基地フレンドシップデー(岩国FSD)の様子です。

両国国歌が流れるなか降りてきます
kiy9454.jpg

とりあえず気に入ってるのを数枚ほど

ハリアーのフライト準備中のひとコマ
kiy9112.jpg
F-16
kiy9584.jpg
AV-8B ハリアー 
kiy9358.jpg
kiy8406.jpg
この日もベイパー出まくりでした
kiy8625.jpg


F-18とかその他はこちらです
天候がこうゆう状況ですのでぱっとしませんね~
kiy9817.jpg
kiy9886.jpg
kiy9778.jpg
フライト終わり
kiy9904.jpg
手を振りながら
kiy8881.jpg

続いてハリアーフライトデモ
このように空中で停止したまま向きを変えたりします
kiy007.jpg
新しい管制塔をからめて
kiy9414.jpg
爆音とともに上昇
kiy9432.jpg

空中給油のデモ
kiy9266.jpg

F/A-18Cホーネット
kiy9124.jpg

綺麗なベイパーコーン撮りたかったんですが速すぎて追いつかずやっぱり失敗してしまいました。
100mmちょっとで撮った方がよかったかな・・・毎年終わってから気付いてる様な気も^^;
kiy9242.jpg

コンマ何秒ずれるともう崩れてます
kiy9243.jpg

F/A-18F スーパーホーネット
これはもうめちゃくちゃな飛び方してました
kiy9936.jpg
急角度で離陸
kiy9952.jpg
kiy9969.jpg
kiy9998.jpg
kiy0037.jpg
kiy0128.jpg
kiy0132.jpg
地上スレスレで
kiy0149.jpg
kiy0152.jpg
kiy0181.jpg
kiy0193.jpg

お疲れ様~
kiy0209.jpg

ブルーとか他はまた次回に






こんばんは。

戦闘機の撮影、難しくないですか?
よくカメラが追いついていますね。

ヴェイパーコーンって、見れるものなんですね。滅多にでる現象でないと思っていました。格好いい!!

松江から岩国までけっこうな距離があるんではないですか?

話は変わりますが、映画「RAILWAYS」が始まりますね。一畑電車に今後益々人気が集まりますね。
nobuyukiさん、こんにちは!!
コメント有難うございます
飛行機の写真は機体さえ追っていけばカメラ、レンズの
性能のおかげ写ってるもんですよ
ここに載せてる陰には数多くのゴミ箱行きの写真があるんですけどね(笑)
毎年ここの航空祭ではベイパーコーンが見られますね、
私の住んでる所から行ける航空祭は美保と岩国くらいまでですので
3時間近くかかりますがいつも行ってます。
今月公開の「RAILWAYS」ご御存じなんですね、田園の中を
のんびり走る姿は雰囲気があって良いですよ~
ヒットすれば嬉しいですね^^
すごーっ迫力ですね~
戦闘機のことはよくわかりませんが
煙みたいのはベイパーって言うんですね
どうして出るんでしょう。

すごい動きでブログ見てるだけで
目が回りそうです。(笑)
ぽん太さん、こんばんは。!!
コメント有難うございます
まじかであれだけのスピードを出す飛行機を見る機会は
そうないですからね迫力は凄いですよ!
写真では飛行機の迫力の表現は難しいですね、
YouTubeなどで動画をupされた方のを見る方が
よっぽど伝わる感じですね。

雲のようなものは私もよく判りませんが高速で飛行中、空気中の水分が
急激な気圧の変化によって凝結され、霧状になる現象みたいです。
こんな現象を写真に捉えるのも航空祭での楽しみの一つですね^^
お久しぶりです!
どの写真も迫力が伝わってきて、その場に居たような気分になりましたよ!
爆音も聞こえてくるようでした♪
離陸するときは、こんなに急角度とはビックリでした!

↓カタクリの群生地も綺麗ですね~!
最近、我が家は旦那と息子の都合がなかなか合わず
山登りにも全然行けてなかったので
COMETさんの写真で登山に行ったような気分になりました♪

前回のコメでレンズの事について教えてくださり、ありがとうございました!
この連休中に、カメラ屋さんを回って見るだけ見てきました(笑)
純正じゃなくても、近いうちゲット出来たらな~なんて思ってたら
今日突然エラー表示が出て起動しなくなり修理に出すハメに(>_<) 
しばらく使えないので寂しいやら悲しいやらです・・・。
あっ、長々と失礼しました!
ヨッシーさん、こんばんは!!
お久しぶりです!
日本での航空祭の中でも米軍が行ってますのでトップクラスの
迫力だと思いますね。
今でもあの記憶が蘇ってきそうです。
後で写真を見てもあの角度は凄いです中の人はいったい・・・・
カタクリの写真も見て頂いてありがとうございます!!
私もカタクリを実物で見たのは初めてでしたので感激しましたよ
今の時期、最適な季節な気がしますがそれぞれ都合があると
山登りも難しいですよね。

レンズ件参考になったかどうか判りませんが此方と違ってそちらには
沢山のお店が在ると思いますのでやっぱり自分の目で
色々見たほうがいいですよね。
カメラの調子がおかしくなったんですか?
私も実は先月、レンズを落としてしまい修理に出しましたよ
もう戻ってきてますがあれはショックでしたね~^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
