Profile

COMET

Author:COMET
風景、わんこ、飛行機、鳥、その他、
思い付いたその時々の写真を載せようと思ってます

発信地は島根

Calend
free area
CURRENT MOON
Recent articles
Category
Link
このブログをリンクに追加する
Camera
EOS 5D Mark III
EOS 7D Mark II  
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF17-40mm F4L
EF24-105mm F4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EXTENDER EF1.4X II
SP 580EX
RS-80N3
PowerShot S95
IXY DIGITAL 800 IS
AT9941
Monthly Archives
Recent comments
Asking
ブログ内のすべての画像、 コンテンツの無断使用・ 無断複製を禁止いたします。

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.11    カテゴリ:  風景 

   妖怪列車

この前の日曜日、安来の古代出雲王陵の丘に上がってみました。

今まで下から眺めていただけですが登ると眺めはいい所ですね~
kiy0569.jpg

向こうに見えるのは中海、特急やくもが通過したので
kiy0634.jpg

kiy0613.jpg

連休中こんな物も撮ってました
「ゲゲゲの女房」効果でしょうか境港の「水木しげるロード」は今までの最高の人出だったそうです。
kiy8260.jpg

左からねずみ男、ねこ娘、目玉おやじ、鬼太郎の珍しく4連結で走ってました
kiy8270.jpg


7Dで動画を撮ってみました
EF24-105mm F4L ISで撮りましたがこれだけ動きの速い被写体ですと手振れ補正も意味ないですね^^;
とんでも無くブレまくってる動画ですが御勘弁下さい。


ハイテンションのマロ、スイッチが入るともう誰にも止められません・・・

ノリの良い曲を入れてますので音量にご注意下さい!!



岩国フレンドシップデーの事も

宮島SAにはこんな大鳥居もあったり遠く宮島も眺められました。
kiy8337.jpg

kiy0345.jpg

その他はこちら

ブルーインパルスが飛行する前のいつもの儀式
ずらりパイロットが並んで
kiy0228.jpg

それぞれの機体の前で
kiy0231.jpg

kiy0284.jpg

kiy0290.jpg

kiy0316.jpg

今年も当然混雑を避けて演技が始まったら少しずつ会場を後にします
kiy0386.jpg

韓国から飛んできた偵察機U2
kiy9481.jpg

kiy9522.jpg
kiy9530.jpg

ニトロバイクとか
kiy9101.jpg

でもって飛行機と競走!!
あっとゆうまに加速のめちゃくちゃ速いバイクの圧勝~♪
kiy9910.jpg

このお二人、計3回もスカイダイビングで降りてきてました
kiy0223.jpg
スポンサーサイト
安来の古代出雲王陵の丘には昨年行きましたが
桜がすごく綺麗でした。
写真を見ると下に見えるのはツツジでしょうか?
かなりの数があるようですが

鬼太郎の4連列車も撮られてたんですね
地元でもなかなか見れないですから
貴重なカットですね。

わんちゃんのビデオはピントがすべて合ってるように
見えますが7DのビデオってAF追従しないですよね?
マニュアルで合わせてるんですか?
ぽん太さん、こんばんは。!!
いつもコメント有難うございます。
ぽん太さんが載せられたのを覚えてますよ!
そうですよツツジが咲いてました。
山の上の方は綺麗に咲いてましたが、斜面の花は
もう一息という感じでした。
毎年通りすがりに見てますが満開になると見事ですね~
鬼太郎列車も普段は1両でしたよね、4両も走るとつい撮りたく
なりましたよ。

7Dの動画撮影の事も良く判らないんですが24ミリの広角側で撮ったので
被写界深度が深いせいでしょうか?
動画サイトなど見掛ける7Dを使って遠くからやってくる電車などを
綺麗に撮られてるのはいったいどうやってという感じです。
やっぱり三脚で固定してじっくり撮ったほうが良さそうですね^^
こんばんは~
最近げげげ効果で人気もでてるようですね~
そういえばこの列車のライト部分が目玉のおやじのめんたまになってって赤く光るんですよね~(笑)

わはは、マロちゃん元気いっぱいですね~
カメラも追いきれないほどに~
丁度やんちゃな時期なんでしょうかね~^^

ブルーインパルス、かっこよいですね。
こういうのってパイロットの憧れなんでしょうね。
一度見てみたいもんです
ことさん、こんばんは。!!
コメント有難うございます
>最近げげげ効果で人気もでてるようですね~
そうですね、境港だけではなく「ゲゲゲの女房」が生まれ育った
場所も賑わってますよ~
さすがことさん、妖怪列車の事もよく御存知なんですね~
この日も撮り鉄の方が居られましたよ。
下手な動画も見て頂いて有難うございます。
突然方向を変えたり動きは激しいですが楽しんで撮ってました。
この暴れっぷりが何時まで続くんでしょうかね(笑)

ブルーインパルスは何度見ても良いですね!!
パイロットはエリート中のエリートですからね、飛行前には
サイン会とあってまじかに会えることもあるんですがスタイル良く
ビシッとしてほんとカッコイイですよ~
古代出雲王陵の丘からの眺め、見事ですね~!
二枚目の写真に写っているのはツツジでしょうか?
鮮やかな色に染まって綺麗ですね(^^)
妖怪列車、子供ウケもしそうで良いですね~♪
以前「つばさ」が放送されていたとき
ウチの近所を走る西武線でも主人公の女の子の写真が
全ての車両にズラリと描かれていて、川越の街も「つばさ」一色となってました。

ブルーインパルスの儀式、人の頭と頭の間からチラチラとしか見た事がないんですよ~!
COMETさん、最前列で撮ったんですか?!
韓国の偵察機、変わった形をしてますね。なんだかちょっと物々しい雰囲気だし・・・。
ニトロバイクもカッコイイけど、ちょっと乗りにくそうですね^^;
ヨッシーさん、こんばんは!!
コメント有難うございます。
丘からの眺めは天気も良かったこともあり眺めは
良かったですよ~♪
ツツジはもうちょっとみたいでしたがそれでも綺麗でしたね~
そちらでも「つばさ」の放映に合わせて地元でも盛り上げて
たんですね、その電車面白そうですね!!
妖怪列車はもう何年も前から走ってますが見掛けると
今でも面白くて見入ってしまいますね(笑)

ブルーインパルスの儀式を障害物なしに見れたのは
私も今まであまりありませんよ
事前に有料席を確保してたので前でゆったり見れました。
最近地元での航空祭でも前に行けないので儀式撮る事諦めてます^^;
偵察機も実戦配備中の飛行機だと思いますので迫力ありますね。
バイクもあっとゆうまに200キロ以上出そうな感じでしたので
あんなスタイルだと思いますがほんと凄い加速でしたね^^















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © フォト ROOM All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
